

父 特訓の甲斐なく

オトン春の肉離れ祭り第2弾でございます。


あ、さて・・・
父、仕事の関係で泊りがけの研修へ行ったんですって
そこの建物に設置されているトイレが昔風

幅が少々広めの和式なんだそうです。


あっ、気づいちゃいました?
えぇ。えぇ。そのマサカです。

泊りがけですしね、健康な方なら男性であっても一度は関わりを持つであろう個室スペース@和式トイレ

父も生理現象に促され、個室へと・・・

でね・・・目的を果たすべく
腰を下ろした体勢をキープしていたわけですが
足に激痛が!!!

父、痛みに耐えかね体勢を維持すること適わず・・・
生理現象をも断念(目的遂行できず)

肉離れというオマケ付


で、何が訓練の甲斐なくかといいますと・・・
この研修施設は初めてではなかった父
毎年、この個室には苦労するんだそうで
普段しない体勢を維持しなければいけない上に
幅が広めだから更に大変なのだとか

父のトイレ対策
前日、四股を踏んで下半身強化・・・
取り組むのが遅かったのでしょう・・・
頑張れ父!

オトンの筋肉はデリケイト

ネタが見当たらないので、身内ネタを放出することにしましょう
大丈夫、父さんはコレを見ていないはずだから
大丈夫、もし見ていたとしても海のように広い心の持ち主(の筈)だから

それに今更よね。
過去にも父の天然っぷりは書いていた。
(参考例)父現る
承諾なしに・・・

さて、父の話です。
ウチの父ね、この春2度肉離れを起したんですって
腕と足
何を無茶したのかしら??

孫の運動会でハッスルしてね。と言いたいところですが

未だ孫は1人も・・・シクシクシク・・・
自分のハートも痛くなるのでこの話は置いておいて

父ね。
一度目の肉離れは腕だったそうです。

二の腕。

腕の肉離れって、私としては初耳。
重いものを持ち上げたとか??
止むを得ず、何かにぶら下がったとか?



ノンノン


着地に失敗したそうです。


!!!!! ?

あっ、今クエスチョンマーク浮かんじゃいました?



父ね。母と一緒に山菜取りに行ったんですって
で、ちょっと高い位置にあるタラノメを取ろうとジャンプしたんですって

で、着地直後に

あいたーーーっ

蹲る父

当然、足かと思うじゃないですか
足首とか膝とか

父が手を添えていたのは、延ばした腕

えぇ・・・腕・・・


世のお父様方!
気をつけてっ!
着地の際に痛めるのは足とは限らなくてよっ!!!


次回のオトーサンは~

父 特訓の甲斐なく
の1本です♪

父の日なので

20090621171247
父にプレゼント

かっとばし
勿論 タイガースバージョンでございます

箸をメインに
ポロシャツを添えて

久々の平日休みに動揺する同僚

月曜日
夕方の列車で函館にある実家へ移動するママンと時計台と道庁を散策
地下鉄で札幌駅まで移動して荷物を預けてから徒歩で移動

 
時計台の中も見学
時計台って何回も外壁の色を塗り替えられていたんだね!!!
新しい発見でございます

道庁(赤レンガ)内も見学。初めて入りました。
重厚で大きな扉、赤絨毯が敷かれた階段と廊下
そんな階段を目にした母は小学校を思い出したとのこと・・・高学年は絨毯を拭き掃除したんですって!




ランチ後、お茶しながらお話をして駅の改札でお別れ
幾つになっても、さよならの瞬間は鼻の奥がツーンとしちゃいます

残り1週間は、祖母が居る実家にて3姉妹集結とのこと
沢山歩いて1kgの減量に成功したママンが、増量してしまう姿が目に浮かびますデス


土曜日と月曜日は久々に有休を取ってみた私
社内では、
『休みか?珍しいな?』
『母さん来てるらしいぞ』
『そろそろ、実家に帰って来いって説得されてたらどーしよーーー』
なんて事がネタになっていたとか(苦笑

でっかすぎて行けるところが限られるどぉ~

二日目

ママンは道産子なので・・・観光のネタも尽きはじめました(早っ)
道南っ子なので、札幌から東とか北とかは未体験ゾーンらしいのですが、日帰り十勝とか日帰り空知とか・・・それは・・・ちょっと・・・
北海道は広すぎて厳しい!
しかも、昨晩から降り出した雨が朝方もシトシト・・・


ちょっと遅めに有り合わせで朝食を済ませませた後
外を見ると先程までの小雨は止んでいました

せっかくなので外出でございます。
翌日に時計台と道庁を観にいく事になっていたので、別プラン

スタート時間も遅めだったので、遠出は無理っぽいぞ!というわけで・・・

イサム・ノグチが設計したモエレ沼公園へ
実は、私も行った事ないので観光向きかは不明だがガラスのピラミッド見にレッツラゴー
ほーほーー散歩にはいいやねぇ~ワンコの散歩とか、天気の良い日に家族でピクニックとか

観光としては・・・多くは語るまいっ


一応ピラミッドの屋上とか高い所へ登って公園をグルリと見ました
ゴミの埋立地とは思えないねぇ~人工ビーチまであるんだねぇ~
今度は、ミッタンとコッタンも連れてこようっとw


で、帰ろうと駐車場に向かってましたら
ふっきゅんに遭遇してビックリ!
臨月のお腹にタッチしてきました♪



その後、遅めの昼食

その後
微妙な天気ですが、藻岩山に登ってみました(車でね)

曇り空の割に、霧はかかっておらずラッキーだぁねぇ~などと言いながら下界を眺めておりましたら、従兄より電話
休日だというので、降りたら遊びに行く!と伝えて下山


用を済ませて、いざ従兄の家へ・・・
いやはや・・・隣の市なのにウチから車で小1時間かかりました(遠っ
ナカナカ会う機会がない従兄なのですが、私の会社の先輩数名と同じ草野球チームに所属しているので、情報はチョクチョク入ってくるものですから久しぶりなのに久しぶりじゃない気がして不思議(笑)


従兄夫婦に別れを告げて
お風呂へ・・・
スッキリさっぱりしたのち、遅めの夕食を取り帰宅


走行距離は大したことありませんでしたが、歩数は1万歩に限りなく近く・・・観光って体力使うね!!
というわけで、母1kgの減量に成功(笑)

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

