

初七日

まだ七日なのである

もっとずっと長いこと経っているような気がします
ずっとずっと長いこと淋しさと戦って慣れる準備をしてきたような感じ

メソメソ泣いたりはしていません。
朝起きたら花に囲まれた写真におはようと言って、お皿の水を変えてお線香をあげる、出かけるときは行ってきますといって、帰宅すればただいまと言う。
ただ、行ってきますとただいまの時に触れていたあたたかくて小さな頭はないのが、まだ慣れるには早すぎて右手がさみしいねぇ。



残すものと譲るものと処分するものとに分けないといけないなぁ・・・
何事にも腰が重い方なので、早く早くと己を急かさないとなりません。


手元に残すものは、ミックの時同様に箱ひとつに収まる分だけと決めている。
首輪と洋服2枚といったところかな?



朝は自分の支度に要する時間よりも、鼓太郎のお世話に費やしていたし、最後の2週間程は上司にお願いして昼休憩+αを使って一時帰宅をし世話をしていた。昼過ぎに戻り、残業もせずに我先にと会社から姿を消した。
繁忙期は過ぎていたせいもあったけれど、嫌な顔せずにOKを出して下さった上司に感謝している。

寄り道せずに帰る理由が突如としてなくなり、持て余し気味だ。


まずは・・・あれだ・・・
加工前のオムツを完成させちゃおう。
まだまだ綺麗な介護グッズと未開封のドライフードと一緒に近所のボランティア団体に持っていこう

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

サヨナライツカマタアウヒマデ

お友達の愛犬が旅立ってしまった

ミックと同じくらいに小さくて、愛らしい子だった

シニア犬の飼い主同士な上に同世代なもので

顔を合わせれば、自分達の健康か愛犬の健康についてばかり話している


ここ最近のお互いの悩みどころといえば、お犬さまの体重減少問題で、食べても増えない!食が細くなった!
また減ってたよ!!!そんな具合。



シュガーちゃんに会ったのは1度きりだったけれども、なんかしょっちゅう会っていたような気がするよ。



ねぇ、生まれ変わる事があったら、お母さんに判るように尻尾をふるんだよ。



そちらでの過ごし方で、判らないことがあったらミックに聞いてね。
1位2位を争う美人さんのハズだから、直ぐに判ると思うよ。

またいつか会える日まで、ゆっくり休んでね。
で、たまにお母さんにこっそり会いに来てあげてね。

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

モモさん狼狽える

3泊4日のお泊り保育だったモモさん。
こっちゃん仕様のトッピングがお気に召したようで
特に朝ごはんは2匹揃って準備している傍から
ピヒプヒと鼻笛が五月蠅い

せっかくなので夜散歩はモモをお供にスローランニングを決行した1日目
自転車通勤はしておりますが、使う筋肉が違うのね・・・
2日目には筋肉痛の私。追い打ちをかけるように夕飯後から激しい胃痛に見舞われまして、夜の部は相方にバトンタッチ

朝担当班として20分程散歩。
胃痛で睡眠不足だったけれども、トイレはお外派のお嬢さんなのでパスという選択肢無。

食後の胃痛を繰り返し、昼食後戦力外となった私。
まさかの早退となりまして・・・加えて雨女(モモ)パワー炸裂の雨天となり
3日目の晩も夜の部は相方担当。


で、最終日の朝。
6時前には朝散歩開始。
出すもの出して軽快なお嬢さん。
いつもの公園でボーダーコリーさんに遭遇
無言でゆっくりと近づいてくれたにもかかわらず・・・
ビビりで犬が苦手なお嬢さん半分固まりながら後退というか・・・
後退しつつ迂回・・・
フヒヒヒヒヒャと怪しい声まで洩らす始末・・・

屋内だと高い場所から鼓太郎にウー言ったりしてるので、苦手というか犬慣れしていないのは判っていましたが・・・


結局、挨拶したかったらしいボーダーさんが伏せして待っていてくれている間にそそくさと退散。
その後しばらく緊張しちゃってね・・・数メートル先の犬の気配にもビビって立ち止まる始末。

うーーん・・・鼓太郎も若い頃犬が苦手でしたが・・・ね
徐々に慣らした方が良い気がするんだけどなぁ・・・
一緒に遊べなくても、挨拶くらいできるようになるとイイよね?

モモさんウィーク

今回は過去最長の4泊5日のお泊り保育となったモモ@柴犬

基本大人しい子なのですが・・・
熱烈歓迎(主にお尻周辺に対して)の鼓太郎は好きになれないようで・・・
来た早々から控えめに唸り
耐え切れずソファの上から下界の男に向かい

ワーン!

ひと吠え

ワンワン禁止の我が家ですので、お泊り犬とはいえ
イエローカード

吠えた本犬も自分の声に驚いてフリーズ
吠えられた老犬は、そそくさと私の足元にやってきまして

おかーさん!あの子吠えたよ!

と告げ口

君がしつこいからだろうがぁ~とこちらにもイエローカード



さてさて、雨(雪)女のお嬢様
初日は朝から雪
夕刻には止んでいたのに、明朝6時散歩に連れ出してビックリ
足首近くまで積もっているじゃないですか・・・汗

日中止んでも、夜の散歩時にはチラチラと降っていたり
計11回の散歩の内、3度に1度はチラチラと空から白いものが・・・流石です・・・流石ですモモさん!


食が細くて心配していたのですが、7食中2回拒否しましたがそれ以外はガツガツ食べ、自分の分が終わると食べ散らかされた鼓太郎のフードを拾い食い
好きに食べてしまえばいいのに、大きな体でそろーりと鼓太郎の皿回りへ移動し一粒ずつ拝借って具合

今朝も完食後もの欲しそうだったので、モモのフードを見せたら

それじゃなくてーーーっ

の顔
こっちかい?と鼓太郎のフードをちらつかせると尻尾がピコピコ動く
低脂肪の療法食なんですけれどねぇ・・・
味も素っ気もないってんで、食べたがらない子も少なくないらしいんですけどねぇ?
ちょっとだけだよぉ~と皿に出してあげたら、美味しそうに食べてました(汗

たまには、違う味が欲しいって事かしら???


流石に4泊は淋しいかなぁ?と思いましたら・・・
お迎えの声を無視してソファに居座り・・・
ようやく玄関に出てきたら、そこから更に渋ったそうな・・・ハハハ


次はいつかな?
晴れているといいなぁ・・・汗

あの子が来る日は・・・

前回、モモさんがやって来た翌日にドッサリと雪が降りまして
薄明るい中、雪中散歩を決行したわけですが
(汗ばみながら)

ほら、あの子まだまだ若くて体力あるし
雪LOVEだし(雪中を選んで歩く)
柴犬だから足が長い(一歩ずつの移動距離が長い)し

お外でしか用は足さない派だから、天気なんて関係ないのだよ



まぁ。雨の日よりはマシよね。
濡れないし、汚れない(道民的発想)


で、ね。
来週も2泊3日のお泊り保育となりますモモ嬢
週間天気予報では・・・月・火と雪だとか・・・だとか・・・だとか・・・
朝の雪中ラッセル散歩が目に浮かびますヨ


もしかして・・・モモったら・・・
雨(雪)女?
そういえば、初めてのお泊りの時は傘をさして雨の中散歩したんだった

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

