

夢でよかった

今朝の夢

いつもの居間の風景

鼓太郎の他にもう一匹いる気配
で、2匹並んで尻尾振って私を見上げている
鼓太郎が仔犬程に小さく見えた瞬間
パタッと倒れて起き上がれなくなる

その瞬間、倒れた姿はミックと重なる
倒れたままキョトンとした顔の茶色い子は鼓太郎の色だけれど
イメージはミック
で、その横に居る子は黒い毛のイメージで鼓太郎の大きさ
名前は判らない・・・

倒れてしまったミックみたいな鼓太郎を立たせたけれど、
またパタリと倒れる
あれあれあれ?足がいう事きかないぞ!って顔

抱きかかえた鼓太郎は、ほんとミックの毛を茶色にしたみたいで
自分に起きた事がさっぱり把握できず、強張ってしまった四肢のまま
目だけで訴える。
上手く動けなくなっちったよ~あれれれれ?って顔

小さな鼓太郎を抱きかかえた私は、またなの?また失うの?
半べそかきながら狼狽える


そんなところで目が覚めました
いやぁねぇ。いやな夢ね。
全く、嫌になっちゃう!

鼓太郎は元気です。
月曜日辺りから、良いUCの割合が増えました。
お腹がぎゅるんぎゅるん鳴る頻度も減りました。
逆に硬くてコロンとしたのをしたり、立派なのをしたり
今朝は、濃い色の大きいのをしたのだけれど
後半は黄色っぽくて、あれ?と思ったら
2~3分後に、ちょろっと粘液便
まだ万全ではないみたいですねぇ。
週末の血液検査良くなっているといいなぁ・・・

夢と結果

昨年、(仕事関連の)落札の結果が出る日の朝
あらぁ、落札したわ!という夢を見て
あまりに都合の良い結果だったので
人に言うのは恥ずかしく心に秘めていたら
マサカの正夢ということがあった


で、今年早々では
切符を見たら期限切れという夢を見たんだけれど
それは、もう本当に惜しい結果だった
(期限切れの切符はぬか喜びの暗示という説もある)


で、今回

旅行準備中の私。沢山の靴を旅行鞄に詰め込もうとしていて
母に、入りきらないんだから必要なものだけ詰めなさいよ
と助言され、選び直す。
でいざ、出かけようと思ったら、穿いていこうと思っていたお気に入りの一足が見当たらない!
家中探し回るのだが見つからず、妥協して別なのを穿いて出発する。

どうにも出だしで躓いた感が拭いきれない私。
フェリーで移動中、もっと大きな落とし穴があるのでは?!と不安になる。
もしや・・・と、明日乗る列車の切符を鞄から出して確認

日付も行き先も合っていて、ほっと胸を撫で下ろす

という夢

ちなみに、フェリー内では何故か山田優が同行していて
青いスパンコールのついたハイヒールを履いているんだけれど
ヒールが折れちゃってて
もう、諦めて他の靴にしなよ。という私に
だってぇ・・・凄く気に入っていたんだもん・・・という彼女
というワンシーンもありました。



さて、明日は落札決定日です(仕事関連)
これ取れなかったら、今年の夏のボーナスも寸志の悪寒・・・
良い結果が出ると良いのだけれど・・・

目覚め悪っ

夢を見ました。
とてもリアルなカラーの夢でした

場所は会社

デスクはいつも通りに
結果待ちの書類と
現在進行形の書類と
そろそろ並行して手をつけないとなぁと思いつつ手付かずの書類

全くもって、いつも通りの風景


ウチの部署の会議がありまして、会議室へ移動


冒頭に大親分が神妙な顔でぐるりと私たちを見渡し、
こう仰いました


『えぇ・・・冬のボーナスですが・・・S資格(20~30代の平社員層)に関しては、全額カットということに決まりました。・・・例年、賞与に関しては上のクラスの者に一部カットという形で我慢してもらってきましたので、今年はS資格の者に・・・理解してもらうという事で・・・』


まさかのボーナスカット宣言です。
一部ではなくて、オールカットです
S資格って、私たちじゃないのさっ!
去年から、冬の燃料手当て廃止になって大変なのに、更にそうきたか?!
去年だって、過去最低額だったのに更に減らすってか?!


落胆しきったところで目が覚めました



あぁ・・・夢で良かった・・・

トラップを回避せよ!

今、桐野夏生『グロテスク』を読んでいるのですが
現在のペースでいくと、返却日までには読みきれず
返却後借り直すという
恥ずかしい事態になりそうだ・・・

ということに、昨日になって気づき

慌てて1/5位まで読んだ昨晩


なかなか・・・題名にあるように
グロテスク


主人公『わたし』の語りから
妹ユリコの手記から

人間の
 女の
醜悪な部分が
読み手に伝わってくるのです




そんな話を読みふけってから眠りについたせいでしょうか?

小説の延長のような・・・なんとも重たい雰囲気の夢をみているような感覚を引きずりながら、起床した今朝


居間のTVをつけると
6:10の表示

あぁ・・・いつもより早く目覚めてしまったわ

常日頃、よくもそんなに長時間眠っていられるものだと言われている私です
昨晩の就寝時間を考えると、今日の睡眠は短めの計算となります

あと30分寝てしまうか・・・
いやいや、たまには早起きもよかろう・・・

なんてことを思っていましたら

携帯のアラームがけたたましく鳴りました!
携帯を探す私



と、ここで枕に顔面埋めた状態でバッチリと目覚めた私!

なぁなっっ!!!
ゆっ 夢かいっ!!!

慌てて、携帯を見ると7:05
7:00に一度鳴っている筈(気づかなかった)

サンキュー!スヌーズ機能!!!



小説の延長のような夢を見て、いつもより早く起きた

という夢をみていたようです(汗



危なかった・・・
夢トラップに引っかかって
寝坊するところでしたっ


てなスタートを切った本日。
携帯を探すあたりまでは、全く夢だとは思わなんだ!!!
夢と現実の切替部分がいつもと違って

じっじじじっ実は、今も夢の続きでは!?
なんてことを考えてしまうのでした。

それぞれ見るものは当然違うわけで・・・

目覚ましの音で目覚め
枕元に置いてある基礎体温計を咥え
うつらうつらと二度寝

 夢の中に出てきたのは
 爪楊枝
 (太い上に妙に硬い・・・)
 なんて事を思いつつ
 ギリギリと噛み割ろうとする私

あ・・・危ないところでした・・・
寝ぼけて、体温計口でブチ折るところでした・・・
ちなみに表示は『36.32℃』
低温期ですね
って
まだ低温期?!またですか・・・
そうですか・・・



さて、私がそんな状況だった今朝
相方さんの夢には、犬猿の仲と噂されているミックが登場したそうです

ミックの頭の上にハンバーガーを積み
メガミック
などど・・・ひとりボケ
そんな夢だったそうな・・・

め・・・メガミックって・・・
ねぇ・・・(苦笑

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

