

不完全燃焼

今回の五輪で個人的に楽しみにしていたのが、スノーボードクロスなのだが・・・
昨日は男子、今朝は女子の部が行われました。

で今朝
きゃぁ~寝坊したと慌てながらTVをつけたら、予選のLIVE中継中でした。
本来ならば、決勝の時間帯だが、天候不良で2時間遅れたらしい。

予選は(時間が早すぎて)見られないと思っていたのにラッキーなんて思っていた矢先。
予選が終わる前に放送はニュースと天気予報に切り替わってしまった・・・
その後、放送がオリンピック関係に切り替わったと思ったら、スピードスケートでメダルを獲得した選手のインタビューになってしまった。
その後は女子のスピードスケートの途中経過が放送されたりしただけ。

まぁ、経過は途中でお知らせしますといってたし・・・最低でも、予選通過した土井選手の滑走位は放送すると思っていたのだが・・・
結局、その後新しい情報は流されず、衛星放送など契約していない私がスノーボードクロスを観戦するチャンスは無くなった。

2時間ずれたから、決勝遅れてんのカナ?

と思いながら8時過ぎに家を出て、会社のパソコンでチェックしたら・・・
準々決勝3組目の土井選手の滑走は7:38だったみたい。
残念ながら3位ということで、そこで敗退。お疲れ様でした!
決勝と順位決定戦は、8時を回っていたからどちらにしても見られなかったのだけれども・・・

予定もずれたから、全部放送できなかったとしても
本来放送する予定だった競技の日本代表選手の勇姿だけでも放送できないものか?滑走時間なんて2分も無いのにっ!

予選はタイムトライアルだから、1人ずつの滑走でしてね。
4人で駆け引きしながら、雪上を滑りぬけて行く醍醐味というか・・・
その部分を見られなかったのが非常に残念!

と、いうわけで・・・
早起きしてまで見たかった競技はもうないし、フィギアとかスピードスケートは夜再放送とかするのだろうから、早起きの必要は無くなったなぁ・・・
と思ったのでした。ブー

2年ぶり

07-08シーズン以来のスノーボードへ行って来ましたよ。
初ばんけい

自宅から10kmちょい、近いねぇ・・・
以前は、更に近く
もっとこじんまりしているゲレンデで練習していたんですが
営業しなくなったので、ちょっとだけ足を延ばしてばんけいへ

前日と朝方にどっさり雪が降っていたので
ガリガリ苦手な私にも優しい雪質となっておりまして
ラッキー

今年は、昨シーズンから温存していた
竹が綺麗な板でございます。
前回まで使用していた板より
ちょっと軽くなって、ちょっと短いらしいし
色々と違うらしいのだが・・・

さーーっぱり
違いの判らないまま滑走&転倒
果たして・・・私には、板の違いが判る日が訪れるのだろうか???


3時間弱でしょうか、休憩を挟みつつ練習

沢山転びましたよ。尻パッド・・・必須アイテム
度重なる転倒に、腕の方が筋肉痛です

未だにおっかなくて、へっぴり腰
雑誌で見た悪い例(尻が出てる)そのもの
直したいけれど、未だ直らず

相方には、『がっぺムカつく滑り』[参考)江頭2:50]
とか言われた(TへT)

格好よく滑ることが出来る日は来るのだろうか?!(謎)

初滑り

2007-2008シーズン
遅ればせながら第1回目行って来ました
inキロロ

昨年暮れより準備は整っていましたものの
相方さんの内臓の調子が悪く延期していた滑り初め

週末になって、風邪薬を飲んでみたら
ウソの用に快方へ向かったようで

風邪だったのか?
いや、でも風邪ひいているのに行くって事か?
一抹の不安を抱えつつの決行


いやぁ・・・
すっかり乗り方を忘れてしまいました

数えられない程に転倒を繰り返し
本日の板のソールを猛アピール


ゲレンデなのに、後転も披露したんだぜ!
尻パッド装着してたのに、尻が横二つに割れたかと思われる痛みも体感したんだぜ!


無駄な動きが多すぎて、全身筋肉痛だ!
しかも、帰宅した時には既にあちこちが痛み始め
就寝前には全身にまわってたしね・・・早っ



さぁ~
板の違いが判る日が
いつ訪れるのか?!

おっ・・・訪れるのか???


3歩進んでは2歩下がるような進歩具合
元来のヘタレが後押ししてランクアップの道は遠そうだ!

こちらもよろしく!

ノーカウントでヨロ・・・

先日、北方面へ行きますと書き込んだキリだった当Blog
えぇ・・・行ったんです。北へ
雪深い北へ
お供をしてきたんです朝早くから
前回のキロロで、初級から中級へと昇格した程度の技量の私。

足がすっぽりと埋まるパウダー

転んだら立ち上がるのに数分はかかるパウダー

立ち上がって滑り出した途端に足を掴むパウダー

滑走時間より、立ち上がるのに費やした時間の方が長いのね・・・
自分のイメージとかけ離れた過酷な状況

後ろに乗れと言われ、後ろに体重かけるじゃない?
ターンは後傾じゃ切れない事を学んだばかりの私
後ろに体重かけていては曲がりたくても曲がれません
どうするのオレ?!そんな訳でパニック!

そして転倒

埋まる、もがく、泣く、怒る・・・・・小悪

どう見積もっても、予定の仕事を遂行できないであろう現状
出来ないじゃないか!(色んな意味で)の思いが膨張し
イライラは頂点に達する。
滑る為の精神は折れ、鬼面でもがき起き上がるオデ
汗で湯気を立ち上がらせる様は零下の雪山では異様
相方のやる気も折れた

そんなこんなで帰宅
気持ちは折れてしな垂れて
肉体はというと疲労困憊
上半身を重点的に筋肉痛
足には原因不明の青痣

翌朝も折れた精神は完全には癒えずローテンション
加えて夕刻より激しい頭痛に襲われる
鎮痛剤 睡眠 鎮痛剤 のローテーションで症状緩和するも、月曜の昼まで引きずる羽目に(――;




結論。
上級者になるまでは、パウダーは要りませぬ

ということで、今回の滑走はノーカウント

キロロです

20070212003158
妹ちん(1)を連れて、キロロへ行ってきました
ヘトヘトです
かなり上達したハズ

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

