

お尻病む

今朝起きたら
ミックがゲリPだった

片づけをして
当然ついてしまっているだろうブツの痕跡を拭うべく

おしり~チェック!!!

被害は少なかったものの、やや付き状態
濡れティッシュで拭こうと思い
じっくり見たら

お尻切れてますよっ!お嬢さん!!!

ペットシートにズリズリし過ぎたみたいです(--;

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

未だ開封されず

8月は父・母・兄と誕生日ラッシュである。

母には直前に会っていたのだが、
肝心の誕生日には誕生日だという事を忘れ
兄の誕生日もド忘れ
5日後妹1からのメールで思い出す始末。


昨年父の誕生日を忘れ
数日後に用があって電話すると
おめでとうが無かったと言われたので
今年はPCメール宛にグリーティングカードを送ってみた

開封されると私へ開封されましたメールが来るはずなのだが・・・

コナイ


今年も忘れられた!
と父は嘆いていたりして?

敢えて指摘せず、開封されるのを待つとするw

力仕事はしていませんが?

先週から歯が不調である。
左下の歯が動くので、絶えず口内に血の味がするし、やんわりと痛む

前回完治した筈の歯茎の病気が気になる・・・
加えて、歯の溝?の色が気になる・・・虫歯かしら?沁みないけれども

そんなわけで週末歯医者へGo!


溝の色は、色素沈着で虫歯ではないとのこと(ほっ)
歯茎は問題なし!

じゃぁ、この歯のグラツキは何故?


食い縛り過ぎ! (汗

とりあえず・・・就寝時装着をサボっていたマウスピースを装着し予防
日中も無意識の内に歯を食いしばっている傾向があるので要注意!!

これでしばし様子見です。
改善見られなければ、現在当りすぎている歯を少し削ります(TロT)

そんなに歯を食いしばって、私は何に立ち向かっているのだろうか?!

害獣再来!

黒い害獣にブロッコリーを根こそぎ食われ、茶色い害獣による被害を甘く見ていた・・・ワタクシ

週末、プチトマトが赤く実っているのを確認
フフフ・・・月曜日のお弁当に入るかしら?
なんてことを思っていたのですが・・・
日曜日の昼
見事赤い実だけ無くなっている現実!!

やりやがったな・・・

日中玄関先で涼んでいる2匹
P農園に届くのは鼓太郎のみ

トマト食べた?

問いかけてみると、顔をこちら側に向けつつも視線は明後日の方向
自覚症状ありです!
とぼけて飼い主の目を見る事すらできないくらいに自覚していらっしゃる・・・

出来る範囲で配置を変え、鼻防護柵を立ててみたりして・・・一応対策は講じてみましたが・・・ハテ、次回は大丈夫かしらん?

続きを読む

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

害獣?!

当ブログで何度か紹介している我が家のP農園

息絶えてしまった種類もありましたが、他の植物はナカナカの成長っぷりを見せておりますっ
ミニトマトは度々弁当に登場し、シソは素麺の友!
バジルは花が咲き始め、ミントも回復し週末にでも鉢に植え替える予定。

そんな私の毎朝の日課は、P農園への水遣り

玄関を開け広げて行います。
その間、2匹はというと玄関先でウロウロ
一緒になってプランターチェックもする


『菜っ葉食べたらダメだからね、生えてる菜っ葉はダメだからね』

この一言を怠ると、背を向けた途端に草を食む音が聞こえたりします(汗

続きを読む

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

憶えていますか?

盆も甲子園も終わり、北海道の夏も終わり!
の筈が、残暑が続いております
皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近の札幌。無風だったり、風向きが悪く部屋に風が入らなかったり
不快指数MAX!
とうとう耐え切れずにサーキュレーターを購入しました。しかもWのヤツです。
勢いで買いましたが、普段の換気にも冬季天井側に溜まる暖気の循環にも使えるワケで・・・
良い勢いだった!(筈)

さてさて、前フリ長くなりましたが・・・

夏の選抜高校野球大会。駒苫の3連勝の夢は絶たれましたが
地元の代表が戦うと観戦にも熱が入るものですね。
外出も忘れて、TVにかぶりつきw


勝者の証。校歌斉唱。
隣から聞こえる歌声

新人~た~てり~~♪た~てり~~♪
相方、駒苫OBですって・・・野球部じゃないけれどねっ


ところで
みなさんは、校歌を覚えていますか?!

続きを読む

シャックル交換など

盆休み前に買い揃えておいた
シャックル・ブッシュ・ショックの交換をしました
作業主任:相方
助手:オイラ

フロントのショックは、オイラ不在中に作業主任が交換していたので残りの作業です。

午前中に、使えそうな工具(放置されていた使用済み水道管)を取り揃え11:30頃から作業開始


かなりガチガチで、ショックなんてオマエ仕事してんのか?という具合だったジムニーさん。マンホールを乗り越えただけで油断するとむち打ち症を発症するのでは???という勢いでした。

で・・・まずはフロントのシャックル・ブッシュの交換
見事です・・・
ゴムは見事に固着し簡単には取れてくれない・・・
スペサル工具水道管を駆使し梃子の原理で押し出すも動かない・・・最終手段のガスバーナー登場です!
加熱によるゴムの収縮と鉄の膨張に力技でなんとかへばりついたシャックルとブッシュの撤去に成功!

やったよ!とうちゃん!

その後、リアのシャックル・ブッシュ・ショックを換えて作業終了

全てのシャックルが固着してました。
ショックは腐食しており、穴開いているし・・・
撤去後ガスの抜ける音がしたのはリアの1本のみ・・・3本は、見た目だけでなく中身も屍状態だった模様・・・怖っ

そんなこんなで作業終了したのは17:30

6時間仕事でした


作業主任 夜半より半壊状態・・・筋肉痛の嵐!


ジムニーというと
ちょいとリフトアップされました

乗り心地?

そりゃぁ改善されましたよ!(喜

テーマ : スズキジムニー
ジャンル : 車・バイク

初体験

鼓太郎のヘルニア発症の半月ほど前に風呂に入れてから、ハプニング続きの為風呂に入れることなく過ごしていた2匹
スプレー降りかけつつブラッシングしたり、夏だということで首周りやらをカットしてみたり、ウエットティッシュで拭いてみたりしていたのだが


さすがに獣臭が。。。しどい。。。


過去最長のきちゃない記録更新状態だったので、自力で洗い上げる自信が持てず。。。

初めてトリマーさんへ依頼しました


シャンプーに耳掃除に肛門腺絞りに肛門周りと足パッドと腹毛のカットに爪切りがセット


いやぁ・・・流石プロにお願いすると違います
デコの臭いが綺麗に取れますね(鼓太郎


2匹小奇麗になって帰還いたしました。

特に濃い茶色になっていた鼓太郎さん
幼犬期を彷彿とさせる艶々の明るい黄金色となりました
つやっとまるっとしたデコがかわいい・・・バカ飼い主

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

熟女パワー

祖父の23回忌の為、函館へ行ってきました
道内組の伯母・従兄・私
道外組の母・叔母・従弟が祖父宅へ集結

前日入りしていた3姉妹(伯母・母・叔母)

もの凄い食いっぷりに唖然

従兄弟もそこそこ食べる成人男子ではありますが・・・
あの3姉妹の食べ続ける姿勢には閉口気味

3度の食事は、テーブル狭しと大皿が並べられ

休憩を挟んでオヤツが振舞われます。

途中墓参りがあったので助かったね・・・というのが第三世代の感想


そんなわけで
我が母3日で3kg増が判明

次に逢う時は、見違えるほどスッキリと痩せて見せると宣言しておりました(笑

私の椿

20060812171542
25年前に移植した私の椿です
胸元まで立派に成長していました

お盆休み

12~17日が会社の休暇となっている。
明日から休暇に入ります。
今晩より、道南方面へ乗り込みお墓参
久々の道南。
仕事は今日になって立派な設計書と図面が渡された!
やりかけ(休暇跨ぎ)仕事になってしまうよ・・・汗

従兄の車に便乗して行くので、まともに滞在するのは1.5日
早々に帰還します。
母が帰省中なので、留守番チームを連れて再度遊びに行こうか思案中

犬を風呂に入れたい
マジきちゃない・・・愛玩犬とは思えぬワイルドな体臭ですYO!

あだ

20060810202807
弁当の蓋が閉まってないんですけど!
THE特盛弁当

黒っ!

20060809233123
鼓太郎の鼻の頭の毛が薄くなり
黒い部分の面積が増えていますヨ
ツルツルしてます

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

試飲

20060809203400
アルコール度数高め
炭酸で割ると良い感じ

ドライブついでに

20060806134903
フリースタイルカヤックの試合を見に行きました。
決勝しかみられなかったけど面白そうでしたよ

続きを読む

スペシャルクールビズ?!

北海道もすっかり夏モード
本州出身の私ではありますが・・・28度超えた辺りでゲンナリ
もうこんな時は諦めて汗だくになって走り回ってやる!(壊
って心境に陥るのです

幼少期から、汗かき体質
幼児期は夏といえば首にガーゼを巻かれていましたよ。
汗疹になるから・・・
中高生の頃は、皆と同じように通学しただけなのにクラスメイトが『大丈夫?!』と気遣って下敷きで扇いでくれるくらいでした。
そう考えると、汗かいてなんぼじゃっ!じゃないけれど、汗かいてようが気にもせず過ごすのが普通だった小学生の頃が一番よかったも・・・と思う昨今(現実逃避
大人になれば良くなるかと思えば、んなわけなく・・・
代謝が良いと言えば聞こえはいいが・・・
いかに汗をかかずに過ごすか・・・なんて常に考えながらいるのって切ない

さて世の中クールビズ!と昨年あたりから実施されるようになりましたが、他の企業でどう実施されているかは・・・オフィス街に勤務しているわけでもないので不明
少なくとも我社では、土曜日はノータイデー=普段着で出勤
平日はというと・・・ワイシャツにネクタイ姿
ご・・・ごくろうさまです・・・
私達女子社員は制服。ブラウスで首周りオープンだからまだマシなのかもしれないが・・・ベスト着用だから微妙

しかし、流石に こう連日暑く
目覚めた瞬間から、今日は暑いね。って日はひと動きする度にじわり・・・
顔を合わせる度に『今日は暑いね・・・』通勤だけで皆ダメージを受けていますっ

そんな中
本日、スーパークールビズ発見です!!
足元はノーソックスにサンダル
胸元にネクタイは無いばかりか、第3ボタンまで全開で、丸首のランニングが見えますよっ

恐るべし・・・
天下り専務!!

鼻筋が・・・

先週末辺りから気になっているのですが・・・
鼓太郎(Red)の鼻筋

20051016015936.jpg

(2005年春画像)

この頃よりも鼻筋の黒色陣地が広がっているような気がします。
毛が薄くなったのかしら???

うぅ~む

現在の画像は後日・・・

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ワイパー対策完了

お願いします・・・
ワイパーの補修が済むまでは、雨は控えめでお願いします・・・

動かすとやばいんです!
状態で週末を迎え、補強用の板と溶接棒など等を仕入れイザッ取り組んだものの・・・溶接に耐えられない板厚に轟沈

近所の板金屋さんに鉄板を頂き(謝謝
後日、改めて溶接に取り組むも・・・残念!

こちらも、溶けました
でも、家の溶接機だとこれ以上の板厚は厳しい・・・(憤


幸いボディーは無傷


最終手段として、鉄板とネジで助手席ワイパーを補強!
鉄板周りはコーキングで止水
その上から、ワイパーの補強パネルをビス止め(※これは購入品)

鉄板が見えるので、色塗り。
家のジムオの色は既に市販されていないということが判明しているので、
(またもや)
とりあえず、目立ちすぎない色を塗って終了


ワイパー補強済み


今回は、終始相方の1人作業となりました。
おつかれさまぁ~

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

