

新しい仲間

20070226200227
エアプランツは全滅し緑が欠乏していた我家
ハイドロカルチャー始めてみました
テーブルヤシ
アスパラ
バンブー

テクテク

20070225163839

あん…

20070223004903
仲良しっぷりを撮ろうと近寄ったら
気配を感じてカメラ目線(-_-#)
絶妙なタイミングで目を瞑っちゃう皷太郎が好きだ!!

うへぇ

20070222183616
ひと遊びしてダラリ~

ミッタン

20070221231757
耳に特徴あり
外にクリンとしてます

ノーカウントでヨロ・・・

先日、北方面へ行きますと書き込んだキリだった当Blog
えぇ・・・行ったんです。北へ
雪深い北へ
お供をしてきたんです朝早くから
前回のキロロで、初級から中級へと昇格した程度の技量の私。

足がすっぽりと埋まるパウダー

転んだら立ち上がるのに数分はかかるパウダー

立ち上がって滑り出した途端に足を掴むパウダー

滑走時間より、立ち上がるのに費やした時間の方が長いのね・・・
自分のイメージとかけ離れた過酷な状況

後ろに乗れと言われ、後ろに体重かけるじゃない?
ターンは後傾じゃ切れない事を学んだばかりの私
後ろに体重かけていては曲がりたくても曲がれません
どうするのオレ?!そんな訳でパニック!

そして転倒

埋まる、もがく、泣く、怒る・・・・・小悪

どう見積もっても、予定の仕事を遂行できないであろう現状
出来ないじゃないか!(色んな意味で)の思いが膨張し
イライラは頂点に達する。
滑る為の精神は折れ、鬼面でもがき起き上がるオデ
汗で湯気を立ち上がらせる様は零下の雪山では異様
相方のやる気も折れた

そんなこんなで帰宅
気持ちは折れてしな垂れて
肉体はというと疲労困憊
上半身を重点的に筋肉痛
足には原因不明の青痣

翌朝も折れた精神は完全には癒えずローテンション
加えて夕刻より激しい頭痛に襲われる
鎮痛剤 睡眠 鎮痛剤 のローテーションで症状緩和するも、月曜の昼まで引きずる羽目に(――;




結論。
上級者になるまでは、パウダーは要りませぬ

ということで、今回の滑走はノーカウント

プチ予告

昨晩
ニセコ方面へ雪山と温泉を堪能しに行くという妹ちん(1)と彼氏君とに我が家の中古板を持たせた。取りに来るまでの時間を持て余した私と相方はトコロ狭しと妹ちん用の板にベタベタとステッカーを貼って時間潰し(写真を撮るのを忘れました)。この人はどんだけやり込むんだ?!という板の完成です。自転車やスケートボードのブランドのモノも貼ったので・・・判っている人が見たら・・・こいつ何かすげーなっという状態に仕上がりましたw
板も、私はそんなに使っていませんが、元々がお下がり品です。使い込んだ状態となっています。素敵♪

楽しめると良いねw
彼氏君用の板、相方が多分ヤバイくらい滑る仕上げをしていたけれど・・・だ、だいじょうぶだよねっ???

初心者2人。ガンバレ!!!
なんか、WAX効きすぎて思うように滑られず、彼氏君スキーしかやらない宣言しちゃったりしないかしら???とお姉さんはチト心配ですが・・・
な・・・何事も経験だと思う・・・怪我だけは気をつけてっ



さてさて、私ですが
明日の土曜日、相方のお供として北の方へ行くみたい。
先日行ったのに、強風の為ゴンドラが運休となり1本も滑ることなく帰還する羽目に陥った相方のリベンジマッチです!

さてさて・・・
山の予報を見てみたら

天候は晴れ
最高気温-12
最低気温-24
って書いてあった

更新を何度も押してみたけれど、気温は変わらなかった
現実らしいです・・・
どんだけ寒いんじゃ!(怒

防寒対策をしっかりしないとねぇ・・・

キロロです

20070212003158
妹ちん(1)を連れて、キロロへ行ってきました
ヘトヘトです
かなり上達したハズ

5回目(3)

キロロなんて何年ぶりでしょうか?
学生時代に来たのが最後だと記憶しています。
じゃぁ5年位かしら?

ゴメンナサイ・ゴメンナサイ・・・記憶違いでした
1年を730日で計算していました

冗談はさておき
なんか、近年コースも変わったらしいですよっ
昔のコース覚えていませんけれど

短いコースでしか滑れていない私と
人生4回目のスノーボードに挑む妹
素敵な組合せです。
相方に委ねるしかありません。
愛する妹ちんをヨロシク!!!

そんな訳で私
スタート地点と中間地点とゴール地点くらいでしか
妹に遭遇しません
教えてあげるほどの技量はないし、近くで滑っていたら巻き込むか巻き込まれるかの戦いが待っていそうです。
だって、思ったように避けられないもの・・・

転倒しても大して痛くない雪質に感動する私と妹
ヘルメットを装着した私は、相方に人間魚雷と命名される程の(自己最高の)速度で滑走+転倒を繰り返し。
妹はというと・・・滑るワックスと本州とは違う雪質に翻弄されつつも滑走。
巻き込まれ・・・巻き込み・・・もあったようですが(汗
幸い、お互い初心者だったようで・・・しかも、弁償沙汰にならない程度の衝突だったようで、大丈夫ですか?大丈夫です。ごめんなさい。の言葉を交わすだけで済んだみたい・・・良かったねっっ


そうそう、軽いパウダー食いを相方に誘われチャレンジしたんですけれど・・・
埋まりまして・・・
促されるままにブーツを外して、脱出を試みたんですが
板が手元を離れまして・・・谷へ谷へ・・・

呆然と相方を見上げるオイラ
呆れる相方

当然、私には無理というわけで・・・相方谷へ板取りに・・・
腰まで雪に埋まりながら、板2本を手に登って来ました
御苦労様です・・・
ゴメンナサイっ!ごめんなさいっ!


笑う膝をかかえ1時間切り上げて終了~


翌朝より全身筋肉痛である・・・

5回目(2)

妹ちゃんが最寄り駅に到着し、グローブとか諸々における多少のオーバーサイズには目を瞑って頂いて準備完了!
相方が妹用の板に塗っていたワックスが、手作りの『スベールWAX』だった気がしますが見ないフリをして準備完了!

いざ!ジムオさんに積みこみます!乗り込みます!
いやぁ・・・頑張れば出来る子でした。
相方の板が長めなので、助手席に座る人の座高を問われますが無問題


問題の後部座席は・・・オーナーであるオイラ・・・
自分の板のバインディングが背中を押している気がするけれど大丈夫。
いいの。ジムオちゃんが、こんなに頑張れる子って判っただけで、オイラは感動できる位ジムオラヴだからっ。
狭くて膝が痛いけど、なんか後輪辺りから隙間風くるけど・・・
オイラへっちゃらさっ!!!


そんな風に、物凄い状態のジムオに乗り込み
キロロへと旅立ったのであった

5回目(1)

3連休 中日

長期出張中の妹ちん1
2月の滞在期間の雲行きが怪しくなってきたし、スノーボードをやる気で荷も送ったと聞いていたので一緒に行くかい?と誘ってみる。荷を出した日程からすると土曜日には配送される筈という訳で日曜日いけるね!何て事を言っていたのだが・・・
土曜日の晩・・・
4つ出したのに、1つしか配達されなかったんですけれど?!という悲痛なメールを受信

え?同じ日に同じところから出しているのに、どういうこと?!

ネットで調べたら、残り3つの内2つは東京までは動いた形跡あり
で、残り1つは、それすら怪しい・・・なぜ?
電話の受付時間は過ぎているしそれ以上追跡できませぬ・・・(汗

ちなみに届いた荷は、彼女的に重要度(低)
スキーウェアと間を埋めるべく突っ込んだ、カップ麺などなど・・・
日常使う衣服入ってませんし・・・
ブーツは無いけど、ブーツケースはあるよっ!ってくらい使えない状態


翌朝、電話で調べてみると東京までの足取りを確認できていた2つは、札幌まで着ていた事が判明した(が、即配送はできないという・・・)残りの1つは未だ北海道入りしていないということも判明・・・なんじゃそりゃ・・・汗


諦めて、ブーツだけレンタルする事に・・・決定



残る問題は・・・
家のジムオさんに人間3人とボード3枚と他諸々3人分が(中に)積めるのか?!って事
単純に人間3人乗るのも初めてだったりします。
だって、乗り心地最悪ですから・・・避けて通ってきた訳です。
運転席、助手席ですら・・・慣れるまで大変なのに・・・後部座席なんて・・・想像したくもない・・・
えぇ・・・軽貨物ですからっ!!!


開き直りつつ、続く

暇潰しの結果(笑)

200702082355212
20070208235521
かわいいがコイツはハテサテなんなんでしょう…

ミックの特技

ミックの誕生日なので
彼女の得意技をお披露目しましょう!!!

携帯の動画なので
画質悪いですけど・・・汗





野菜を水入れに投入された後
木っ端を探して鼻を突っ込む姿です
ブクブク音にご注目

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

誕生日

20070205085929

我が家の 私のアイドルミックが、10歳になりました
早いなぁ~10歳かぁ
大台に乗ったので、それなりに健康に過ごしてくれれば良いなぁと思う

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

4回目

20070203205312
ヘルメット着用初滑り!
転倒はしましたが、ヘルメットがあると安心感があるようです
中級コースにて、ほんのり乗れた感を味わって終了
次回に期待o(^-^)o

オイラ

20070203161335
元気になりました(*^o^*)

工作

20070202225700
カラー樹脂粘土で工作
100円均一で買った粘土は量が少なくて、頭しか出来なかったよ!

シャベル マエニ ミル!

昨日の話

食材を買いに行き、そこの2階の本屋へ寄った
相方が、100均に用があるというので、待ちながら雑誌を拾い読みしていた
隣に男の人が戻ってきた気配を感じた時、オジサン達のバックカントリー記事を見ていた私は、ニセコの記事に辿り着いた。

何の迷いもなく、隣の人を見ずに雑誌をそちらに傾けて話しかけた

『ニセコワイスのキャットスキーだってよ!』
(しかも、普通に話しかけずに、小声で耳打ちする『おせっかいオバチャン風』の口調で)

『へっ???』
と、聞き覚えの無い男性の声
そちらを見ると、全く見覚えの無い男性の顔

『ごめんなさいっっ間違えましたっっ』(似てないけどっ)

恥ずかしいよぉ・・・
かといって、何か立ち去るのも負けって感じで嫌だわ(何にっ?)

というわけで、相方が戻るまで場所を移らずに読み勧める
当然、あまり頭に入らないのだが、半ば意地になって読みふけるフリを続行


暫らくして相方登場
何を間違えたのか理解に苦しむ程、似ても似つかない相方の登場です



体型・・・・・違う
服装・・・・・違うっ
そもそも・・・そのような上着を相方は持っていないと思う・・・



に・・・似てるってのは・・・






えぇぇっと・・・












スーツじゃないってこと!!!
大きく大きく分類したら、多分同じ枠に入るよね?ね?ね???




・・・・・



【教訓】屋外で話しかける時は、相手を見てからにしよう!

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

