

そのようなメニューはございません

マクドナ○ド生卵ある?

本日の相方
寝起きの第一声であります。




生卵は吉○家だと思うよ
ハンバーガーに生卵のトッピングも
どうなの?それ?!

私としては今一歩だと思う
食べにくそうだし・・・
なんか・・・メンドクサイ



改めて聞いてみた
ハンバーガーに生卵頼んでどうやって食すの?

【回答】
生卵に醤油を入れて
ハンバーガーを浸しながら食べるのだそうだ。
OREOのCMで、MILKにOREOをDUNKというのがあったけれど
生卵(醤油入り)にハンバーガーをDUNK!
そんな感じらしい

Let’s try!


とはいえ
この食べ方
相方自身も構想のみで実践の経験はない
実行したのは、今回朝方に見た夢の中でのみ
というのが実状

夢の中での感想は『オイシイ』だったようだ



追伸
そのような食べ方をしてみた事がある!
という方がいたら感想をお聞かせ願いたい。

三日坊主と戦う

サプリメントなどを服用している方って少なくないと思う
3度の食事で満遍なく栄養素を摂取できれば、それが一番良いのだろうけれども
かなり難しいのが現状

私も気にならないワケではないので
薬局のサプリコーナーだとかで
腕組みしたり、頬に手を当てながら思案する
飲み続ければ、しみだとかそばかすだとか・・・無かった事になるかしら?
なんてね

1袋だとか1瓶だとか、梱包方法はそれぞれだけれど
確かアレは、ちゃんと飲み続けると1月ほどで無くなる


・・・・・筈・・・・・


あくまで『筈』

だって、私立証した記憶がないもの!

真面目に取り組むのは1週間位だったりして・・・
で、徐々に1日の回数が減り、1日おき2日おきと終息へ向かう
自分の為となると余計だ

薬を飲み続ける事ができない・・・



そんな私
先日病院へ行きまして、薬を頂きました
5日分と4か月分
まずは、薬A→1日1回を5日連続で服用
で後日、薬B→1日3回を7日間×4ヶ月服用
薬Bを忘れず飲めるか・・・一抹の不安を抱えつつ
薬Aの服用を開始

で、昨日2日目だったんですが・・・
早速忘れるところでした(汗
しかも、薬を閉まった場所も間違え『薬が無い』とほざき
相方に、『引き出しにしまってたろ?』と指摘される始末


やばい・・・
ホント私ヤバイ・・・


とりあえず、視界に無いと忘れるので
薬Aはテーブルの上に置いてある
私が忘れても相方が指摘してくれるだろう・・・

他力本願

病院へGo!

かかりつけの動物病院から
『今なら血液検査が安いよっ』という葉書が来ていたので
2匹を連れて行った
ついでに爪切りもお願いした

お年頃なので、血糖値も追加して
結果は後日郵送される

さてさて・・・
診察室のドアが開き名前を呼ばれて入室するのですが
呼ばれるなり、迷わず出口へ向かった鼓太郎
いきなりのボイコットに先生も失笑


まずは、ミック
体重2.45kg
採血に恐ろしく時間がかかった
針を見て、激しく抵抗した事があるので(チビなので、更に足が短く暴れると確保が大変なのだ)お姉さんが腕と胸元を押さえ、私は顔をガード

見つめあう 飼い主と犬
 ミ) まだ?
 主) もうちょっと
 ミ) ・・・飽きた・・・
 主) 辛抱しなさい
視線で会話

かなりの時間をかけて必要量採取し、さて爪切り
こちらも大変でした・・・
4本目位で、暴れる暴れる
短い手足をめいいっぱいバタつかせて抵抗です(汗
幾度も体勢を変え奮闘の末
ようやく四足完了
爪のトラブルが続いたので過敏に反応しちゃうみたいです


続いて鼓太郎
体重4.5kg

診察室に入る様は元気そのものだったのに
診察台に上げた途端にいつも通りの硬直

鼓太郎ちゃんは、相変わらず上がると緊張しちゃいますね・・・
先生再びの失笑

硬直の甲斐あってか?
採血・爪切り至って順調に進みました
血の出もスムーズで、ミックの出の悪さが不思議な位


結果に問題がなければ、歯石除去をしてもらう予定

タコ焼き

20070326001808
料理というものを忘れかけた私が最近率先して作るメニューでございます
少食寄りの二人なので、夕飯として認可されております

成長しています

20070325162338
ニョキニョキ
ヘタレの私なので、剥がす事なく
たまにプニプニ触りながら、成長を見守っています

甘えっこ

20070323220821
鼓太郎まったり
母さんうっとり

何事にも限度は必要

眠った時に瞼が閉じきっていない人いますよね
下方から見たら、ほんのり開いていて

慣れるまでは
ちょっと
怖い

ウチの相方も大抵1/4~1/3程開いています

慣れるまでは、寝ているの?起きているの?
気になりましたが
微動だにせず、寝息が聞こえたら寝ているのであります

が、先日
横になっている相方を見て
血の気が引きました

仰向けになり
片足をベッドからダラリと下ろし
口は半開き(鼻の調子が悪いので、口呼吸の昨今)

目は







全開絵文字名を入力してください




て・・・天井睨んでる?

(寝ているので、当然瞬きなんてしません・・・)

い・・・生きてる?





声をかける事もできず
立ちすくむ私







あ・・・呼吸してるっw


目全開で寝るのだけは勘弁してっ
サスペンスか何かのワンシーンかと思ったよ!!!

悪路なんてヘッチャラさ♪

世の中祭日だった昨日
皆さんはどう過ごされたのでしょうか?

ウチはというと
山へ滑りに行こうと言っていたものの
相方は内臓の調子が頗る悪く
私は私で、持病のヘルニアによる坐骨神経痛が悪さをして左足が脛まで痺れているという
悲しい現実
加えて、昼間にくしゃみをしたら首に激痛が走り、慌ててハップ剤を貼った。
頚椎ヘルニアか?とドキリとしましたが、2時間ほどで痛みが治まった。

足の痺れも首の痛みも治まったので、2匹を連れてジャクジャク路面を散歩
途中チラチラ雪が降ってきたりしたものの引き返す事無く強行散歩です
通常、春の散歩をボイコットするミックなのですが、意外にも歩く歩く
氷水を避けて、ガチガチの雪山を登っていく位やる気
登った挙句、道が無い上に登った雪山が意外と急勾配だった事に気づき『・・・オリラレナイ・・・』と切ない視線を投げかけてきた位やる気w
轍の無い平らな雪の道路を見つけたら、我先に走り出す位やる気

悪路続きで、腹もべッチャリで、どうでも良くなったのか?
普段なら、鼓太郎よりもシッカリ避けて通る水溜りを怯む事無く横断(汗
いや・・・飼い主としては、避けて欲しかった

無事帰還した頃には、2匹共に腹がジャリジャリ
風呂決定!

と言うわけで、悪路散歩+風呂のフルコースを堪能させられた2匹が一番充実していた祭日でございました。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ハミする?

子供用歯ブラシとワンコ用歯磨き粉を手に、この言葉を投げかけると行動が全く違うので面白い

鼓太郎は尻尾をブンブン振ってやってくる
歯磨きがスキというより
歯磨き粉がスキ

だから
彼の歯磨きは、美味しいヤツを舐めるべく
やたらめったら動く舌がとっても邪魔
舐める為に、前進したり後退したり
舌だけじゃなく
動きそのものが邪魔(--;)


一方のミックはというと・・・
とても往生際が悪い
捕獲されれば大人しくやられているので
歯磨きそのものはとても落チンなんだけれども

ハミするよぉ~と声をかけると
そそくさと小屋に隠れる。
歯磨き粉LOVEの鼓太郎が終わり
次はミックの番だよっ
と声をかけると
目が合ったら最期とばかりに視線を逸らす始末
無駄な抵抗も虚しく簡単に捕獲されるんですけれどもね・・・

口を突いて出る言葉に

*毒を含んでいる人が多い気がする
今日この頃
(*私がという訳ではなく、社員の多くがという意味)

社内の空気が淀む時期でございます

数年前から
毎年2~3人肩を叩かれては
止む無く会社を去る
という現象が恒例化しているのです

社員のやる気を萎えさせるというか・・・
去る人も残る人も
何とも言えぬモヤモヤを抱える
そんな我社の春です

今年も自主退職を含んだ3人が去っていく事が決まっています。

1人は、内勤になった時の直属の上司だった方
1人は、入社直後の関東研修を引率して下さった方


大変お世話になりました。
ありがとうございました。

としか言えない

二階から目薬ではなく

20070315214228
耳鼻科で渡された
薬の点鼻法の説明図
この向きで図を見た相方は、かなり悩んだらしい…
物理的に無理デス!

まぁ 正しい向きで見ても
微妙な絵ではある

今更

20070315082247
一晩でたんまり降った(-_-#)
雪をかかないと、階段降りられません
という訳で朝から雪かき

何処へ?

20070311003324
二匹
背負われております
ミックはホンノリその気ですが
皷太郎は…

のびのび太

20070310120631
ヤキソバが出来るまでの三分をちゃんと待てなくて
気が付いたら、かなりの時間が経過していました

いくつになっても
繰り返す失敗

インスタント食品の本来の味
イマイチ判らない

柔らか

20070308231212
ArborのTシャツ
なんと素材はBAMBOO!
コットンよりも柔らかくて、着心地抜群です

ご利用は計画的に(2)

前髪が伸びてジャマだった
100円均一で売っていたカッタータイプの髪をすくヤツは毛先が傷んでしまうので却下した。
鋏を使うのも面倒だわ・・・と思った視線の先には

バリカン

スキカルって、すきバサミ的効果を期待できるのかしら?
アタッチメントを付けてやってみた


チュン♪


一刀目の悲劇


軽快な音と共に、ばっさり切れた
ど真ん中が、サックリと無くなった前髪・・・


やっちまいました

隠しようがございません!


結果・・・満遍なく短くカットする羽目に
こんなつもりじゃぁなかったのにぃ・・・
ただ、ちょっと前髪を切りたかっただけなのに・・・

デカッ!

20070305194502

まだまだ所により冬です

暖冬の影響で、アスファルト丸出しの札幌
気分は4月です
先日、風呂場の入口でワラジムシに遭遇しました
春だねぇ・・・

そんな中
来期モデルの試乗会が行われるらしいです
うちの相方もArborのライダーとして北海道でのイベントに出るそうです。
最年長じゃないの?

チャチャを入れつつ

ムラサキのHPで、本州を含め3箇所で開催されるスノーボードフェスティバルをチェック

アデ?

上越 参加予定者に相方の名前発見です
上越行くことになったのかえ?
いいえ、上越は他のライダーが参戦します。

まぁ参加予定者リストですからね
あくまで予定です
笑ってスルーしましょう。

さてさて・・・
ライダーの中に気になる名前発見です。
うぅむ・・・
AV男優をリスペクトして、どうしてもこの名前でやりたいと思ったのか・・・
はたまた
何かの罰ゲームですか?

さてさて。
そんなライダーネームを発見したら、相方の名前にもインパクトが欲しくなりました。

ライダーネームを考えてあげるよ!
俄然乗り気の私
眠いから寝る!と宣言して布団に入っているクセに妙に乗り気。

苗字をオッサンにするとかどう?
だって、グループ分けしたらオッサンでしょ?(爆
あぁ~でも苗字と微妙に似た音だね

却下

ミドルネームに長老ってどう?

そんな事言っていたら。アイアンクローされました。
却下らしい・・・

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

