

病んでる・・・

昨晩ほんのり喉が痛いなぁ・・・
なんて事を思いながら就寝したのですが
今朝は、喉がほんのりどころか本格的に痛くなって目覚めました

しかしながら
残念な事に特大型連休を没収された身の私です(参)
いかなる体調であろうとも(かなり大袈裟)、出勤して仕上げなければならない業務があるのですっ

そんなワケで、マスクしてチャリ漕いで出てきたワケですが


連休のおかげで、すっかり冷えた社内
寒さにプルッと身震いする度に

『ぞっくぞく するやろ?』
と言う、ザブングルの加藤が脳裏に浮かびます

喉の痛みよりも、こっちの現象の方が、かなり末期的状態ではないか?
と自分のことがとっても心配になりました


咳き込むわけでもないのですが、社内は乾燥しているのでマスクで防護中だ


軽い内に撃退しないとね!

ニューアイテム

20080429190804
先日は好みのものがなく、グローブを買ってしまったわけですが
ようやく、グリップを購入しました
コルクグリップ!
明朝装着後出勤予定だ

ふっふ~ん

20080428141300
原っぱで散歩だ

二日目

20080427155854
ゴールデンウィーク二日目



ま、予定もないのですが

ぬぅ~アイテム

20080424234436
腱鞘炎がなかなか良くならないので
手首を固定するタイプのサポーターがないかと思い、スポーツ用品店へ
ついでに自転車のグリップがボロボロなので、新調しようかと思って行ったのですが

サポーターはサイズが合わず
ようやく見つけたスポーツ用は2000~2500円!
使用頻度を考えると手が出ませんでした
一方
グリップはと言うと
気に入るものがなく、後日別の店に行くことに決め

気づけば、予定になかったグローブを持ってレジに行ってました(≧ω≦)bアヒャ

試歩行@鼓太郎シューズ

支店長のド忘れによって
社の有休促進日(4/30~5/2)に休暇を取って大型連休化の目論見が崩れ去ったeikoですコンニチハ!

皆さん何連休ですか?
私は前半4連休の後半4連休の予定です
まぁ・・・予定も無いので十分といえば十分です
気分の問題だ

前半は、冬の終わりとともに北の大地より退散する若人と野外で会食の予定だ



昨日の散歩にて、鼓太郎シューズ試作品2号(未完成)の試し履き歩行を実施
大まかな形はできているけれど、装着器具は未装備なので
足の甲と足首(?)下(?)をテーピングと粘着包帯で固定しての走行
前回は、靴用の滑り止めを貼り付けたものの、細かな砂の上で滑ってしまいましたので、今回は更に柔らかいタイプ(ラグとか小物の滑り止めに使うヤツ)を靴底に貼ってみました

柔らかい上に前回のものよりグリップも良い様で、足運び軽やかで◎
勿論改良点もありますが、前回よりもいい感じです
試作品2号(改)の制作意欲も湧くってなものです

そうこうしている内に、足をしっかり上げて歩けるようになったりしてなw
などと淡い期待を持ってみたりして(フフフ


とはいえ、目下のところ応急処置状態で散歩の日々
両後ろ足に巻いたテーピングが、夕暮れに白くクッキリと浮き出て
すれ違う人の視線を感じる今日この頃である

↓鼓太郎への応援クリックよろしくネ↓

似てる?似てない?

竹野内豊が出演しているCMを見た相方がぽつりと一言

相) タケノウチユタカ と タケウチリキ って似てるよね

私) え?似ているか???

相) いや、なんとなく区別つかないんだよね。同じに見える。

私) えぇ~~(外見かいっ!!!) 似てないよ!? 竹内力って難波金融業の人だよ?!

相) あ・・・(!!!)あぁ~~~(あの人か)

私) まぁ・・・名前は似てるよね・・・(竹と内)

相) ・・・・・


そんな天然ボケもかませる相方であった・・・

エイリアン出現

20080422225456
うぎゃあ

弄ばれて

20080422225433
20080422225430
こんな遊び方されても
なされるがままの鼓太郎

召集令状

狂犬病予防接種の時期ですね

当家にも届きましたよっ
召集令状

が、しかし
おかしいですねぇ・・・
封筒が1つしか届いていません

今年からは、1頭1通は辞めたのかしら?
経費削減ですか?

なんて思いながら開封すると
中身は、鼓太郎の分だけ

ミックのミの字も見当たりませんよ


で、電話で問い合わせたら
ミックだけ、前の住所から引っ越してないのなぁ~
平成18年に接種した時に、住所訂正したのになぁ~
去年届いたのは、前の住所から転送ってこと?!

今回は、ミックは番号申請して接種という形を取る事となりました
週末にでも行って来るかな!
丁度、鼓太郎の前回の通院から一月だ!

当家の病む男達

いやはや・・・次から次へと・・・

本人が一番しんどくて堪らないのが見て取れますが、判らない事だらけなので、結果傍観に近い状況でございます


ここのところ、背中の激痛を訴え
本業も儘ならず、燻っていた相方
痛いと言っていた部分にシコリがありまして
そこを中心に背中の筋肉がギンギンに張っている
という状況が続いておりました


耐え切れなくなりまして、ようやく病院へ
私が温泉で足を伸ばし、ビール早飲み大会で勝ち進んでいた頃
緊急MRI検査を終えた相方は、翌日のCT検査を控え燻っていたのでしょう(汗

絶妙なタイミングで慰安旅行へ旅立った私と、病院へ足を運んだ相方・・・


・・・・・


さて、昼前に帰還した私
時同じくして、検査を終えた相方

帰宅前に合流しまして、詳細を聞きましたところ
何やら聞いた事の無い病名が書かれた紙が一枚見せられました
こちら参照

コツノウホウ?
ドウミャクリュウ???


オドロオドロシイ単語が並んでいますよっっ



運動禁止!
重い物を持ってはダメ!
身体を動かす事を生業としている彼に、強制休業宣言でございますm

抗炎症剤と胃薬が彼の薬リストに追加されました
1月後、再度CT検査だそうです


どのくらいで治るのかなぁ・・・不明
局部的に発症するのって、レアらしいです・・・
過去に、衝撃を与え続けて来た事が原因か?
謎だらけでございます・・・
どうしたものか・・・



加えて、当家のもう一人否もう一匹の男
鼓太郎さん

土曜日に近所を散歩したんですが・・・
足、絶不調っぽい・・・
ノリノリでスタートしたんですが、途中座り込んでは休む
外をクンクンしたいので、家に帰る!という姿勢は見せようとしないのですが
へなぁっと座り込むこと数回(汗
日曜日も、力の入りが弱いので
無理をさせてもいけないので、散歩は自粛
家で立たせるリハビリをするも、すぐ座ろうとするし、前足に全体重を乗せる勢いで前のめり気味で意味なし・・・

今朝も万全って感じでは無かった。
不調なので、四足で立つときは後ろ足を広げてハの字に開いて踏ん張って立ってました

う~む
う~む
う~~む


温泉土産は、ゲームで勝ち取った商品券だ!
こんなオイラに応援クリック宜しく!



私のグリムトが木っぽくなってきました♪
大人の樹になる日はいつかしらん?
(くどいようだが、大人の樹になると本物の苗木が植樹されるシステムだ!)

当家のCatnipがちらほらと芽を出し始めました
乾燥に弱いようで、意外と難しいのですが、今年こそは我が家に美しい緑の葉を広げて欲しいものです
昨年植えた2年草のキャラウェイは芽を出し葉も増え、元気に育っています。
今年は開花の年となる筈!上手く種が取れると良いのだけれど

2作目

20080420235732
鼓太郎のシューズ製作中

さてさて

20080419094802
20080419094759
朝風呂も朝食も頂きまして

帰るど~

もうすぐ

20080418185308
宴会だ

温泉だ

20080418174623
一人だけど、ベッド4つだ

どれに寝ようか

軽く眠りすぎたくせに

朝、2匹の前にフードの盛られた皿を置き

オスワリ!
と声をかけると

皿と私を8:2の割合でガン見する


殆どこちらを見てないし
ヨシのの音に注目しているので
試しに口パクで『ヨシ』と言ってみましたが
予想通り伝わりませんでした


結果焦らされる事となった2匹はというと


前のめりになりそうな体勢で
皿に穴が開くんじゃないの?
くらいの熱視線を更に注いでおりました


(チッ)


普段はオカーチャンLOVEのくせに
朝晩の7時代はフードが盛られた皿以下のようです


悔しかったので


『こっち見て!顔見てっ顔見てっ!オスワリして、こっち見て!』
『みったん。伏せちゃダメ。オシリつけてちゃんとオスワリして、目を見て!』

要求し続ける飼い主(笑)
2匹の視線を十分に浴びてからヨシの号令をかけたのでした(テヘ

眠い

20080416214901
ネーム ネーム なのだ

凄いよ鼓太郎さん

ウチの鼓太郎しゃべれるの!

おあぁ~ぁん おあ~ん
(オカアサン ゴハン)


えっ?空耳?
早くゴハンが欲しくて、アゥアゥ言ってるだけ?


そ・・・そうですか・・・やはり・・・


********
最近驚いた事
会社の先輩の御子息(小3)
自転車の特訓中なんだって・・・かなりのビビリで、以前土壁に乗り上げ転倒し、怪我をした記憶が拭い切れずに居るらしく、何時乗れるようになるか判らない状態らしい。
で、ビビル息子に母親は『転んで怪我をすると危ないから、乗れなくてもいいのよ』と声をかけたらしいから、更にビックリした

ホントにいいのか?!

私・・・自転車の後ろを支えてもらって猛特訓という記憶がない(妹ちん①が父に支えてもらいながら特訓していたのは記憶している)
してもらったけれど、そうそう長期に渡ってやることじゃないので覚えていないのか?
フラフラして、道路から1m位下に落っこちたり、勢い余って樹に激突して転倒したり、痛い記憶は残っている
子供なんて怪我をするものさ!と思うのは、私が昭和の子供だからか??

試作品1号

20080414222417
先太だと歩いている内に脱げてきて妻付く。
改良型を考案中だ

試作品の作成中

4/12は妹ちん①の20代最後の誕生日でした
それを祝うかのように

日暮れと共に雨が雪へ!!!


来札せずとも天候に影響を与えちゃうのね凄いぞ(違ッ



土曜日は生憎の天候だったので、予告どおり鼓太郎のシューズを自作する事にしました
ダメもとでチャレンジするので、材料はダイ●ーにて調達

四百円也
1足分 寸法ミスでダメにしたから
結果
五百円也

ネオプレーン素材の携帯ケースに、靴用の滑り止めを貼り付け、マジックテープで止める形

今のところ、室内でサイズチェックの為の試着しかしていないのだけれど
気持ち大きく作った右足(右足の方がちょびっと大きいから)が脱げそうな気もする・・・汗

まだ滑り止めを付けてないから画像UPは後日

シューズ用ボンドが行方不明なのだ
何処にしまったかは相方のみが知るんだけれど
相方も知らない罠にはまっております

他のボンドを代用して付けておいて下さるそうです


完成したら画像UP予定
試着と試験走行の結果も追ってUP予定だ!

使用前?

20080412225104
材料だ
四百円也

イタタ

20080410215153
右足の擦り傷
毛も削れてます
(><。)。。イタタ

ドキドキ

本日は年に一回の健康診断の日
会社にレントゲン車もやってきて検診を行いました

メタボの検診も入っていて、心電図検査の後ウエストをメジャーで測られましたよっ
40代からだと思っていたので、測られてビツクリ
腹筋に力入れようかと思ったが、力を抜いて下さいねと念を押されたので断念!
幼児体型が露呈されたようで・・・切ない瞬間だ!
そもそも・・・腹回りのサイズでメタボをチェックって・・・どうなの?!!


さて、2Fで視力聴力などを測りまして、4Fで血圧・採血・心電図という順路だったのですが・・・いつものクセで、階段を小走りで上がってしまった私
血圧を測定してビックリ
上130もありまして(通常は110切る程度です)、OKラインをギリギリ超え、まさかの再測定となりました


私)あ・・・階段駆け上がってきちゃいました(笑)

担)(苦笑)深呼吸して下さい。徐々に落ち着くと思いますからw


私としては、5分待ってwっていう心境ではありましたが、直ぐに2回目の測定となりまして、上129でなんとかセーフ!
いやはや・・・健康診断中に走っちゃぁ~イカンね
例え、軽くであろうとも


とはいえ・・・130超えなんて普通だとか
130なら御の字だとか言ってる人が沢山いたよ!
ガンバレお父さんの気持ちを込めてクリック!

試行錯誤中デス

今日も鼓太郎さんの肉球の話

散歩は大好きなのに、散歩に出ると流血が耐えないという何とも可哀想な現実に直面している僕チン
応急対策用の、粘着性包帯を帰り道で探したのだが、生憎見つからず
靴下だと速攻で、ズタボロになるのは明らかなので手を出せず(基本室内用なのでね・・・)
かといって、シューズを2種類程目にしたが、重くて硬くて歩き難そうなのばかりが陳列されていて、奮発して買う価値が見出せずにいる。
犬の前足と後ろ足って形もサイズも違うのに、同じ形の靴が4つセットって点も疑問だ。

研究しつつ、ピッタリなのを自作した方が良いのでは?(見てくれは気にせずに)と思ったりして・・・


で、応急処置として昨日購入したグッズは

人間の指用包帯伸縮性のあるテーピング

弐百円也


包帯をサクっと装着し(意外とジャストフィット)
その上からテーピングを巻く作戦

まぁまぁ良さそうだ
テーピングは使い捨てだし
包帯は洗って使うが、昨日の結果を見る限り
かなり短い寿命となりそうですが・・・

意外と違和感も少ないようで
別段気にするとか、足の運びがおかしくなる事もなかった!

巻きが甘かった(出る直前にすっぽ抜けた)右足に若干の出血が見られたが、いつもよりはずっとマシだったし、しっかり保護できた左足は無傷(新しい傷はナシ)で帰還できた(感涙)
今日は、昨日の反省を生かしてシッカリ装着するぞ!

で、週末には
試作品1号の材料でも探してこようかと思っている(無謀?!)

負傷しながらも、散歩が嫌いになれない鼓太郎に応援クリックヨロシク

とりあえず靴下買うかな・・・汗

スキンバーム塗った後なので判り難いのだけれども、左足のズル剥け状態の肉球だ
一番外側(左側)の肉球上部が擦れて血が滲んでおりますm
右足の一番外側も剥けましたm
他の肉球も(闘病中使ってなかったので)皮が薄く柔らかくなってしまったので、擦り剥けるのも時間の問題だ!

痛々しいのだ


とりあえず、靴下で保護しようかしら
すぐボロボロになりそうだけれども・・・

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

傷が絶えないので・・・

気候もすっかり春仕様の北海道ですので、冷えによる症状の悪化の心配もなくなり
リハビリも兼ねて、散歩を再開したのですが・・・
如何せん後ろ足の運びが宜しくないので、散歩をする度に肉球に擦り傷が生じるという事態となっております

散歩を終えて汚れをとって、血が滲んでいる部分にスキンバームを塗るんだけど
摺り足気味の歩行がいつ頃改善されるかは定かではないし、今回ばかりは一生モンとして付き合わなければいけないかもという覚悟をしているくらいだ

土だとか芝生だとか、そういう場所で散歩できれば良いのでしょうが・・・平日ともなると、それは難しかったりするので、アスファルトの上を爪を擦る音を聞きながら歩いている。
もうちょっと上手く歩けるようになるまで、アスファルトの上をあるかせる時だけでも靴をはかせた方がいいのかもなぁ・・・と思ったりしています。

靴下タイプだと直ぐにダメになりそうだし・・・
シューズタイプはどう選べば良いのやら・・・
底が平らなヤツなんかを見たことがあるけれど、鼓太郎の歩き方を考えると引っ掛かってしまいそうなのよねっ

・・・悩む

MIXIのコミュに投稿してみたが、さてさてレスはあるかしら?
久々にMLにでも投稿してみるか?!

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

あぁ・・・君もか・・・

久々に会社で、添削係りをやりました
後輩の受検申込書のチェックです
記載内容に不備があると、受検できなくなるのでね

というのも・・・
数年前に『記載事項に不備があるので本年度の受検申請は通りませんでしたので、受験料を返金します。』という連絡をもらった社員がいるから(汗

数年ブリ、我部では二人目の残念君の称号を得てしまったK君

書類選考で落とされるなんてことが、二度と起きないようにと、翌年以降の添削係りを任される事となった
で、翌年。K君の申込書のチェックをした訳ですが・・・不備の多さに、お姉さんは驚愕した
記載漏れに書き間違いがさらっと目を通しただけで数箇所見つかり、まずは全部埋まってるか確認してから持ってくるようにと指示し、その後も続く不備の嵐に付箋を付けては訂正させ、ようやく出来上がったソレは、前例がない数の訂正印を押された逸品となった(恥


で、今年
入社2年目となったA君の受検票に目を通した
記載の手引き無しでも判る記載漏れが3点
なんだかなぁ・・・

ちょっと見直せば済むものばかりじゃないか・・・

しかも・・・K君に書き方が合っているか見てもらったらしいよ(汗
聞く相手間違ってると思う(アハ

なんだかなぁ・・・

空耳でしょう・・・が・・・

ゴハン食べたいのかい?
ゴハンって言ってみな
ほら、ゴ・ハ・ン

と度々口にする壊れかけの飼い主


先日、いつものように
大興奮で朝食をせがむ2匹

ミックは声を出さずに飛び掛り
(この子は、声帯に異常があるのでは?と思うくらい寡黙です)
鼓太郎は、ヒンヒン鼻を鳴らして身悶えてせがみます

そんな中
鼓太郎の搾り出した(我慢できず洩れた?)声が

オハーン

って聞こえた



ウチの鼓太郎
ゴハンって言えます
(高確率で空耳)

そんな壊れかけの飼い主にお慈悲のワンクリックを

我慢できなかったの・・・

電話応対中
ぐっと耐えていたのに
最後の最後で


 ヘプシュッ

堪えていただけに・・・笑っちゃうくらい可愛らしいクシャミが出てしまいました!!

『失礼しましたっ(汗)』慌てて先方に謝罪

電話を切ると
近くで見ていた上司やら先輩やらに笑われました

おっおしかった・・・
あと少しだったのに・・・
思わず呟いてしまいました(笑

こんなのは如何でしょう?

グリムスってのに参加してみました。
ブログエントリーすると苗木が生長して、大人の木になったら
本物の苗木が植樹されるんだそうだ

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

