

またですか・・・

何やらまたもや
社内の組織編成が変わるらしい

改編にあたっての打ち合わせがあった昨日


一同サラリーマンだったことを再認識した会でした


社の現状と目下のところの優先順位だとか諸々
判っているんだけど
これが最善の策なのかしら?
せめて、最良の策となってくれよ
と思うのであった・・・


タダのぼやきです・・・
エェ・・・

オブラートに包みすぎて判らないじゃぁないか!(苦笑)

弄ばれる鼓太郎

相方に「こっちゃんwおいでwww」などと

猫なで声で呼ばれ


大喜びで近づいたら最後・・・


スッポリと顔に靴下を被せられておりましたよ



何度も、この手に引っかかっております





被されたブツが相方のではなくて


大好きなカーチャンの靴下であろうと


不快には変わりないので


速攻で脱ごうとモガク鼓太郎





その背後で


ホワイトバイツの封を切ってみる相方



更に必死になって靴下からの脱出を図るかと思いきや



くるりと振り返り(靴下スッポリ被ったママ)

高速シッポ振りをしてましたよ!



ヨシ!と言われたところで、どう食べるんだ?僕チン!



そんなトコロが飼い主のツボだ

キタ!

20080926192251
ミンティアで当てた
Baby-G

懲りないヤツ

うちの10歳になる茶色い子

傷口なんかの臭いに興奮するという性癖がございます

ですから、ここ数日のミック嬢の肉球より放たれている香(人間にはサッパリ判らないのですが・・・)にやられっぱし

隙あらば、手をペロペロ舐め
勝手に興奮しましてね・・・

いつもの通り

甲子園を目指す高校球児か?
という勢いで、素振りに励んでおります


 飛び散る・・・・

 
 ・・・・多分!汗!汗!!!

 

熱心過ぎて、ウザイです
鼓太郎くんLOVEの飼い主ですが、流石にウザイです


ミックも毎度ブチ切れています(当然)

身を翻して、首元に噛み付く勢いでワグッと威嚇
その度に、ヒヒェンというヘタレ度100%の鼓太郎の声が聞こえてきます

決して牙を立てることなく、ギリギリのラインで脅しをかけるミックに感心し、毎度性懲りもなくヘタレ声をあげて一歩退く鼓太郎に呆れております




あぁ・・・完治するまで続くのか?
傷口はほぼ塞がっているのになぁ・・・
グチュグチュしてないのになぁ・・・

うちの子じゃございませんm

昨日お散歩していたら、ちいちゃいノラ猫ちゃんがいました。

日頃から、猫に興味がある鼓太郎はチビノラちゃんに近づいてクンクン匂ってみたりして、大抵の猫ちゃんは近づいただけで威嚇したり逃げたりするんですが、そのチビノラちゃんは犬なんて平気みたい
鼓太郎が鼻先でつんつんと様子を伺うと、ミーと鳴く
ミーなんて泣き声を知らない鼓太郎は、目玉が落ちるんじゃないか?って程のビックリ顔で目の前の小さい毛玉を凝視(笑
とはいえ、連れて帰るわけにも行かないので、お散歩続行したのですが・・・

振り返ると・・・
ミックと鼓太郎の間にチビノラちゃん
新たなユニットが結成されておりました(汗

あまりに自然な3匹の歩み
通りすがりのオバちゃんに
「いっしょに飼ってるんですか?」
なんて聞かれる始末・・・


やばい・・・家まで着いてきちゃう?なんて思っていたのですが、次第に距離が開いてきて胸を撫で下ろしたところで、
鼓太郎まさかのウン●タイム・・・
お・・・追いつかれちゃったじゃないのっ(滝汗
なんていう、ドキドキもありましたが

しばらくして、ようやく別の方角に興味を示したチビノラちゃんとお別れしたのでありました


それにしても、鼓太郎
たまにミーミー鳴く(鼓太郎的)UMAに興味津々
背中の毛をくわえて持ち上げようとしたり、鼻でツンツン小突いたり
そのくせ、ミーって言われる度に仰け反ったりしておりました
反して、ミックは興味なし
二犬二様

猫さんへの貢物

実家には、びびさんという猫がおります。推定1歳(あれ?2歳くらいになるのか?)
ビービー鳴くから、びびだそうです。
びびさんに会った事はないのですが、初期作品のキャットニップ(西洋またたび)入り鼠モドキと猫モドキ(編みぐるみ風)を送ってみましたよ。

実家には、鼓太郎の愛人『虎子(ココ)』がおりますので、虎子さんにも豚皮製のおもちゃを同封

虎子の方がお姉さんなので、宛名は虎子様・びび様と連盟

さてさて・・・効果の程は・・・
市販のおもちゃを与えても、大して興味を示してくれなかったそうなのですが、母も驚くほど遊び続けていたそうだ。
あまりに楽しそうにしているので、虎子が『びびのおもちゃの方が面白そう!!!』と思ったのか?自分のおもちゃは放置して一緒になって不細工な編みぐるみを追いかけていたそうな(笑

興奮し過ぎて、くたびれて、熟睡したそうです(笑)
ある種、危険なオモチャだ


現在の所・・・効果100%
近所のノラさん&日向ぼっこ中の飼い猫さん&びび 5~6匹でモニタリングの結果



寝付けない日のハーブティーにいいかなぁ~なんて思って育て始めたハズなのに・・・
未だにそちらは試してはおりません。
あまりに反応が良いので、他のニャンコさんにも贈呈したく、せっせと猫のおもちゃを編んでおります

ミック通院3回目

膿は出きったものの、まだ若干傷口が塞がっておりません。
加えて気にして舐めてしまうので、指の間が赤く炎症を起こしております。
炎症止の薬を飲みつ様子をみることになりました。
特に、症状の悪化がみられなければ通院の必要はないとのことです。
肉球の腫れは残ってしまうかもしれないそうですし、また繰り返す可能性は拭いきれないようです。
うぅ・・・
歩く姿は変わりなく、走ったりもしているので、その点は良かったなぁと思っております。


今回は、大人しく留守番ができない鼓太郎が付き添い犬として同行

待合室で、パピヨンを連れたご夫婦に遭遇
今日はどうしたんですか?と聞かれ「この子は足を怪我しまして、こっちの子は留守番ができないので付き添いです(苦笑)」と答えたのでした。


体重:ミック3.05kg

ミー様途中経過

患部は乾いてきましたし、腫れる事無く経過しておりまする
でも匂うんだって、鼓太郎がイマダニくんくんふごふごやってます

で、今朝の肉球
肉球の皮が!!!
皮がめくれてきた・・・
明日まで温存して、キレイにカットしてもらおうっと
(本犬が噛み切る可能性もあるが・・・)

散歩は行ってます
ティッシュ巻いて、粘着包帯巻いて、テーピングという厳重装備です
毎回出だしワンブロックで渋り始め、一度は抱っこして移動しております。
先日は、スケートボードを持った相方が同行していたので、それに乗せて引っ張ってみたりして・・・
大人しく乗ってるし、バランス取って段差もヘッチャラという姿にビックリ!
それでも、半分以上の道のりは足取りも軽く歩いているので、患犬であることのアピールなんだと思います(笑

皮がめくれ始めたばかりの時は、白っぽい皮膚だったのに、たった2日でうっすら黒く肉球の色になってきました。なんか凄いなぁ~と感動

9/14 晴天なり

9/13~15 と恵庭でアジリティーの大会がありました
14日、本州より参戦しているオトモダチの勇姿を観にいってきました
9/14 晴天
こんな晴天の中

続きを読む

ミー様通院3回目

テーピングに茶色い染みをつけて堂々の入場

浸みてきちゃったカナ?
と、先生

膿の大量流出による滲みかと思ったようです

いえいえ・・・ご心配なく


ウン●の跡です

どうやって乗せたんですかね・・・汗
足の上にチョコンと乗っていたんです
足の裏とか横だとかは無傷
人間で言うところの人差し指の爪の辺りに乗ってました
(発見した時は既に固まってたけど・・・)

飼い主には皆目見当もつきませんよ
ミッチャン・・・どうやったの???


ウン様乗せの謎はさておきまして

肉球の包帯&テーピングは取れました
しばし抗生物質を飲ませつつ、空気にさらします
まだ乾ききっていないので、傷口は生々しく

ミーさんの肉球
切れた部分の肉が盛り上がってきたゾ


おかげで鼓太郎が勝手に興奮してまして・・・
傷をしつこくフゴフゴ嗅いではミックを抱え込もうとするのです(++;

その度に、飼い主に叱られ、ミックに威嚇されております。
本能の前では、学習などといういう文字は存在しないようです


さてさて、このまま治れば良いのだけれど・・・
圧迫が取れた事で、再び腫れる可能性アリ
前回も、2006年7月にやってるんだけれども(こういう時にBlogってば便利w)
包帯とれて10日位で、再び腫れて爆発しているのよね・・・
今回はそうならないと良いのだけれども・・・

そんなこんなで、また腫れちゃわない限りは、土曜日に病院でございます

体重:3.0kg

ポンデコタちゃん

20080915211742
ミス●のニューキャラ
多分チョコレートテイストに違いない


それにしても・・・
なぜっ!当家に円座が?!

・・・・・・

ミー様 通院2回目

土曜日
巻かれたテーピングに肉球やらHelp Me!やら書き込まれた状態で病院へ

ただでさえ、ブラタンの脚に真っ白いテーピングですから目立ちます

待合室で、あらぁっ足怪我したの?

なーんて声をかけられまして、肉球が・・・云々なんて話をしつつ
お願いっ!文字には気づかないでっっ と、念じていた飼い主でございました

飼い主の気も知らないで、当のミー様はじゃれついて白いグローブを猛アピールしておりましたヨ

で、いざ診察となりまして
先生ってば、大ウケ

あぁ・・・消えてしまいたひ・・・

その間ミックはというと・・・
アシスタントのオネエサンに熱視線
シッポぶりぶり振って、患犬らしからぬ態度
興奮しすぎて鼻水満タンになった挙句

ヘブシュと鼻水爆弾を炸裂させておりました


患部の腫れは大分引いたものの、膿が若干残っているので再度巻き巻きして次回は火曜日


体重:3.0kg

たったの100g増とはいえ・・・
なにせ、チビなので一気に豆タンク化しちゃいます。
相方には、オイオイ黒いツチノコがいるぞ!とか言われたりして・・・汗


今回は鼓太郎に付き添いは御遠慮頂きました。
公園で遊んで帰るとか出来ないのが判っていたからね

で、案の定
ピヒーン プヒーン と鳴き続け相方に叱られちゃったんだってさ
泣きっ面に蜂

あぁあぁ

20080912202135
ぐるっと巻かれたテーピングに落書きされちゃいましたヨ
明日先生に見せるのに

最終回ラッシュラッシュ

各種ドラマが最終回を迎えるこの時期
とはいっても、日頃ドラマを見ないのでTV欄を見て知るって感じだ


で、前回は見逃したけど
気づけば殆どの回を見ていたドラマが1本あります


打撃天使ルリ

金曜日11時(過ぎ)枠の微妙なヤツです

 主演:菊川怜

いやぁ~れいちゃん(馴れ馴れしい)
相変わらず、微妙な時間に微妙なドラマの主役やってるねぇ~
で、演技も微妙だ!微妙尽くし!


加えて、ピーター!
否!池畑慎之介でした
これまた微妙なんだ。
某ダンス番組で自分の事をガン(顔)サーなどと言い放ち
ドレス着て女性パートを踊っていた姿が印象的過ぎて
なぜに、今更、付け髭までつけて男役?
なぜに、この真夏にコート?

更に、主役に絡む若手の台詞がコトゴトク
棒読み風

これが、大根という役者なのですね。おかあさん!

って感じなんだ


これがゴールデンとかいう時間帯のドラマだったら絶対見ないんだけれど、11時とか12時ってなるとついつい見ちゃうんだ
微妙だとか、棒読みだとか、ほぼ毎回チャチャを入れているくせに見ちゃうのだ


そんなドラマも今日が最終回(北海道地方)
見ちゃうんだろうなぁ・・・笑

抗生物質投与ちぅ

久々に定時にて業務を切り上げ
ダッシュで帰宅。
患犬のミックと付き添い犬の鼓太郎(こちらは爪切)を乗せて病院へ行って来ました。

御馴染みの患部を洗浄してもらい、毛もカットされ、爪もカットされました
薬を塗って、包帯グルンチョ
まだ膿ができってないので、包帯の圧迫で残りが出る事も期待しつつ・・・

本犬、大して傷みは無いようですが
(室内であれば、普通に歩きます)
自分が治療されている事は把握しておりまして

アシスタントのオネエサンに
『ミッタンねぇ~おりこうさんでしょ?』
という視線を投げかけ
撫でてくれとアピール
撫でられると治療中だというのに小刻みに尻尾が・・・苦笑

ついでに、耳垢の量が増えているので耳洗浄していただきました

 注射1本
 抗生物質5日分
 点耳薬1本


付き添いだと信じて疑っていなかった鼓太郎
じゃぁ、爪切りお願いします!と診察台に上げた途端、尻尾を抱え込み硬直

ちょっとだけど、下肢に筋肉がついたね!
と先生に撫でられても視線は彼方

爪を切られている間も硬直
1本出血しても(この爪だけは、毎度出血しちゃうのよね・・・)うんともすんとも言わず硬直


ミックなんて、爪切りの最中もオネエサン見ながら尻尾振ってたよ?!
相変わらず、2匹の性格の違いを感じずにはいられません(笑


今回の体重
ミック:2.9kg
鼓太郎:4.3kg

次回は、土曜日

こちらも不調

昨晩
なんとはなしに、相方さんのデコに手を乗せてみたら熱かった
首筋も触ってみたら、これまた熱い

風邪ひいたんじゃない?
熱あるでしょ!?

と言うと

ちょっとぽーっとしているとのこと

体温を計ってみたら、37度3分

微熱ですか・・・


手で触れた感じではもっと高く感じたのになぁ・・・

自分の体温を計ってみたら

・・・35.1度って・・・汗

どんだけ低いんじゃっ!!!

だからかっ
だから、体温38度位あるんじゃないの?って思ったのかっっ


そんなこんなで、相方さん
風邪っぴき中

晩には38度を超えまして
朝には微熱に戻り
3時過ぎには再び38度超えという状態だ

早く治ればいいのにぃ~

破裂

20080909215310
あぁ とうとう

ミッタンの肉球がぁ~
二倍近くに腫れてますよ
爪に当たった部分が切れたために、流血しとります

散歩に出たら歩かないし、鼓太郎がしつこくミックの手の匂い嗅いでいる
おや?っと思いまして
『ミッタン足痛いの?』って聞いたら、『だっこーー』と寄ってきました
で、抱き上げて いつもの指を見たら
薄明かりの中でも判る位に腫れてました(TロT)
とりあえず、ミックを部屋に戻し鼓太郎だけ連れて散歩へ行ったのでした


肉球の破裂は、もう(少なくとも)3度目です。


軽く絞って、膿っぽいのを出して消毒
とはいえ、ちゃんと洗い出してもらって炎症止めも貰ってこないとっ

病院行き決定だ(∋_∈)

ついでに鼓太郎の爪も切ってもらおう。

こんなの買ってみました

最近気になっていた『ホワイトバイツ』
ホワイトバイツ
歯垢も取れて口臭も抑えられるらしいし、消化が良いんだと

とはいえ、1本230円は痛い・・・
2匹に与える度に460円?!
無理無理無理無理ッ
って思っていたのですが

それが今回特価セールで、1本100円切ってるじゃぁないですか(24本入り)
賞味期限が年内となっておりますが、当家の場合は1匹当り12本
週に1度与えたとしても、余裕で年内に消費されます

そんなわけで、買いました。
ポチっと購入ボタン押しちゃいました。


さて、日曜日の晩にネコさんが配達してくれましたので、
早速2匹に1本ずつ与えてみた

グリ●ーズよりも硬いので、ミックが途中で投げ出さないかしら?
と思っていたのですが、全然投げ出す気配もなく
夢中になっておりました
(人間的にはちっとも心躍らぬ匂いのブツなのに・・・不思議だぁねぇ)

とはいえ、流石にペースは遅く、鼓太郎が2~3分で完食しちゃったのに(早食い王子
1時間近く小屋の隅で格闘してました(育ちが良いので早食いなど・・・嘘

途中、散歩に誘ったのですが・・・無視
おいてっちゃうよぉ~と言ってもウルサイワネ!ってチラ見されただけ(飼い主なのに・・・

横取りする恐れのある鼓太郎が居なくなる分
ゆっくり食べられるから、好都合です!と言いたげですよ

ミッチャンお散歩行かないの?と、鼓太郎が2~3度迎えに行きましたが・・・下僕の誘いなど、当然のように無視されましたので、ミック抜きで散歩


で、散歩から戻っても尚、ホワイトバイツにむしゃぶりついているミック


まーだ食べてるの?
と覗き込んだところ・・・
半切れ状態で格闘しているミックが目に入りましたよ
残り2cm位のところで、奥歯にぱっくりはまってしまったようです(汗

『と、取~れ~な~い~~っ!!!』って声が聞こえてきそうです。

とはいえ・・・無理やり取ってやっても、奪われると思って抵抗されても困るので、自主的にやってくるまで手を出さない事に決め

まずは、『ミッチャン・・・取ってあげようか?』と声をかけることに


すると・・・笑っちゃう位素直に近づいてくるミック
口に手をのばしても、抵抗する事無く『お願いします』と言っているかの様です

歯にキレイにはまっていた白い塊をスポッと歯から抜いてやりましたところ・・・
取れたばかりのソレをまた咥えて、再び部屋の隅へ・・・汗

懲りないヤツ・・・




さぁて、歯の歯垢は?
口臭はいかに??

そちらの報告は後日・・・

ネムネム

20080906222849
たまに動く鼻先がカワユイ

続く続く残暑

妹チン①の来札予告メールがきた後から、じっとりと湿度高めの札幌
本州で多発しているゲリラ雨でもやってくるのか?
とドキドキしておりましたが
それはなく

道民には、厳しい残暑が続いております
まさか、この時期になって昼間の散歩を自粛する事態が訪れるとは思いもしませんでした

妹チンといえば、先日のBlogを読んだダーリンに『例のアニメソング妹ちんバージョンを歌って!』というリクエストを受けたそうで・・・でも歌った本人は覚えていないので歌えなかったとか(笑

幼少時代の編曲とか言い間違いってものは、本人は大抵覚えていないものです
悪しからず

チャンスがあれば、本人に歌って聞かせておきます




総理大臣の辞任会見やってましたね
突然番組が中断されたので、何?何?何の事件?!
と思ったら辞任会見でした。
・・・それはそれで一大事なんだけれど・・・
ついこないだ、内閣再編成したというのに、心機一転どころか(アナタも)1年で終わらせるのですね
しかも、本人の会見にしては、どこか他人事のような口ぶりで更にガッカリ
自分の事を客観的に捉える事ができる人間だからだそうです

結局、首相の主張だとか構想だとかが見えてこないままで終了しちゃったというのが福田内閣の印象だ
前首相のほっぽり投げ政治で、問題山積みってのは判るけど
繰り出す言い訳がことごとく他人のせいで驚いた
最後くらい潔さを見せて欲しいと思ったのは私だけじゃないよね?


PS。番組中断してLIVE映像を流したのに、まだ冒頭って部分でCM入れちゃった某TV局にもビックリ!

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

