

赤ちゃんじゃないのに・・・

悩み事があります

 お父さんの加齢臭が染み付いた枕カバーって
 洗っても抜けないわぁ・・・

 同じ洗剤で洗っているのに
 お父さんの服だけ臭いが違うのよね・・・

なんて話は聞いた事がありますが・・・



我が身に起きております
類似の現象!!!


部屋着のパンツ(スエットとかジャージ)なのですが


私のモノ限定で違う臭いがするのです


同じ洗剤を使い、色柄は別としても着用者別で洗ったりしないのにっ


私の部屋着(パンツ限定)だけ、洗剤とは違う臭いがするのだ


帰宅後、着替えてくつろいでいると、どこからか漂う匂いが気になりまして
クンクン嗅いで元を探ったら自分の履いているパンツからの臭いなのなぁ・・・


ちょっと、これ嗅いでみて!
おかしな臭いがするんだけど!!!
困惑する相方に嗅がせると

確かに、乳臭いよね・・・

との回答


まぁ・・・かわいく言えばね・・・

私的に、しっくりときた表現は
赤ちゃんのゲボッの臭いなんだけど


気になって仕方がないし
部屋干しするしかないアパートなので
除菌効果のある柔軟剤買ってみました

トホホホホ

今年もやってきたよ・・・


人員削減・・・orz

社内体制が新年一月から変わるので
それに合わせて、リストラも行うんだってさ(5名)

業務は遅くても来月中ほどで引継ぎを終わらせて、休暇に入るそうだ
新年早々に職を失うなんて・・・

諦めもあったのでしょうか?
もめる事もなく各々承諾されまして
聞かされるまで、そういう事になっている事すら気づきませんでした


年度こそ違えど、今年だけで10名削減することになるワケで・・・
どこまで減らすんだ?

残されるものも心中穏やかでは居られませんヨ


取りあえず・・・来年の夏までは(会社が存在する限り)肩叩かれる事はないと思うけれども・・・
その後は判らないなぁ・・・と小さな覚悟を決めた2008年秋

デジャブ?

残業強化(?)週間の私
疲れて帰宅すると、早くエサを寄越せ!と大ブーイングで迎えられます

で、居間の床に張り付いてしばし脱力しておりましたらね
玄関の方から声がするんです

 おーい。
 エイコー
 エイコさーーん



先ほどトイレに立った相方さんが呼んでいる

まさか。。。下血でもしたんじゃ?!




心配になって、トイレへ向かいましたらね



すごいよ!!!
すごく立派なのが出たよ!!!



誇らしげな顔して、何の報告ですかっ!!!


流す前に呼びつけるなんて!
まさか、見せるつもりじゃぁないよね!!
頼まれたって見ませんからね!!!


彼曰く、子供の頃から下痢体質
大人になってからは、下痢が慢性化しておりました。

しかし、昨日は自己ベスト!ともいえる立派なブツだったんだそうな。
この感動を伝えたいと思ったらしい(汗


 あぁ・・・感動しちゃったのね・・・
 なんなら記念に写メでも撮るかい?
 携帯、持ってきてあげようか?



伝えてくれるのはいいけど、トイレまで呼びつける必要は無いと思ふ


 

ひやだっ
このシチュエーション初めてじゃない気がする

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

あぁ・・・思い出したよ・・・
私が小学生の頃のある日

トイレの順番待ちをしていた時だ

やっと父が出てきて私にこう言ったんだ

「エーコ、すごく立派なのが出たから、まだ流してないから見て来い!」

そんなものは見たくないから、早く流してきてよ!!!という私に父は続けたんだ

自分の湯飲みを指差して

「この位太くて、この位長い(両手を使って寸法を表現)1本グ(以下自粛)


あぁ・・・ヤメテよ!見たくないから!早く流してきてよ!!!(怒)


結局、なかなか流しに行ってくれなくて、見かねた母が流しに行ってくれたと記憶している




二人とも、そんなモノの自慢は勘弁して!!!

日曜日

3時過ぎ
近所の林道へ行こう!と
飲み物とオヤツを持って出かけた
2匹もノリノリで、落ち葉の絨毯を踏むだけで
テンション2割増し

この間みかけた雑木林に上り口があって、きっといつもの林道へ続いていると思い込んでいた私達・・・
あそこから入ろうと決め、いざいざいざっ

しかし・・・小さな丘のてっぺんまで登ってビックリ

どこにも繋がっていない0.6haの小さくて急勾配の丘だったことが判明


息を切らせながら、枯葉の中をワシワシ登っただけで2匹のテンションは更に上がっておりましたが、更に続く林道を歩く気でいた人間は少々ガッカリ


出発時刻が遅かったので、林道まで行くのは断念しまして新しい散歩ルートを散策する事に・・・
散歩にはうってつけの遊歩道がある事を知り、まぁまぁ収穫アリかな?



帰宅後、スーパーとホームセンターへ
ホームセンターにて半値になっていたパーコレーターを購入
ついでに犬のガムを買ってみた
おやつ

ものすごーーく硬いのねm
鼓太郎は、果敢に攻めておりましたがミックはちょっと舐めて放置
鼓太郎が舐め齧って、ほんのり変形したものをこっそり横取りしては、自分の固い方を宛がうという事を繰り返しておりました。
朝になってみたら、片方は粗原型のまま
もう片方は柄の部分だけ無くなっておりました

もう買わない・・・


そんな日曜日

今週は、既に残業決定!!!
何時まで残っていれば、業務遂行できるのか?!
考えただけでゲッソリm

父 帰る

父2日目

本物のAさんに無時会いまして、札幌観光をしたそうな
大倉山ジャンプ場に藻岩山に札幌ドーム展望台
見下ろしまくりです!


8時頃、Aさんに送り届けられた父登場

夕飯くらい一緒にどうだと言っていた父帰還です

夕刻にジンギスカンを食したとのこと
腹は一杯です宣言でちゃいました (--;

最寄り駅には焼き肉屋くらいしかございません。

ジンギスカンで腹が膨れている父を焼き肉へ連れ出すわけにもいきません

そんなわけで、隣駅まで移動しまして3人で居酒屋へ

 父→下戸 相方→断酒中

3人揃って、かわいらしくソフトドリンクをオーダー
イカさしやら焼き鳥やらを頂きました


 で、ここ初めて入ったんですが・・・
 食べ物が提供されるタイミングから
 食べ物の温度まで
 残念だらけの居酒屋でしたm


観光でお疲れの父は11時前には就寝

今朝は、友人宅へ寄ってから昼の便で帰るという父と共に家を出まして最寄り駅までお見送りして出社。


次回は是非、せめて1週間前に予告して下さい
で、1日位休日が絡むと尚良いかもしれません(笑)



滞在中は、好天続き
今朝は少々冷え込みましたが
日中は20度前後で大変過ごし易く

妹チンが滞在する期間のようなドキドキ感はナシw

父 現る

ノープランDadyからの連絡が来ないので、動向確認の為メールを入れてみた昨日の昼

まだ函館に居り、5時頃に札幌入りする予定で、車中で友人に連絡を入れようと思っているので今のところ動向は未定とのこと

ノープラン続行中だ



で、5時半過ぎに父より電話


「間違ったところに着いた!」


 父よ。友人に会えなかったのか?!
 どこの駅に降りてしまったんだ!?

と、心配しつつ詳しく聞いたところ



札幌に向かう車中で、名簿を見ながら友人Aさんに電話を入れていた父
迎えに行くから、札幌駅ではなく新札幌駅で降りるように言われたそうだ

で、友人の指示通りの駅で降りると

懐かしそうに微笑んで手を振る友人の姿
見覚えのある懐かしい顔ではあるが・・・Aさんとは違う気がしたそうだ
とはいえ、数年ぶりの再会だからなぁ
などと思いつつ、目の前の友人をAさんだと、なおも信じる父


いざ近づいて会話をするも、微妙に噛み合わない
改めて顔を見ると、どうもAさんじゃぁないような気がしたそうだ

で、
「・・・Aだよなぁ?・・・」
呼び出しておいて、本人を目の前に確認する父

「へ? Bだよ」
即答するAさん改め、Bさん


そこで初めて、AさんではなくBさんに連絡をいれたことに気づいたのであった・・・

父、痛恨のミス!



まぁ・・・Bさんとも時間が合えば会いたいと思っていたそうですが・・・


ありえないミスに笑うしかないのであった


その後、当家より徒歩圏内にお住まいの友人Cさん宅へ寄ったので、父に会えたのは11時過ぎなのでありました(笑)

で、当然・・・
本日もノープラン(笑)
多分、本物のAさんに会いにいっていると思う(笑)

父 上陸


昨夕父から電話

今晩のバスで発って、明日の飛行機で函館へ乗り込み
同窓会に出席(一泊)したら、翌日から札幌に行くから

という内容だ!


先月だったか、函館で同窓会がある
という話は耳にしておりましたが
今月に入っても連絡が来ないので、
函館で延泊でもして友人と過ごすのかしら?
などと思っておりました。


読みが甘もうございました


ノープランで来札だそうです(笑)
しかも平日のみ(金曜日に帰る予定なんだって)

しかーも
最初から札幌に来る予定なのに、妹ちん①に手配させた航空券は
函館発着便なんだって・・・おぉぃ

まぁ、そちらは後日変更するようですが・・・




なんせ平日です
しかも・・・目下のところ来週入札物件×2本、再来週入札物件×4本
抱えているという状況だったりして・・・アハハハハハ

8時前には家を出、残業せずに帰って6時です

多分・・・私よりも相方と顔を合わす時間の方が長いと思うど(笑)

すやすや

20081013232124
ネムネム犬は暖かいです

偵察中

20081013115046
既に一分ほど嗅いでいます

長いねぇ

20081010223750
ダックスですから!

因みにミーさんは呼んでも出てこないのだった

ハニー

20081007222152
めんこいのぉ

ちなみにミッタンは下痢Pになっておりまして、ふて寝ちぅ

縦列駐車苦手ですm

身震いするほどの方向音痴なので、ひとりで車に乗り込んで出かけるのは隣の区にある動物病院と2km足らずの所にある生協だけの私
あ、そういえば6km位離れた病院へも行きましたっけ

基本
助手席で好き勝手に看板やらを眺め、さっぱり道を覚えずヘラヘラしている派なのですが・・・

相方さんが処方されている薬の都合上、運転手は私、ナビは相方という状況が発生しております
そりゃぁ、たまに運転はしていたけれどもぉ・・・いざと言うときは代わってもらえたのだが、今はダメという状況だ。
頑張れ自分!

本当に信じられないくらい道を覚えていないので、「いつ曲がるの?右?左?」と聞く私に呆れる相方
「え?(ここで聞くか?)」という言葉に、逆切れして「だって判らないんだから!マジ判らないんだから!早く教えてよ!」と恥ずかしげもなく文句を言う始末。


道を覚えるという行為と同様に困難なのが縦列駐車
車をバックさせる際に自分が真っ直ぐバックできているかという根本で躓くタイプなのだ

そんな私に毎度課せられるのが自宅前での縦列駐車でございますm

お隣さんがお留守だと楽なんだけれど・・・
在宅中だと、バックしながら縦列駐車しないとならないのですm

もう結構チャレンジしているんだけれど・・・縦列マスターの道は険しい・・・

パン3つで600gオーバー

赤レンガの広場で、サミット展が開催中とのことで初めて敷地内に入りましたよ
目的は、「北のまるしぇ」に出店している「奥土パン」でございます
他にも美味しそうなチーズやら新鮮な野菜やらございましたが、望みのパン3種を手にした私達・・・足取りも軽く場内を一周
ペレットストーブやハイブリッドカーなど見学しまして、庁舎を後にしました

その後、折りたたみ傘を購入したりetc

方々でカタログを貰ってきたことが仇となりまして
カバンの総重量が2.5kg程になっていてビックリ

ヘトヘト


PS.
秀○荘に寄ったのですが、スノーボードのDVDが流れていました
そのTVの前に釘付けになっている小学生の兄弟と思われる男子2人

ゲレンデではない、真っ白な雪山から粉雪のラインを勢いよく飛ばして滑走しているお兄さん達の勇姿にウットリです

そんな少年達の呟き・・・

「あぁ・・・ヒラフ・・・いきてぇ・・・」

その他、○○岳・・・という言葉も聞こえたとか

末恐ろしい(笑

ようこそ、小さな王子様♪

友人より産んじゃいました!の朗報が入る
予定日はもうちょっと先だったように記憶していて、(私的に)突然の朗報でビックリ

彼女(同級生)の初めての出産は入院後3時間という速さだったらしいのでビックリ
妊婦中の経過も頗る順調で、お腹が目立ちだしてもジャザサイズに通っていたというツワモノだったので、どこかで納得w

地元へ帰省しての出産だったので、小さな王子に対面できるのはもうちょっと先の話になりそうですが・・・
あぁ・・・会う前から、目元が緩んじゃいますよヨヨ

で、また
乳幼児グッズに目が行くのであります
この服かわいい!!!と身悶えたりして
まるで病気www

小さな王子に、沢山の幸せが訪れますように・・・

マチコマキ?

20081001230601
てか
カワウソ?

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

