

あは♪

20081226192205
当たっちゃった

何も一晩で・・・

どっさり降りました@雪

一晩で30cmって・・・やりすぎでしょ???


で、ウチの玄関というか階段の向きが
吹きだまりが出来易いのね

今朝も玄関の扉前に立派に吹き貯まった雪が
どっさりと・・・

階段と通路の雪掻きをしようと思ったものの
家を出るのが一苦労という・・・汗


通勤手段が地下鉄のみで良かったわ
JRやらバスやらは、ダイヤが乱れているらしいです


とりあえず、到着!
現在も引き続き吹雪いているので、帰りは・・・zzz
帰宅時は・・・滝汗

考えるな・・・
考えちゃいかん・・・


今日仕事納めじゃなければ・・・やs(ry

2本目達成!

グリムズが大人の樹に成長しました♪
クリスマスツリーっぽくて、シンプルですがカワイイ樹に成長しました。

成長しました2本目♪

いつか、どこかに本物の苗が植樹されます

ようやく風呂にいれました

臭い臭いと思いつつ
後回しにしていた2匹の洗浄作業

流石に、身震いするだけで相方から苦情が出始めましたので限界レベルに達したようです(汗)

そうよね・・・なんか2匹共ペターっとしてきたよねぇ
黒いチッサイのなんて
『春日です!』とか言い出しそうなくらいシットリ脂が・・・

こんな状態じゃぁ年越せないじゃないの?


そんなわけで・・・休日を利用しまして
雪食べというオプション付きの散歩を済ませてからの入浴

2度洗いした2匹
モフモフですw

ミックを抱き上げて、胸元の匂いをかぎまして
おぉ~ミッタンいい匂いになりましたねぇ~
なんて言いつつ、自己満足に浸ってましたら

超甘えの焼きもち焼きが
『オデのも嗅いで!』とうるさいので

大袈裟に首もとの匂いを嗅いでやった飼い主なのでした

そろそろ限界

20081223133921
小学校の高学年になるときに家庭科の授業用に買ってもらったもの
二十年以上経ちますが、とうとう留め具が弛んできました

そろそろ限界みたいです
長い間ありがとう

忘年会

土曜日は、忘年会&送別会in揚子江

全体的にヤツレタ感漂う皆様
お・・・オツカレサマデス!!!

(ベスト体重よりも)痩せた
だとか
下血した
だとか

はたまた、体調不良だから1次会出たら帰るねぇ~
などという予告者あり

この方に至っては、確かに体調万全とは思えぬ顔色で

どうしたんですか?風邪ですか?
と伺いましたところ

うーん。お腹痛くてね。
血液検査したら、白血球の値がびっくりするくらい増加してたんだよねぇ・・・
盲腸かも

いやいやいや・・・かもwって(汗

心の底から、お大事にと言うしか・・・ねぇ・・・



食べて飲んでしゃべって11時を回ったところで、2次会お開き
3次会に突入する面々を見送りつつ、私は退散
毎度の事ですが・・・会計係になっているので、飲んでるけれど酔えませんよっ

ま、毛蟹も食べたし、たちポンも食べたし
食重視の忘年会でした。
年内の仕事も、残すところ1週間!!!
ガンバルゾーーー!!!

完成

20081220151908
先日作成したカップ
早速珈琲でも頂きます

天気と景気と・・・

本日、札幌の予想最高気温は8℃だそうで
市街地の積雪は、また姿を消しそうです

10年に一度に、あるかないかの気候だそうです。


昨日、某ゲレンデをチェックしてきた先輩に伺いましたところ、滑っている人はいたものの・・・ところどころ茶色い部分が見えていたそうです。




今朝のニュース『経済状況の好転後に、二〇一一年度(三年後)より実施し、一五年度までに段階的に行う」と明記・・・

3年後に景気回復してるのかね?
1~2年で好転すると見込んでいるってことでしょ?
いや・・・そうあって欲しいものですが・・・

3年後には、景気が回復している(筈だ)から増税する!
なんてことを明記するよりも

どうやって景気を回復させるのか、そちらの計画を明記して!

高確率で・・・

車中に、当日3品目の忘れ物を取りに行った昨晩

しかも、財布だとかを入れていた
通勤時に使用していたショルダーバッグですから
自分でも呆れます

せっかくなので、鼓太郎さんに一声かけてみました

『こっちゃん、車まで行くけど一緒に行って外ションする?』

外ション?するする~!!!

即答です


先ほど、大きいのは2度に分けて
しっかり
がっつり
出していたので

大きいのはしないだろうと手ぶらで外へ


『シーだけよ。寒いからシーしたら、お家入るからねっ』
などと声をかけ、遊ばずに家に入る旨を伝えまして
キンキンに冷えたカバンを取り出し振り返ると


あぁっ・・・・・


固形物を排出するスタイルで振り返っている犬がいますよ・・・


さっき、あんなにしたのに・・・(まだ出すか・・・)


慌てて、車内よりティッシュを取り出しまして回収に向かう羽目に・・・
しかも、外に出たら意地でも出します!と表現したかのような、チョビットうんちょ


そういえば・・・鼓太郎って外に出ると大きいのを出す確率高いよなぁ・・・


3日連続

3時過ぎに一度目が覚めますm



一昨日は、トイレに行きたくなって
朝までは耐え切れそうにないので起き

年?イヤイヤイヤイヤ


昨日は
口に入れたものが至極気持ち悪くて
ゲーゲーと唾液と一緒に
必死になって吐き出している夢を見たら
現実でも、大量の唾液をこれでもかぁ~っと吐き出しており・・・
頬を伝ったヨダレと
枕元を湿らせたヨダレと
装着していたイヤホンのコードを潤してしまったヨダレとを
拭う為に渋々起き


今日は
昨晩から悩まされていた頭痛が
就寝中にドカン!と再来しまして
激痛で目が覚めるという・・・最悪

幸い?
ドカンという頭痛の直後はやんわり痛いに治まったので、なんとか就寝続行したんですがね

目覚めても痛いし・・・
凝りを解す薬と鎮痛剤を会社に来てから飲んでみたけど、やんわり痛い・・・
効いてんだか効いてないんだか・・・

嬉しいようなぁ・・・

いやはや・・・
もう無理だろうと思っていたのですが
昨日の10度超え&晴天のお陰で路面状態はリセットされました

12月にはいって10度超えなんて・・・
札幌では在り得ない事です

景色だって、降っては溶けての繰り返しで
まるで11月

過ごしやすいけれど・・・


大丈夫か?地球!!!

などと思いつつ


多分、今日こそ本当に今期ラストラン



夜半から雪だそうです
で、明日は思いっきり降雪マークでした


週末自転車洗えるかなぁ?
キレイにしてあげてから
室内に入れてあげる予定だ。

漢を見た

ドーナツが食べたくなって
某スーパーのフードコートに寄った昨日


あまりに勇ましい食いっぷりに目が釘付けになりました


私のハートを射止めたのは
オムツ世代のクリクリ坊主の男児


子供用お椀に取り分けられた白い物体
(彼の握力によって完成した細切れのうどんだと推測)
を一心不乱に鷲掴みしては口へ

というか

口の中と顔面へ押し付けていらっしゃいました

口に入れてもらえなかった白い物と汁の一部は
顔面を伝いテーブルの上に散乱

テーブルだけでは収まらず
更に陣地を広げ足元へ

あわわゎ・・・テーブル下がパラダイスになってますがな・・・苦笑


いやはや、すんばらしい食べっぷりに漢を見た

THIS IS 幼児!


勢い余って、デコに張り付いた白いのが更にGOOD!



ただ、そこがフードコートだったので・・・
あぁ・・・片付けが大変そうだ・・・

ぃ~いぬは~よ~ろこ~び

日曜日、さっくり雪が降りました

午後、降りが落ち着いた頃を見計らって、今期初の雪掻き実施いたしました。
といっても、ママさんダンプ3回分ですけれどね
チョロいチョロい

柔らかい積雪だったので2匹も連れだって外へ
一面の白に、はしゃぐオーバー10の二匹

走ったり、食べたり、掘ったり、食べたり
雪遊びを満喫

途中、1回ずつ大きいのを排出したので
飼い主は、雪だけではなく
違うものも拾う破目にあいましたが
まぁ、ヨシとしましょう

雪掻きが終了しましたので、
さて2匹と遊んであげましょうwww

と振り返ると

玄関へと続く階段の下で待ってるのね

『満喫しました!もういいです』
っていう顔でして・・・

雪掻き道具を片付ける為に上へ行くと
自分達を先にあげてっ!と言いたげに
我先に上がってこようとする始末

腰に悪いから止めて!!!


今週はまた温かい日が続くそうです。
雨もセットで・・・

日中シャーベット
日が落ちるとアイスバーンの日々が始まりそうです(汗

恐らく今期最後

昨日の好天で、自宅周辺の氷も溶け乾きました。

明日は雨が降るらしいし
週末には雪が降るらしいし

多分、今期最後のチャリ通かな?
と思いつつ走ってきました。

指先があかーくなる
何が痛いって・・・足の指・・・
更衣室で靴下を脱いだら
判り難いけれども、指の部分だけ
赤くなってました

そこそこ

20081203210316
うむ
もちょっと下も掻いておくれ

と言っていそうな顔

ぬーアイテムと初めての陶芸

日曜日は、アクセスサッポロで行われていた『WINTER PORTS FESTA SEASON 8』へ行って来ましたよ。掘り出し物探しでございます。
アクセスサッポロへ行く日は、毎年のように雪
今年も、水溜りに氷は張っていないのに空を舞っているのは発泡スチロール?ってくらいに軽い雪でした

昨年は、耳付きビーニーを買ったのですが。
今年は、ディスプレイ作業中に目にした瞬間に気になってしまったネックウォーマーとマフラーが一体化しているアイテムを連れて帰ってきました
どこのメーカーさんのブースだったかも覚えておりませんが、普段使いにも良さそうです。
というよりも・・・ウェアと一緒に使うには嵩張り過ぎて邪魔になってしまう気が・・・zzz


小さな袋ひとつぶら下げて次はホーマックデポへ
デポ内にある陶芸教室の一日体験教室に参加してきました。

日曜日限定の割引クーポンがありまして、一人1,200円で手びねり陶芸が体験できます
土と格闘し続けて、カップやら小鉢やら小皿やらが練りあがりました
いやはや・・・予想以上に難しい
思った通りの形になりませんよぉ~
二人とも集中しすぎて、終了時にはグッタリ・・・

で、ブロガーのくせに写真撮っておりません(アハ

塗り・焼きはおまかせ(色は選べます)して3~4週間程で完成予定
完成しましたら・・・お披露目いたします

続きを読む

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

