

耐える女ミック

日曜日、暴風雨どころか日が蔭る頃には雪になってしまった札幌
しかも、降り始めに中心街にいたんですが・・・地下鉄に乗って最寄り駅に降り立ったら積もってました(--;
朝も若干雪が残っていたのですが、会社周辺は雪の形跡すら既に無く・・・自転車で来ても良かったんじゃないの?!と思ったのでした。


さてさて・・・土曜日のお散歩午前の部での出来事

お母さんとお婆ちゃんとお散歩中の小さな女の子に会いました。
私達が視界に入った途端

『わんわーん♪』

嬉しそうに叫んで、ヨッチヨッチとやってきました

『優しくね。』とお母さんに促されて、優しく触れるか触れないかの高さでサワサワっと毛を撫でます。

『きゃぁ♪わんわーーん』
嬉しそうに何度も触ります。

主にミックを・・・

というのも鼓太郎は、微妙な距離を保ち1回だけサワサワさせてあげた後は我かんせず
ミックは、そのこよりもお母さんに構って貰いたくて、愛想をふっていたのでw


そうこうしてましたらね・・・
小さな手がミックのマズルを掴みました
目が寄っちゃう位ビックリするミック
慌てて止めるお母さん
『ダメよ。ワンちゃん可愛そうでしょ?』

幸い。ウチの2匹、チビの頃から掴まれなれてますし(飼い主などに)
我慢強い方(笑)
小さい子相手だと、余計我慢できている気がする
掴み方も緩かったので、危険は感じず
振りほどこうとするでもなく、じーーーっとしてました。

それを見ていたお婆ちゃん
ホントに大人しいワンちゃんですねぇ~と驚いていらっしゃいました。



名残惜しそうなチビちゃんを後に、バイバイし
帰りの道中、ミッチャンえらいねぇ~と褒めゴロシw

我が家の子供担当はミックなのでしたw

失礼して

20090426201740
めくってみたら
黒いお尻とフリースに同化した茶色い物体が!

な~んだ

20090426201443
小雨の中 オデカケ
帰宅したら雪が積もっていて(*_*)!

寒いので 膝掛けフリース登場

はて?この盛り上りは?

自分に怯えるぅ~

ここ二日ほどなんですが
目覚めると
自分でも引くくらい汗かいてます

汗ばんでるとかいう次元ではないのね

しかも、そんなに汗かくほど暑いなら布団を無意識の内に接ぐとかしそうなものなのに

すっぽり頭まで包まった状態で目覚める
目覚ましが鳴るまで目覚めない


ど・・・どういうことっ???!

あぁ

20090420225850
写真なんていいから
早く

撫でては くれまいか

期待しつつ
じっと待つボク

屋根よ~り~

20090419213744
近所の小さな川に
今年も泳ぐ 鯉のぼり
幼児だった兄に言わせると
こいのろり

アタタカイ

20090419120527
クンクン隊活動中

送別会

20090418231600
早期退職者 2/3人の送別会でした
6時スタートで二次会まで無時に終了
ハイペースで進みまして、私は三次会なしで帰路につきます

おぉ~日付が変わる前に帰れました。
部の飲み会では珍しいことで御座います。
飲みすぎた・・・

目の前にあった中華まん屋さんで、相方にお土産を買って帰ります
(会社員の正しい帰り方ですね。 ちっ違うかっ)

一人で移動したので、駅を探して雨の中さ迷うオプションつき(^_^;)
札幌に住んで10年以上経つのにね・・・
特技は、道に迷う事です

理研「香味だれ」2種 ドレッシング1種

理研の香味だれと、果実梅のドレッシングが届きました。

理研

アッサリ、さっぱり頂きましたよ。

ドレッシングは、果実の甘みにビックリ
ドレッシングというより、デザートの気分です
酸っぱい!!!を想像して食べてビックリ、こりゃぁ梅ゼリーとかに近いかもしれません。

サラダにもいいけれど、漬物の素としても使えますよっ
きゅうりを叩いたのをドレッシングに一晩漬けるだけ
これはナカナカいけますですっ
(実は、こちらの食べ方の方がオススメ♪)


香味だれは、いつもの野菜炒めにかけるだけで、いつもと違う和風な旨味を堪能できました
我が家の場合は、青じそ うま塩味を鶏肉入りの炒め物に使ってみました。
さっぱりしていて、ウチ好み

次はおろしを使ってみようと思います。

ネテマス

20090415004157
白眼が充血しとりますよっ

味噌とか三十とか・・・

昨日は、妹ちん①の誕生日でした

味噌の詰め合わせを贈ろうかとか
本気で考えていたのですが

辞めておきました

同じ四月生まれの鼓太郎をバックに、しつこいくらいのオメデトウの書き込み画像を送ろうかとも思ったのですが、鼓太郎がタイミングよく動くのでサッパリだめでしてね・・

結果、普通のオメデトメールを送ったのでした。
気が向いたら、大して役には立たないだろうと思われるものをチョイスして贈りつけますデス
(忘れた頃に)


そうそう、三十路の年に中学時代の同級生と何度かメールのやり取りをしていたのですが(彼は元気でやっているのだろうか・・・)
彼の場合は、三十路のバースデーに出社しましたら、デスクに即席味噌が置いてあったそうです(笑

春なので健康診断

会社に検診車がやってきた
春ですねぇ・・・

一応、女子が最初にやって
心電図とかレントゲンで一緒にならないように、男性陣は遅れて開始なんですが・・・

なにせ、女子って私一人っきりです
急がないとっ
でも、急いだら去年みたいに血圧高くなって再測定されちゃうし

軽いプレッシャー


列をなしている面々には
『もう、いいべや(一緒に受けても)』
と言わる始末

事務系女子が居た時代には、皆決して口にしなかった台詞でございます。


 ま・・・いいんですけどね・・・


いつも、昼ごはん食べちゃうんですが(受診者にあるまじき行為?!)
殆どの人が昼食食べて検診受けるのは、ウチの社員くらいなもんだ という事実を知りまして
今年は空腹状態でスタンバってみました
空腹に耐え切れず砂糖入れたコーヒー飲んで糖が出るという失敗←オバカさん
を繰り返さないように、お茶で耐え抜きました。


なんと、視力回復しておりました。
ここ2年程、1.0と0.8でして私的には異常事態

初めて0.8と言われた年など
動揺する私に、もう一度やってみますか?と優しい声がかかり
もう一度お願いしますと言って覗き込んでみたものの
やっぱり同じ数値を叩き出して、ようやく納得という体験もしておりました。


もう・・・徐々に落ちていくしかないのでしょうね・・・

と思っていたのですが!
しかし!

今年は1.21.0

連日の残業で、疲れ目を実感している私
まさかの視力回復!!!


あとは忘れた頃にやってくる検査結果を待つのみ

北の大地も春モード

今日から暫くの間は、最高気温10度超えですって
本州は軒並み20度超えだと知った今朝

『もう夏じゃん!!!』

と思ってしまったのは、道民の性ですね


朝の日差しが気持ちイイのは犬も一緒のようで
今朝、振り返るとオスワリの姿勢のまま朝日に目を細めてホゲーッとしているジィ様が居ました
吹き出しちゃうくらい、イイ表情でしたw

その間ミックはというと、昨晩撒かれたボーロの取りこぼしがないか、部屋の隅々を偵察してました。
食い気の勝利!!!



先日の血液検査の結果が出ました。
2匹共、調べた全項目 標準値の範囲に納まっていました
ミックは若い頃から肝関係の数値が高めで、10年近く前ですが療法食を与えていた時期もあったのですが、ここ2~3年は上限ギリギリではありますが範囲内に納まるようになってきました。
麻酔下での歯石除去も大丈夫だと思いますよ。との事。

狂犬病の予防接種も行かなければならないし、その時にでも予約してこようかしら・・・


麻酔には耐えられるとしても・・・
鼓太郎が、日帰りとはいえ1匹だけ預けられるという状況に耐えうるのか?!
そこが心配だ!!!

DHC すべすべセット

モラタメより、DHCのサンプルキットが届きました

DHC
↑このシリーズ

以下、感想です。
興味のある方は、どうぞ。

続きを読む

好きな人ができました

とっても若い男子です。

生後6ヶ月の創ちゃん
友人の御子息でございます。

乳幼児が大の好物である相方を伴いまして会ってきました。

相手が笑うと、ムヒィ~wって笑うの
あぁ・・・あまりの可愛さに卒倒しそうになりましたよ

おしゃべり出来るようになって『オバチャン』って言っても許すよ
エーコちゃんなんて呼ばれたら・・・溶けるね。とろけるね。


滞在中の8割は、相方によるアクロバティックなあやしに
うきゃうきゃ喜んでおりました。
うぅんメンコイ♪

流石に最後はオネム顔になって小さなあくび
はしゃぎすぎたかなぁ?(大人の方が)


帰って早々
次はいつ会える?と相方
ちょっとたまにはゆっくりしたい・・・
なんて時、是非お声をおかけ下さい。
馳せ参じますよっ

さーよなーらーだーいすーきーなー

3年間、あっちを直しこっちを直しして乗ってきたジムニーを手放しました
あまりのボロボロ加減に、同僚からは
『あれってバイクみたいにオイル足すやつなんでしょ?』
と言われ
『その後の型です!!2ストではありません。』
と力説してみたり・・・
『でも、(ボロでも)かわいいんだよ・・・』と呟いてみたりしておりました


愛着はあるものの、ボディの傷みが激しいし・・・
キャンプ道具を積むのにも、犬のケージを積むのにも手狭です
軽貨物というカテゴリーではありますが・・・あまり多くは積めないのが当家にとっては難点

思い切って、より収納力がある車に乗り換える事にしました。
(といっても軽ですが)


久々に車に乗ろうと思い立った3年前
どうせ乗るなら、乗ってみたかった車に乗りたい!!!

ミニジープ!そうジムニーに乗りたいよぉ~

しかも、今のモデルじゃない。ゴッツゴツの旧モデルを探した結果
巡り合ったのが旧も旧のJA-11でした

その後の修理地獄など知るよしもなく巡りあってしまったのでした(苦笑

整備係となっている相方さんは、乗り心地も悪いし手間がかかると不満を口にすることが多かったのですが
なんか・・・一番愛着が湧いた車でした。

いざ手放す事を決めたものの、下取りなんてして貰えるような子ではありません。
かなりのボロなので、廃車になってしまうのかしら・・・年式も古いしね・・・
部品取り用でもいいから、生かしてもらえないかしら?
というのが、私共の小さな願いでした。

そんな中、ジムニーに乗りたかったという整備士さんに巡りあいました。
こんなボロを欲しいと仰る!
部品取り用でも本望と思っていたのに、色々手を加えて乗りたいとのこと

新しいオーナー決定!!!


良かったねジムオ!

おはようございます

20090404073622
出番の少ない
ミックです

おめでたいワーン

こたちん11歳になりました
たまに足が上手く回らない日がありますが

飼い主が寝坊すれば
サークルに体当たりして脱走したり

相方が台所に立てば
オコボレが投げ込まれるのを期待してプヒンプヒンうるさかったり

煮物をしている鍋の蓋が開くと
首を伸ばしてフンフンフンフン匂いを嗅いで、フン太郎と呼ばれたり

病院へ行けば3度に1度は大きいのを置き土産にしてきたり

相方の悪戯の後には、美味しい何かがあると信じてジッとされるがままになっていたり


相変わらずの愛いヤツです。

この冬は、ヘルニアが再発することなく過ごせて良かったね


もう少ししたら、君の好きな林道の雪も溶けてなくなるからユックリ散歩に行こう

続きを読む

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

