

忘れ物番長2

携帯は持った!

ワンコーズもサークルに移動してもらった!


へへへ


今日はぬかりないぜ!











!!!



財布忘れた!




ありがとう!弁当!
ありがとう!料理長(@相方)!

昼抜きは免れたぜ!

忘れん坊番長

自転車で坂を降りきった辺りで

携帯電話を置いてきた事に気づく



会社に着く直前に
犬達をサークル内に入れた覚えが無い事に気づく

相方さんがゴミを出しに行って戻ったら
ミックが部屋を走り回り
鼓太郎がソファに上がっていたらしい

気づいて良かった・・・
そのまま外出していたら・・・

鼓太郎マーキングする恐れあるんですよね・・・
幾つだよっおぃっ


で、多分ミッタンは拾い食いするものは無いか念入りにチェックするんだろうなぁ・・・汗

で、結果

さて、鼓太郎さんの昨日の結果をメモ


上の一番奥の歯を1本抜歯
下の歯ぐき一箇所にポリープがあったので除去
形・色に異常性はみられないので検査は不要でしょうとのこと
前歯の前後の歯茎が離れていまして、元の状態(歯と歯茎が密着した状態)になるのは難しそうなので応急処置的に前後の歯茎を縫合
徐々にでも戻ってくれれば良いのですが・・・

ひとまず、歯はピカピカ
歯茎の色も悪くない
口臭ともおさらばでございます

チューされそうになっても、『おじぃちゃ~ん、お口くさぁ~い』と言わずに済みますw



心臓
麻酔下での心拍は安定してましたようです。

レントゲンの結果
正面からの撮影では、肋骨の幅に対して心臓の幅が占める割合62%
若干高い数値ではありますが、ダックスは体型的にこの数値は珍しくはないそうです。
心臓の形を見ると、軽い肥大傾向があるようです。
とはいえ、現時点では重篤と言うほどの肥大ではない模様

側面から見ますと、左心房に腫れが出てきているので気道のラインが上方へ持ち上げられています。
圧迫が進むと咳が出てきますが、今のところは咳の症状はありません


肺には異常はみられないので、こちらが原因の頻拍の可能性は消えました

レントゲンを見る限りでは、心臓肥大によって先日のような頻拍が起きたとは考え難いとの見解
(そこまで症状が進んだ肥大ではないとのことで一安心)


心筋そのものか、興奮・ストレスによるものという可能性が高いでしょうという結果だ。




薬を始めるか、否か・・・悩むところであるm


昨日は寝床に移動するまで、終始ボケーホゲーダルダル~ってな感じでしたが・・・
今朝は、腹減ったーと元気に起床w

帰還

20090525204835
お迎えに行ったら、

あ ボクを置き去りにした
オカータンですね?

と言うかのような どんよりな眼で見られました

感動の再会じゃないのね


帰宅後も 麻酔が残っているのか?
はたまた精神的疲労か?
眠そうで、ぼーっとしてましたが
ご飯食べる?と聞いたら飛び起きたので大丈夫みたいです

初体験中

本日、鼓太郎さん歯石除去&レントゲン撮影の為
日帰り入院

生まれて初めて
ひとりぽっちで預けられました

ドヨドヨ~~ン

鳴く元気もなくドヨドヨ~~ン


外出時にケージを開けると、我先にとINしちゃった自分を悔やんでいるのでしょうか(苦笑)

ついた先が病院で、ミッタンはお留守番というヘルニア通院以来の状況にバイブレータにスイッチはいりました

エンドレスで15分震え続けていました。

お行儀よろしく、マナーモードですよ(苦笑)



大人しいですねぇ~と1歳になるダックスちゃんを連れた飼い主さんに声をかけられましたが・・・
かなり強めのマナーモード状態だと判ると
『あらあら・・・怖いのかなぁ~?』と失笑?
いや、失笑はしてなかった!

けどね・・・
飼い主も噴出しちゃいそうな位のビビリっぷりに、もう待合室に居る人全員が心の中で笑っているような気がしてなりませんでしたよ。



こんなんじゃぁ・・・
例の心拍数も上がっちゃうんでないの?
と危惧しましたが、先生も感心しちゃう位のゆったりと落ち着いた心拍数でございました


とりあえず、予定通りに一時お別れ
先生の腕に抱かれた途端に、周囲の失笑を買うほどの落ち込みっぷり


あぁうぅ・・・おかーーざん・・・
オデをおいて、いっぢゃうのぅ~~


てな瞳で見つめてきます
後追い鳴きも、抵抗もせずに
ひたすらドンヨリした視線を投げかけてくるのです




引き取り可能になるのは、3~4時との事ですが、遅刻した上に早退は無理なので6時前に迎えにキマスデス!という事で、続きは6時間後!

本日の体重
4.85kg(昨晩21時より絶食)

本日は

20090524191914
チーム オーバー10を体現してみました

軽めの丸刈リータ

20090523211258
なんかモサっと、ペタッとしていましたので
パットの毛をカットついでに全体的に9mmにしちゃいました

俺らドキドキさ

20090523140936
病院行ってきたよ
犬の方

ミッタンはフィラリアの薬と爪切り

コッタンはフィラリアの薬と心拍数上昇についての相談

心雑音の方は、前と変化なし
で、心電図とってきました

タン タン タン (休憩) タン タン タン (休憩) タン
というのが、一組になっていました

規則的に乱れていますなぁ(-o-;)

不整脈

で、右心房肥大の文字

月曜日に歯石除去の予約を入れまして
麻酔下でレントゲンを撮ってみることに
その結果も踏まえて考えましょう
となりました


ちなみに
診察室という緊張下にありながら
心拍数が100回に満たないという落ち着きぶり(?)
だから余計
あの心拍数はヨロシクナイ
落差が激しいのでね

そんな感じです


本日の体重
ミック 2.95kg
鼓太郎 4.95kg

治らない・・・

1月くらいになるかしら・・・
左足首付近を負傷しました
正確な日付なんて覚えていないけれど、多分大型連休よりも前のこと・・・

ロッカーの上のファイルを取ろうとしたら、A3版の重厚なチューブファイルを落としました
踝の下辺りにヒットしまして、悶絶する程の激痛
その日は半日ビッコ引く位痛くて、翌日には青痰が完成していました

その後も、じわじわ痛みを引きずりまして
正座をしようと足首を伸ばすと痛かったり
靴が当って痛かったり
沢山歩くと、左足から先に疲労を感じたり


とはいえ、劇的に酷いという事も無く

夕方辺りから、ちょっと疲労感・・・たまに痛い・・・

てな具合で、鎮痛薬塗って凌いでおります。



で、昨晩

いやぁ・・・ぶつけた部分に加えて今日は足首まで痛いわぁ~
と思い、靴下を脱いだ後に両足そろえて見比べてみたら


(あで・・・腫れてる・・・?)

と思ったと同時に
『痛いって・・・腫れてるし・・・』とすかさず相方に指摘されました


この腫れは、気のせいじゃあないのですね・・・



微妙な痛みを抱えてから結構日数経ってる手前・・・
今更病院行く気もせず・・・
(給料日直前にレントゲン撮られると予測され、そっちの方がイタイ気もする~)

前進?!

悪い方に・・・汗

ウチの鼓太郎さん
初期の心臓疾患と診断されて結構経ちますが、咳き込むこともなく横這い状態だったのですが

ここのところ不調


夜になると(毎日ではないのだけれど)
心拍数が早くなるのです。
興奮というか、緊張しちゃった後なんかによくあるんですが

10分置きぐらいに
バクバクバクバクと物凄い勢い
で、口開けてハァハァハァハァ呼吸が荒くなるのです
で、治まるとケロっとしているというのが一時間位続くのです

シンドイのか、ストーカー度も増します。うぅ~


それが昨晩の出来事だったのですが・・・
思い返せば、先週辺り息づかいが荒い日があった・・・
あの時も、多分心臓がおかしかったんだろうなぁ・・・


というわけで、麻酔科での歯石除去・・・大丈夫かしら???
至極心配になってきました。
週末に、相談がてら病院へ行ってこようと思う。

ちゃん呼びは幾つまで?

事務方がアップアップなので、パートさんを募集しているらしいです。
随時面接、過去に新卒女子を採用したら色々アレだったので、即戦力になる30~40代女性に的を絞っているらしい

サクサク仕事こなせる素敵女史が見つかると良いね(他人事?)


リストラした子にまで声をかけたという噂も流れてます。
・・・アリエナイ・・・アタマワルイ・・・


恐らく、採用予定者の年齢層を耳にして『若い子じゃないのかぁ~』なんて、オッサントーク中だったと思われる同部署の先輩方の輪の中に入っていった私

 おぉ~そーいえばさーー
 幾つになったの?

投げかけられた、突然の質問


正直に、お答えしましたらね・・・


 ガハハハハ、もう[ちゃん]つける年齢じゃないなぁ~



ですって、ですって・・・



しどいね・・・つけてよ・・・
単純だから、その響きだけで機嫌よく働くよ?!笑

ののじ

20090517151459
尻枕

仲良く並んで

ののじ ののじ

ECGチャブロック

モラタメさんより
(株)トモニ の チャブロックが届きました
ECGチャブロック

お茶に含まれている成分を効果的に取れるというサプリでございます。
しかも有機栽培された茶葉のみを使用ということですから、安心w

美肌・疲労回復などなどに効果的とのこと
花粉症にも良いらしいです。

早速飲んでみました。

口に入れましたら、お茶の香りが鼻を抜けていきます。
大きさは普通のカプセルタイプ
1日6粒からってのが私的にはネックかな?
1日3回3粒位が飲みやすくてうれしいのですが・・・


とはいえ、カテキンって凄いのね・・・勉強になりました

残ってまちた・・・

狂犬病の予防接種行ってきました。

ついでに、爪切りと鼓太郎のダニ痕のチェックも


一番手:鼓太郎
目の下・・・ダニの口が残ってましてピンセットで抜いて頂きました。

あぁ・・・引き抜こうとするとねぇ・・・口が残っちゃう事が多いからねぇ
なるべく、病院で取ってもらうようにした方がイイよ。
あと、市内でも草木が茂っている大きな公園とかでもダニは付くから、スポットタイプの薬とかで予防した方がいいです。

で、私。ダニって夏だと思い込んでいましたが、今の時期から初夏にかけてが要注意なんですって!
知りませんでした。

で、付いた翌日あたりには大抵首から上へと移動してくるから、そういう場所へ行った翌日に首から上を重点的にチェックすると見つかる確率が高いそうです。
でも、肉球に付いてる子もいましたよぉ~と言われたので・・・ど・・・どうでしょう・・・


予防薬ね・・・
実は、スプレータイプのノミ・ダニ避けをしてから出かけていたのに付いちゃいました。
ハーブ系のもので、植物性だし匂いもきつくないし優しげでいいなぁと使い始めたところ。

効かないのか?!と改めてパッケージ睨みながら読んでみたら・・・長毛犬は地肌に付くように擦り込んで下さいといった事が書いてありました。
それに、足元・お腹にって書いてあるのに、背中からスプレーしてました。

使い方あってないじゃん!ちゃんと読めよ自分っ!!!(悪い癖です)


さて、お口撤去。
一応、抵抗しないようにマズル支えておいてね。と言われましたが・・・
ピンセットで引き抜かれている最中、微動だにせず終了

爪を切るときだけ

『イヤイヤイヤイヤ・・・結構です!!切らなくてイイですから~!』
と足をバタつかせましたが、飼い主が抱き上げた途端に観念した様子

その後、注射となるわけですが・・・ビクリともしません


『この子は、ほんとに大人しいねぇ・・・』
と院長先生


変わりましてミック
爪きり、意外と大人しくしておりました。
先生が注射器を取りに席を外した途端、よじ登ってきまして
『終わった!終わったから帰ろう?!』
てな勢いでしたが
『フフフ・・・みっちゃん。これからがメインイベントだよw』
と耳元で囁く私

で、ブスっと刺されまして
ミック驚いて『ナニ?!』振り返ってました(笑


昨日は、患犬さんが最高時で5頭居ました
その中に、一番若そうな柴君がいたのですが
診察前はズッと鼻を鳴らし、診察室を見つめ続けていました。プチヒデキ状態
診察が終わって出てきたら、振り返る事無くシッポ振ってツッタカターと小走りで退場していきました。
あまりの素早い行動に、待合室に笑いが起きてました
メンコイw



本日の体重
ミック 3.05kg
鼓太郎 4.90kg

ハンマーヘッドシャーク?!

20090509224222

ガジュマル

20090508084724
今日から私のデスクに置きますの

GW?!

GW 今年もダラダラと過ごしました

梅林公園の梅が満開だとか
旭山動物園の双子の白熊がめんこいとか
心惹かれるものはあるものの・・・

TVに映し出される人混みに・・・




で、何をしていたかといいますと・・・


オニュウのトレイルランニング用のシューズを履いて、2匹を連れて
いつもの林道散策をしてきました
林道から桜

あとは、風呂場のペンキ塗りとか洗車とか・・・zzz



5月5日 今年初の林道散策のお話を・・・

いつもより多目の装備に、ロングコース散歩だと察知した2匹
家を出る前から大興奮でございます。

鼻歌が聞こえてきそうな足取り
クンクン隊
で、林道に入ったら入ったで、あっちをクンクンこっちをクンクン
離れると慌ててダッシュして、相方が走れば追いかける
目にウルサイ・・・特に鼓太郎(苦笑)


穴場的林道でございまして
今日も林道貸切状態

ノシノシ隊

でね・・・リード外していたんです
鼓太郎は、先頭を行く相方と私の間にいたし
ミックは私のすぐ後ろを歩いていたし
すぐ横道に入りたがる鼓太郎は声をかければ深入りせずに戻るし
ミックは道しか歩かない

で、途中
ミックがしつこくクンクンしていたので、置いていくよ!早くおいで!
と声をかけ、止まらず進んでいたのですが・・・
振り返ると黒いのがいません。
ちょうど、ミックが留まっていたところのすぐ先で坂の上に達し下り道になるので、必然的に視界には入らないのですが
『みっちゃんいい加減にしなさい!』と声をかけても、いつもならば見える黒い弾丸が現れないのです

あ・・・ぁ・・・飼い主に良く似た方向音痴犬
慌てて引き返してしまったようです・・・orz


一昨年もね・・・とある公園で、リードを手離す事態になりましてね。
呼び寄せようと大声で名前を呼んだら、反響音のする方(逆方向)へダッシュしてしまった事がありまして・・・
普段見せない疾走ブリに、飼い主大変焦った事がございました。

大声で呼ぶと反響音で、あらぬ方向へダッシュする恐れがあるのでヘタに呼び寄せる事もできません。

というわけで・・・
相方に鼓太郎を託し、林道を走る私
みっちゃ~ん。そっち違うよぉ~。
声を張らずに呼びかけてみたりして・・・

あぁ・・・もうちょっと戻ると道二手に分かれるんだよなぁ・・・
どっちいったかなぁ・・・

保健所の保護犬サイトが脳裏をチラつきます

時間にしたら5分も経ってないのに、飼い主泣きそうになりましたら


こちらへ猛ダッシュでやってくる黒い弾丸の姿が!


おかーーたーーん(幻聴)


言う事聞かないから迷子になるんだよっ!
(いえ・・・飼い主責任です・・・はぃ)

ごめんたーい。ごめんなたーーい(幻聴)


あぁ~涙の再会です。
良かった見つかって良かった!

てな、ハプニングございましたものの・・・
鳥のさえずりが聞こえる中の散策に人間も犬もリフレッシュ
帰宅後は心地よい疲れにウトウトでございました


おまけ!
翌日、鼓太郎の右目の下に1mm程の茶色い物体が!!!
ぎゃーーーダニです。
動いています。
お山でダニをゲットです。

一応取りました。
線香でジュッと焼いてピンセットで撤収
前回、成長したダニを泣きながら30分近くかけて取った事を思うと、かなりの成長です(自画自賛)
まぁ。。。小さかったからね・・・
前回は、これの10倍以上のサイズに成長してたからね・・・汗


改めて2匹のボディチェックもしましたよ。
目元と(前回やられた)耳と、付き易いという肛門周り等など
大丈夫っぽい・・・あくまでポイ・・・

週末に、狂犬病の予防接種行く予定だったから、取った部分は診てもらおうっと

花見

20090506165855
近場にある桜並木
満開で桜の薫りで満ちていました

ウチのヒデキ

ウチのヘタレ男子@鼓太郎
私に対する要求時の鳴き方がおかしい

サークルから早く出たいのと
早くごはんが食べたいのと
ママンが現れて嬉しいのと

大興奮の自我を抑えたいけど抑えられず
こぼれる声は


ハァッフ~ン


ヒデキ感激です。
鼓太郎ですけどね。
ちょっとハスキーボイスには遠いですけどね


だから、家庭内の仇名は時々『ヒデキ』
たまに、呼んでみるけど流石に自分の事だとは把握していない
モヨウ

でもでも
茶っこん と呼ぶと鼓太郎が反応します
黒ちゃん と呼ぶとミックがシッポを振ります


PS
2匹の体臭が(飼い主ですら)耐え難いレベルに達しました。
鼓太郎の首筋に顔を埋め、『くさーくさーこっちゃんクサーー』とやる私を白い目で見つめる相方・・・
マメに風呂いれろーーー!週1で洗え~!
苦情はいりました。善処いたしますです。はい。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

