

KIN・NIKU・痛


元来
えぇっ!これしきの運動で筋肉痛?!
というタイプでございます

しかも、たいてい半日程で痛み始める
人よりも早く痛み出し、人より長く痛み続けるという
至極不快な体質でもあります

あまりに早くやって来る上に、本人が大した運動と思っていない類のものでも筋肉痛がやってくるので

えっ・・・私、何したっけ?!

なんて事も少なくは無い



まぁ、今回は、原因はハッキリしておりますが


久々の重症クラス

昨日、今日とは公共交通機関と徒歩で出勤しておりますが
歩くのはリハビリの気分でございます


あぁ・・・イタイ・・・

更衣室で着替えるのに、靴下の脱着が立ったままできなくて椅子を使いました

座っている時に足を組み替えたいんだけれども
右足を上げるだけで激痛でしてね・・・
手で腿を持ち上げるというサポートが必要という情けない事態に陥っております

もうね、会社のトイレが洋式で良かったとか、そういう域
もし、和式だったら・・・
水分経ちしてトイレの回数減らしたと思う(断言)

明日にはもう少し良くなっているかなぁ・・・

筋肉痛でガクガク

昨日は天気もまぁまぁでしたので、夕方近所の公園を自転車で走ることにしました

来週末は札幌マラソン大会があるそうで、ランナーもチラホラ
思ったよりも人が少なくて、スイスイ走れましたよ

で、途中途中でスキッドの練習

スノーボードの時も注意されるんですが・・・
尻だけ突き出してるって

そういわれても判らないわ!
私には出来ない芸当なのね!

と諦めかけた時に
ズズッと一瞬後輪でスリップ音


なんとなく判った!!!
ってんで、舗装面の綺麗な場所を見つける度に、スキッド多用


帰宅した直後には膝がわらってました


結果・・・本日
足激しい筋肉痛に見舞われております
歩くのもイターイ
太股あがらなーーい

間違いなく6歳以上

大好きなウサビッチその中でも私のツボは、第3話『シャワーの時間』に登場する
シャンプーハット姿のプーチン



最近現れたウサビッチのガチャガチャ(正しくはカプセル)にシャンプーハットプーチンがあるというじゃない?

で、ヴィレッジまで行って回してきた
いい年して、ガチャガチャです

対象年齢6歳以上らしいからイイよね(遠い目)

1回目 ダンシングプーチン
2回目 シャンプーハットプーチン
プーチン

カワイイ・・・

贅沢を言えば、もっとこう顔を赤らめてダメダメな顔のプーチンが良かったなぁ

などと思いつつ、チェーン部分を変えて携帯ストラップとしたのでありました

それはないんじゃないのかえ?

連休前半戦に、肉焼きませんか?のお誘いを受け
相方の体調と相談しますってんで返事を濁していたものの

近場だったので、顔を見に行ってきましたのね


お散歩がてら2匹も連れて
(目的地までは車なのですけどね)


で、およそ2年ぶりで小学1年生になってたKちゃんにも再会
あの頃は腹に入っていたGちゃんにも会えた

ワンコ大好きなKちゃんと一緒に駆けっこしてもらったり
Gちゃんに恐る恐る触られてみたり
ジャガイモの皮を貰ったり
2匹もそれなりに御満悦だったのですが

続きを読む

秋ですのぉ

20090925002313
夜は肌寒いので、薄手のフリースを膝に
ミッタンも一緒

サンマ泥棒

先日、窓の下に吊るして干していたサンマが1匹消えました。

烏かしら?猫かしら?

烏なら他の3匹も傷つけられそうなものだから、猫かしら?
まぁ・・・足場は良くないけれど手摺越しに・・・猫ならできるかもね

と話していました


とりあえず、残りもやられたら安く買ってきた意味がなくなるので配置変え



そういえば・・・
サンマ窃盗事件以前から、相方が玄関前で薄い茶虎の猫に遭遇していました。
玄関前に積んでいた雑誌の上で寝ていた風だったとか・・・
犬の居る家だし、一応2階なのに不思議だねぇ
でも、あれかねぇ・・・キャットニップ(西洋マタタビ)育てているから、いい匂いなのかなぁ?
なんて事を話しておりました。



そんなある日

ガタンッ
と例の窓の方から物音
何事かしらと外を見たら
薄茶色の虎猫が居るではないですか

小首を傾げてこちらを見る顔は

『ねぇ、今日はサンマないの?』

とでも言っているように見えるものだから


『もう、こっちにサンマを干すのは止めたのよ
あなたでしょ?こないだサンマ盗ったのはっ』

と、思わず話しかける私


相方に報告しましたら
『カリカリあげて・・・』ですって(苦笑)
犬のなんだけど・・・と思いつつ
水に浸して一握り皿に乗せ、玄関前に置いてみたら
しっかり平らげてから姿を消しました



サンマ泥棒のニャンマちゃんと名付けました

次は何時やってくるかなぁ?

晴れているうちに散歩

20090922093022
あたたかい

本当に天気崩れるのかしら?

りんごじゃむ

20090921233045
先日 八鉱学園で買ってきたリンゴと我が家のリーフミントで作ったジャムでございます

美味♪

作者は勿論
相方だったりする

半落ち

20090921224041
椅子の上で、猫のように丸くなって寝る
当家の犬

今日は寒いので

20090921204527
犬型湯湯婆

今日は

20090920195658
尻枕

軟体動物

20090919134918
不要な値札やシールは犬の頭に貼るのが
我が家の流儀だ

お初

20090918203701
携帯をPLYに変えました
初撮影はラブリーみったんで(≧∇≦)

根性試し?!

鼓太郎いぢりの度が(悪い方へ)増している相方
鼓太郎を捕獲し、ニンマリしつつ別室へ消える男組


また何をしているのかしらねぇ~
と、
見に行ったら、棚の上に哀愁漂う鼓太郎がいました。


ジャンプ!とか無謀な事言ってます(滝汗
まぁ、もしもの時はキャッチする気でやってるわけですが・・・
鼓太郎小刻みに震えてるし・・・

更にボーロをちらつかせる相方
生唾飲み込む鼓太郎
ボーロ見る瞬間だけ震えが止まるものですから
飼い主も思わず失笑

しばらく、ボーロをちらつかせてはジャンプを要求しておりましたが

結局、勇気を振り絞り
差し出した私の両手に崩れ落ちるようにして脱出


で、1匹だけで済むわけない相方
ミックも捕獲してきましたよ。
棚に上げられたミック、悪戯される事に慣れている彼女
溜息でそうな顔で座ってます

しかも、ボーロを見せられると立ち上がって尻尾振り出しましたよ
鼓太郎は立つ事なんて出来なかったのに・・・ミッタン凄いね(汗
高さより、食べたいが先行してエア食いまで披露・・・余裕ですねぇ・・・

で、最後は落ちてきた鼓太郎とは違い
自らの意思で棚を蹴り、私に飛びつきました
まさか、飛ぶとは思ってなかったので私のほうが焦りました


で、ドキドキ指数が高い程
終わった後のオヤツが多いと認識している2匹
張本人の相方について歩いてオヤツゲットしてました(笑

抜け毛&ダニ クリアレールスプレー

↓今回のライオンペットモニター商品はこちら↓
クリアレールスプレー
スプレーして掃除機をかけて抜け毛ダニを除去しやすくしましょう!という製品です。

当家の場合
ごろ寝布団占拠中
私のお昼寝布団が2匹のお昼寝布団ともなっておりますので、こちらにシュッシュ

シュシュっとな


ストーカーがケフケフしてました

皆さん、愛犬が近くでうろついていない事を確認の上スプレーしてくださいね(常識???)


ダニ・抜け毛については、毛足のあるカーペット類とは違いまして、確認難しいのですが・・・
匂いは、さわやかミントでほんのり香る感じが好みでした。

防ダニ効果もあるそうなので、彼らの寝床にもシュッシュしております


当家、カーペット部屋(居間以外の部屋)への出入を禁止している為、あまり参考になりませんね・・・残念
香りは本当に良いですよ◎

頭枕

20090912121029
熟睡してるけど
重くはないのか?

ラブラブ散歩中

20090911065752
今日は暖かくなるらしい

おじゃま虫

朝、異様にテンション高めの2匹

うるさいんじゃぁっ!

とか言いつつ
お腹をワシワシワシっとくすぐってみる

勿論逆効果で、身悶えして興奮度UP

全身全霊を込めたタックル

勝手に鬼ごっこ

スペシャルコースへ突入です


いやぁ~ほんとにウルサイよ君達!

交互に小脇に抱え
ちょっと静かにしなさいよぉ!
と諭すと、しばし大人しくなるのですが・・・


朝の貴重な時間。
身支度にアタフタしている飼い主を、いかに邪魔するかという課題の追求に変わりまして。。。

ストーカー犬2匹に狙われる羽目に・・・

鏡の前に座って、大人のにきびやら微妙に色づいてしまった部分やらを隠す事に必死になっている飼い主の膝に身をねじり込ませる茶色

目元の作業に移ったことを知ってか知らずか・・・
飼い主の背中に飛びつく髪の毛タッチ遊びを始める黒

頼む寄り添う程度にして頂戴!


そんなお決まりの朝でした。

POLA AGLAIRA

またまたモラタメさんより届きました

POLA AGLAIRA
POLA AGLAIRA

今回はベースメイク(下地とファンデ)の1回分試供品

イメージキャラクターは小林麻央さんですから、私よりもちょっとお若い。
化粧品って、CMに出てくる方の年齢と自分の年齢重ねて吟味しちゃいません?
彼女は、私の妹ちん②の世代ですから一瞬怯みました

私には遅すぎたかも・・・このシリーズ・・・orz


さて、この手の試供品初めてとは言いませんが、イマイチピンとこなかったというのが過去の感想

あぁ・・・いいかもねぇ・・・(実際判ってない)

結局、質より合っている色を探す為に試供品を貰うという感じでした


が、今回は感動しました。
【カバーしながら自然な仕上がり。1日中弾むふわハリ肌へ】というコピーなんですけどね、ファンデ塗りながら思いました。

あっ・・・わかる・・・『ふわ』が判る!


ちゃんとカバーしてくれているけれども、厚塗り感はナシ
自然な仕上がりです


オススメの逸品です

ハウス「スープdeおこげ」

モラタメさんで
オフィスのみんなで食べる「スープdeおこげ」に応募しましたところ、オフィスに届きましたよ

スープdeおこげ
スープdeおこげ〈こくと旨味の韓国チゲ〉

社内のチーム残業への献上品として給湯室に積ませて頂きました。


小腹を落ち着かせるには良い量ですね。
カロリーが気になる(メタボが気になる)お年頃ばかりですから、腹は空いてもガッツリ食べるのは気が引けるってなものです
91kcalは、うってつけ!

さて、お味
全体的には良い味なのですが、韓国チゲとしてはパンチ力に欠けるという意見が大半
もっと、しっかり味で辛味も強い方が良いのでは?
名前から受ける印象とのギャップが残念という意見9割でした。
各々の好みで辛さを調節できるとか、辛さをUPできるとかがあれば良かったかなぁ~?

更なる改良に期待します!!!

クリムト

20090906102739
最終日前日
クリムト、シーレ ウィーン世紀末展。へ
クリムト見たくて行ったのだけれど
ダリ展並のドキドキを期待していただけに
クリムトの出展数が思っていたよりも少なくて残念

芸術の森は初めて行って
川を見下ろす小さな橋があったり、ノンビリ散策には良いかも
全部は見ることが出来なかったので、またいつか・・・

この世で最も恐ろしい乗り物?!

昨日の帰り道での話

目の前の交差点の信号が赤になったので停車していた私(チャリ)
大きな通りではないので他に車両は無し

目の前の横断歩道を乳母車を押した母親と幼稚園位の子供が渡ろうとしていたんですが
お母さんやや後ろに向かって声をかけました

『早くしなさい!ブーブーは怖いんだからね』

と、オムツは取れています位の年頃の男の子が至極慌てた顔で追ってきました


恐ろしいブーブーが居る筈の道路見ると、停車しているのはチャリの私のみ

(ヒ~~ッ)
小さな男の子ってば、私を見て小さく仰け反りましたよ(汗


私ブーブーじゃないし・・・



更にお母さん、少々離れ気味の息子に追い討ちをかけます

『ブーブーは悪魔だからね!怖いんだからね』



『あぁっあっ あくま~~~!!?!!!』
恐怖に引きつった声を上げる少年



お母さん・・・悪魔って・・・
車の危険具合を表現するには有効?なのかもしれないが・・・
どう、危険か教えた方が良いのでは・・・?

それか、外を歩くときは離れないようにお兄ちゃんと手をつながせるとか・・・


まぁ・・・いいですけど・・・



ただ・・・

彼の中で、ブーブーがチャリに変換されて
チャリに乗っていた私が悪魔になってなければいいなぁ・・・と思ったのでした

動けない

20090902221729
重りとサイドガード

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

