

みったん病院へ行く の 巻

2月の血液検査で、肝数値が異常値でしたので再検査に行ってきました
(正しくは、行ってきてもらいました)

もちろん、コタは一匹での留守番はできないので付き添いです。


さて、前回の採血時もイヤイヤをして針が抜け、やり直す事になったミー様
大の採血嫌いでございます。


で、今回
もう、終わるなぁ。。。と相方が油断したスキをついて
針を咥えて抜くという荒技をくりだしたそうです(汗

結果、今回もやり直し。。。
毎回、両腕に針を刺される事になっていますよ
おバカチャンです


さて、検査結果ですが。。。

見事、標準値に戻りました♪
良かったわぁ。。。


ただ。。。問題がひとつ。。。
ダイエットのつもりが。。。
まさかの増量!!!!!
3.45kg


暖かくなってきたので、お散歩でダイエットすることにします

今日もまた


行き倒れですよ

行き倒れやん


パッドの毛がボーボーやったから
カットされたやん
ついでに爪切られたやん

おかーたん ご飯の支度遅いやん
熱いからって30分も匂いだけ嗅がされたやん

ちょっとした嫌がらせやん


まぁ 美味しかったから

ふぁ~

ゆ ゆるすやん


満腹 や ん

ふぁ~ あくび ばっかり
ふぁ~
で る や ん zuzu

どれが良かったのか・・・

お肌の曲がり角を曲がっていた事に気づくことなく30代に突入し、アラフォーになっちゃってから何とかしなければ・・・と思い出した(遅っ

20代前半までは、特に学生時代は夏は湖へ冬はゲレンデへと太陽の恵みを直に受けておりました
日焼け止めすら、どうせ落ちるし・・・と怠る日々

社会人2年生までは外で走り回っていまして
スッピンに作業着、夏場は首にタオルという有様

現場のおじちゃん達に、えーちゃん・・・女の子なんだから、日焼け止めくらい塗りなさい
と注意される始末。
肌寒い季節は、顔色が悪いと心配されるからという理由で、口紅だけ使用
化粧水とか乳液とか買ってみても、1年経っても使い切れないのね・・・
洗いっぱなしです、小学生か?!ってなもんです。




ツケは、この歳になって現れました。
これシミですよね・・・汗
これホウレイ線ってヤツよね・・・汗

シミはサプリ飲んだりしてね薄くなることを祈るのみ、とりあえず毎朝隠します
(帰る頃には現れているけれども)

気になるのが、口元のシワ!
これだけはどうにかしたいじゃない?

悪戦苦闘の日々を送っておりますの

で、ここ2週間位なんですが・・・
某メーカーのサンプルを頂いたんです

30代からのホニャララ
40代からのホニャララ
50代からのホニャララ

年齢とか無視して片っ端からつけてみましたよ
毎日とっかえひっかえ
そうしましたらね・・・ホウレイ線が薄くなっていることに気づきました

とっても嬉しいのですが・・・
色々とやり過ぎて・・・
どれで効果が出たのか・・・
さっぱり判りませんの

アハハハハ・・・



追伸
妹1へ
先週末、定形外めいいっぱいの封書でブツを送りましたが
届いてる?
ポストに入らず,彷徨っていたりしないか気になっております。

と、メールで聞けばいいようなことをblogで言ってみたりして・・・

今日は


まあまあ
楽しいでつ

続きを読む

枕の正しい使い方


優しく

添い寝

今朝のモフモフ

今朝もウキャーウキャーとノリノリで
何かと取っ組み合いをしているミックが・・・


今日も何やら、モフッとしたものと格闘してます



ピンクのモフモフ
ピンクのモフモフ



相方がメガネ拭きとして愛用している
マイクロなんちゃらのミニタオル@ダ○ソー




みっちゃん。色が好きなん?
やっぱ乙女だから、淡いオレンジとかピンクの惹かれるものなん?
やんやんマチコ

大親分に呼ばれた!

何やら、組織改編に伴い
ついてた肩書き(といっても部下はいませんが)が外れ
このたび所属する部署では一番の下っ端になるのだが

4/1からは、主任とかいう扱いになって(といってもやはり部下はいないのですが)
その分手当てつけるから残業代は出ない管理職扱いになるんだとさぁ


ふーんふーんふーーん


昇格する分と併せれば、年間の残業代とほぼチャラ・・・

微妙・・・
昇給しているハズなのに、実感できないという罠?


ボーナス出るくらい仕事が取れますように・・・
と念じつつ、働く事にする。


勤務時間も変わるらしいです。
一日の勤務時間が30分延びるんだって
土曜日の半ドンもなくなるんだってさー
完全週休二日制らしいよ。


半ドンのドンはドンタク(オランダ語の休日の意味)のドンだって知ってた?
ほっほぉ~と思ったアナタ!
横のランキングバナー押してみてもいいわよ。
(バナーの貼り方忘れた)

そろそろヤバそうですよ

社内の諸々変更で、私のメイン所属部署が変わりましたの
(メインが変わるけど、元の部署にも兼務しているからやる事は同じ)

で、社内レイアウトも変更するそうで、それに伴う内装工事が入るのですが
ウチの部署が来週末まで死人が出るんじゃないの?って状況なので
当初は2月末に終わらせて、3/1から席替えも一緒に済ませたかったところを
工事だけ後回しにして、来週の金曜日から手をかけることにしたらしいです。

で、最初の工事は何かと思ったら
私の背部にデデーーンとある壁の撤去工事らしいです

私と壁との間に詰め込んだ(積上げた)書類達をどうにかしないといけない・・・のね・・・

とか思いつつ、片付けどころじゃないので、ギリギリまで放置します(断言)


で、先程・・・
設計書とか図面が一式追加されまして


ででーーーん

と、私の左っかわの一番上に置かれたわけですが・・・
やばいよやばいよっ
とうとう、書類の山が肩の高さになっちゃいました
(片付けなければならないのは、後ろだけじゃないのね・・・ゲンナリ)
2列目の山は、15cm位だからカワイイもんだよね♪


で、見渡せば・・・

直属の上司も同じようなデスク状態
更にその上の上司も粗同じ状態

大丈夫か?ウチの部?!
って感じです。
(多分大丈夫じゃないと思う・・・特に上司が・・・)

お散歩失敗の巻

日曜日、家から徒歩1キロちょっとの所にある郵便局のATMいきがてら、2匹をつれて散歩、帰宅したら風呂入れよう

という計画を立て、2時過ぎに身支度

2匹も、それなりに乗り気で部屋を落ち着きなくうろつき出したところで、山へ行っていた相方が帰宅
急遽、相方も同行しまして外へ出たのですが・・・

連日の暖かさで、予想以上に路面の雪が半端に溶けてジャクジャク

大きな通りへ出れば大丈夫だろうと、鼓太郎に声援を送りながら強行
(この時既にミー様は歩く気力を失っておりました)


で、大きな通りはというと・・更にジャクジャクで(車道だけは乾いたアスファルト)
鼓太郎の心も折れ始める


振り返ると、例の虚ろな目で
『ちべたい・・・今日のお散歩おもしくない・・・』
と訴える


この時点で目的地まで半分程


Uターンして出直すか・・・

とも思いましたが、大きい子も抱いて戻るのはそれなりにシンドイ
小さいのでも、それなりに手がだるくなるのに・・・1.7倍程ありますからね

休憩入れれば、歩いてくれそうな雰囲気の鼓太郎

ちょうどスーパー前に乾いた路面ありますので、そちらで相方&ワンコーズに待機願いまして、飼い主ダッシュで用事を済ましてきました


しばしのお別れに、リードを預けて走り始めた時点では、私を一瞬追いましたが・・・愛いヤツよ

スーパー前に戻ってきた時には、感動の再会シーンは無し

↓わずかに生気を取り戻した2匹↓
さむかとよぉ~
↑この視線ですれ違う人の同情票を集めていたらしい


後半戦は、極力アスファルトが出ている路面を探して歩きました。
アスファルトならばミー様も歩いてくれたものの(数メートル)、当然大抵の路面は氷とシャーベット状の雪・・・一歩たりとも歩きません

更に、抱かれているミックに気づい(てしまっ)た鼓太郎が『オデも歩けない』と虚ろな目で見上げる始末
普段なら褒め殺し作戦で歩いてもらうんですが、本当申し訳ない位の悪路でしてね・・・

・・・うん・・・頑張ったね・・・(涙)

腹がドロドロのを抱きました。
いえ、抱かせて頂きましたよっ


勿論、帰宅後はお風呂直行
犬用風呂桶ひとつだから、急遽洗い桶も出してきてミックの専用風呂にしてみましたよ。
風呂LOVEミー様のまったり具合に、覗きにきた相方も吹き出しておりました


その後・・・暖まって、綺麗になって、お疲れちゃん2匹はひたすらに眠るのでありました

お疲れ様でしたっ!

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

