

除菌できるふきとりフォーム/除菌できるウェットティッシュ

モラタメさんより届きました。
ライオンのペット用品/除菌シリーズ
除菌できるふきとりフォーム/除菌できるウェットティッシュ


それではさっそくお試ししましょう
今回のモニター代表は・・・ミッタン

フォームは、散歩の後に使ってみましたよ

お散歩後の足の裏・・・汚れていますね
ただいまミッタンの肉球

普段は、タオルを濡らして拭き取りますが、
今回はふきとりフォームをプシュっとな

あわあわワンプッシュ

あとは、乾いたタオルで汚れを泡ごと拭きとって完了です
水での洗い流しは不要

きれいになりました♪

あいやぁ~
簡単きれいに仕上がりました♪

こんな2匹どうよ?

ふっきゅんのところから拝借

ガラクタ博士のペット人間化メーカー


ウチの2匹でやってみて愕然
そうだ、ウチのはシニア世代だった・・・orz

おっとり、とか無関心とか
そっち方面の表現があったら良いのに~
ミーさんやんちゃって程でもないのだけれど・・・
とりあえず、一番当てはまる内容で人間化してみたよ


『鼓太郎』
64才 1998/4/1
12年 26日目

犬(小型/中型)
男の子
普通 (体型)

甘えん坊・寂しがり

『中年でもヤングには負けません!毎日、帰りをまったり待っています。 』
鼓太郎おじさん 64歳




『ミック』
69才 1997/2/5
13年 2ヶ月 22日目

犬(小型/中型)
女の子
普通 (体型)

活発・やんちゃ

花のシルバー世代!常に若くいるために、休んだら負けと思ってます。
ミックおばさん 69歳

・・・これが現実かっ?!

あら~ん


服の中から
こんばんは

二人羽織り?

何してる?


ボードの後ろに
お宝がっ!

ミッタン熱心に捜索中

健康診断

先日、社内で実施された健康診断の結果が届いた

基本
オール基準値内で問題なし
視力に至っては、ここ5年の内で一番良かったりする
左右共に1.2

とはいえ・・・
総コレステロールとか中性脂肪だとか
年々上昇傾向にあります
総コレステロール値に至っては
基準値の上限ギリギリに納まっております

この上昇カーブのまま来年になったら・・・
あらやだ・・・基準値超えるんでないの?!
と密かに冷や汗が・・・

運動不足かな・・・
冬は引き篭もるから(アハァ

さて・・・頑張って遊ぼうっと(笑

おさまりました


胡座の上に綺麗に二匹
あったかーい(≧∇≦)

たまに


ミッタンったら、ちびるんです

うーむ

年のせいかしら?

オムツには早いと思うんだけれども
量もジワッと程度で、気づいてないっぽいの
毎回じゃないし

どうしましょ

養命酒製造株式会社「ハーブの恵み」


今回モラタメさんから届いた商品は、最近CMが流れているハーブの恵み (養命酒製造)
ハーブの恵み


私は、眠る前のくつろぎタイムにストレートで頂きました

食前酒としてストレートで・・・という一言が視界に入りましたが・・・
い・・・いいよね?!

ホットで飲むには、季節が微妙(グッと寒い日のイメージだから)
冷蔵庫に氷のストックは無し


元々、とろりとした果実酒を割らずに飲むのが好きですから
いいんですっ!

ということで、
冷蔵庫で冷やして、ストレートで頂きました♪


リラックスさせてくれるハーブが幾種類も入っているそうで、疲れた一日の終わりに如何でしょうか?
グイグイ飲むというより、ほっとしたいそんな日にゆっくり飲むのにピッタリなお酒でした。


クローブの香りが一番強いかな?

ハーブティーが苦手という方は、炭酸などで割る飲み方をオススメします。

春は?


吹雪いてるよ

ネムネムですよ


満腹♪

ミッタンのうんちょ
普通に近くなりまして
夜はご飯たべました

寝床でねんね中です

飼い主は楽なしせいを求めた結果
地べたに横になっております

まぁ こんな寝顔が間近で見られるのが救いかなぁ

みんなでダラダラ中


飼い主
昨日の朝方、右側の背中にピキーンと電気が走りました
筋傷めたかな?と思いつつも、自転車通勤
が徐々に悪化

首回らない
痛い

私の歩く姿を見た先輩方には失笑される始末

夕刻には仕事にならない状態に(T_T)

帰りに病院へよりました

鎮痛剤と湿布
時間が解決してくれるのでしょう(-_-#)


座っているだけで苦痛
仕事は何とかなりそうなので、今日は急遽休みました


そんな中
ミックも不調(;_;)
朝ご飯食べず
昼過ぎに下痢
で寝てます
ダルいのかな?

おめっとーさんです

本日妹ちん①の誕生日でございます。

土曜日時間があれば、手製の飛び出すカードでも作って送ろうかと目論んで、下絵まで描いていたものの・・・
私、金曜日にススキノという繁華街におりまして。
会社の飲み会ですし、2/8人はJR組だし、金曜日の内に帰ってこられると思っていたんだけれど・・・
3次会までありましてね・・・
しかも、よし!帰るぞ!となりましたら、向かいのうどん屋に抵抗空しく連行され、天麩羅うどんを食えと・・・天麩羅だけは勘弁して下さい!!!!と懇願し、なんとか素うどんで勘弁してもらいまして、皆でタクシーに乗り込みましたの。
で、一人目を下ろして、もう直ぐ二人目というところで『うどん屋に鞄忘れた!』コール、まさかのUターン。振り出しに戻るってな展開の後、ようやく自宅前に・・・
2時回ってますがな・・・
で、とっとと寝ればいいのに
起きていた相方に、激しく天然のスナックのお姉さん(といってもドンパ)の話を聞かせ、3時過ぎになってようやく就寝

目覚めると、まさかの3時!

てなわけで、諦めたの。カード作り。

カードも何もございませんが、おめでとーーおめでとーー♪

衝撃の事実

ここのところ
なかなか立派な飛蚊症に悩まされている相方。
場所がど真ん中らしくて、常に視界に黒いシミがある状態なんだそうです。

大事だと困りますので、眼科へ行ってもらいました。


さてさて・・・黒いシミは、先生も同情しちゃうくらい邪魔な場所にありましたものの
半年から一年で解消される可能性が高く経過観察となりました。

ただ・・・問題が発覚

元来、動物アレルギーを持っている相方


我が家には、愛くるしい老犬2匹

同居し始めてから、鼻炎には悩まされておりました
いや、鼻だけじゃないんだ・・・
鼻と耳は繋がっているし、目だって痒かったりすることが多々ある

彼のアレルギー数値自体が尋常じゃないので、心配は尽きないのですよ



犬嫌いと言いつつ、毎日鼓太郎をイジル日々
たまに、自分の寝床に連れ込んで添い寝ごっこしたりするから
ビックリするくらいです。


あ、前フリが長くなりましたね。。。


そんな相方さん・・・目がデカイの
サイズもインパクトもデカイの

で私、目が出ているのは彼の人相だと思っていたんです





実は・・・

アレルギー反応で、目蓋がガッツリ腫れあがっていたということが判明しました。

出てたんじゃなくて腫れてたのね・・・もう何年も・・・



で・・・

ひゃぁ・・・そうだったんだねぇ・・・
じゃぁ、昔は出てなかったのかい?

なんて言ったらね・・・

相方が言うんですよ・・・

出てはいなかった!
目が出てきたのは気になっていて
甲状腺でも悪いのかと思ってたんだ・・・


ですって・・・汗


で、昨日より処方された点眼薬を投薬中
ほんのり、腫れが引けている目を見て思いました。


あ・・・そういえば
出合った頃はこんな目だったと・・・



アレルギー抱えて、動物飼っている方いらっしゃいますか?
対策ありましたら、教えて下さい。

チャリ通勤再開

路面状態も良くなってきたので
チャリ通勤再開しました

MTBが負傷中なので、泥除けのないPIST走行となりますので
雪解けでドロべちゃの路面は走りたくないのです
(背中汚れるし・・・)


本日は、通学児が少ない時期なのでスイスイ
来週になると、黄色いカバー軍団が遊びながら通学始めるので、動きが読めなくてドキドキしますの



で・・・会社に着いて僅か1時間で
腕と腿に筋肉痛の予感

どんだけ、運動不足なんでしょう・・・ねぇ・・・


今朝見た週間天気予報では
明日は曇りのち雨
明後日はまさかの雪マーク!?!

うぅ・・・チャリお休みの気配です・・・

密着


チミタチ離れないの?

コタチンのスペサルデーですが・・・

飼い主は今日も残業ですの・・・涙

夜御飯遅め決定です。
償いも兼ねて、今朝は過剰気味に撫で繰り回してきました



ワケも判らず大喜び



エイプリルフールに生まれるなんて

あちらこちらで発見されている
残念系ボーイがうらやむ誕生日よね?


生まれた時点で勝ちだよね?
(ナニニ?)





さて、私の上司は辛うじて生きています。
ここ2週間程、立て込んでいて・・・
何時に帰ったんですか?とは聞くのが恐ろしい状態です。

今朝、部の打ち合わせあったんですけれどね。
残業が慢性化してきているので
週に一日は、ノー残業Dayをという方向で
ってな話になりました。

それを聞いて、死相が見え出した上司がポツリ


そうですね・・・せめて8時に帰るとか?!


末期症状ですね(汗
それ、残業してますから・・・


ちなみに、私・・・
残業が慢性化してはいますが・・・
どうしようもない日でも、10時で退社することにしてます。
私の集中力と作業効率の都合上・・・それ以上は・・・むぅりぃ
それ以外の日は、目標8時
当然、目処がつけば定時切り上げする気マンマンです(イヒ)

続きを読む

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

