

夢と結果

昨年、(仕事関連の)落札の結果が出る日の朝
あらぁ、落札したわ!という夢を見て
あまりに都合の良い結果だったので
人に言うのは恥ずかしく心に秘めていたら
マサカの正夢ということがあった


で、今年早々では
切符を見たら期限切れという夢を見たんだけれど
それは、もう本当に惜しい結果だった
(期限切れの切符はぬか喜びの暗示という説もある)


で、今回

旅行準備中の私。沢山の靴を旅行鞄に詰め込もうとしていて
母に、入りきらないんだから必要なものだけ詰めなさいよ
と助言され、選び直す。
でいざ、出かけようと思ったら、穿いていこうと思っていたお気に入りの一足が見当たらない!
家中探し回るのだが見つからず、妥協して別なのを穿いて出発する。

どうにも出だしで躓いた感が拭いきれない私。
フェリーで移動中、もっと大きな落とし穴があるのでは?!と不安になる。
もしや・・・と、明日乗る列車の切符を鞄から出して確認

日付も行き先も合っていて、ほっと胸を撫で下ろす

という夢

ちなみに、フェリー内では何故か山田優が同行していて
青いスパンコールのついたハイヒールを履いているんだけれど
ヒールが折れちゃってて
もう、諦めて他の靴にしなよ。という私に
だってぇ・・・凄く気に入っていたんだもん・・・という彼女
というワンシーンもありました。



さて、明日は落札決定日です(仕事関連)
これ取れなかったら、今年の夏のボーナスも寸志の悪寒・・・
良い結果が出ると良いのだけれど・・・

アラフォーも板についてきました

先日、誕生日でございました。

朝一で届いたオメデトウメールはモスバーガーからでした




さてどんな一日だったかというと・・・

誕生日前夜にムネヤケが胃痛へと変わり
胃薬を飲んで早めに就寝するも
『朝まで生テレビ』が佳境となっている頃に
胃の激痛で目覚め
あまりの腹部の痛さに、便意と勘違いし
トイレに篭ってみるも下ってはおらず
胃袋を鷲掴みされたような痛みは治まる事なく
とりあえず胃薬を飲み、ソファで痛みに耐え
横になると痛いので、朝の6時までソファで格闘し
ようやく二度目の就寝

当然、遅めの朝となりまして

昼過ぎに父から電話を貰ったのですが、生憎別室に携帯を置いていた私
留守電には『今日は何の日だったかいなぁ~?』という含みを持たせたメッセージ
折り返し電話しましたら、誕生日にはサラリと触れ
『阪神負けとるが~』とそっち重視(笑
まぁ、その日は札幌ドームでしたしね。


その後、相方が回す洗濯機の音を聞きながら
布団の上で日光浴をしまして

昨晩からかまってあげられなかった御犬様の散歩を済ませ


夕方、相方と外出したのですが・・・

次第に、軽いムネヤケに頭痛がプラスされ
何食べたい?という問い掛けにも、別に・・・とエイコ様風(古ッ)で対応
自宅に強制送還されました

帰宅後、頭痛薬を飲み、食事も取らず横になり、
目覚めたら、日付変わって2時・・・orz

サヨナラ、マイ バースデー・・・


残念バースデーの上位間違い無しの一日となったのでした

まだまだ頑張るよん♪


オイル交換しないとねっ

未だ実感は薄く・・・

自分の名刺を見て、主任という肩書きが本当についたんだなぁ・・・
と今更ながら、ぼんやりと認識したのはつい先週の話
(めったに名刺交換シーンは訪れませんので、未確認でしたの)


そんな中

ほら・・・
上司がヤバイ勤務体制なものだから・・・
 週休1日も微妙だったり
 自宅に居る時間が片手で足りそうだったり
 昨日は、そんなに遅くなかったよという時間が21時過ぎだったり
 寝付きが悪かったり・・・etc.

部下である私はというと・・・
何だかんだと、1~2時間程度の残業はしてますが
休日は当然休んでます(月1回位は土曜日出勤の必要が生じたりはしますけれどね)

女ってのと、上司が日々やつれていくのとで
更に上の上司は、度々私の勤務状況を気にかけて下さるのですが・・・
私は、休んでます!と強調気味に返答するのであります


で、流石に(上の)上司が危険を感じたようで・・・
この度、人員が増えましてねぇ
(兼務ですけれど、外業優先ですけれど)


上司が増えました(キャハ)


また、違うタイプの方でございます。
過酷な労働時間に慣れてしまった上司の荷が
少しでも軽くなればいいなぁ・・・
と思うのでありました。

似合う?


サングラスでキメッ

絶妙なバランス


二匹おさまりました

鼓太郎の尻尾は
ひとまずは、ペタンコになりまして
マメにシャンプーしてね♪
とのこと

公園なう


病院の時間を間違え
仕方ないので
病院近くの公園で時間を潰すのだった

予定外


コタチンとデート

イイコト アルカモヨ

昨晩、チャリを漕いで帰宅しましたら
暗闇から
無言で飛び出してくる2匹に出迎えられました。

いや・・・うれしいけどさ・・・
自転車だからね・・・
危ないからっ(汗


で、階段には
もの言いたげな相方が・・・

ただいまぁ~

の言葉に対して、返ってきたのは

『ウンコ踏んだっ(怒)』
『そこにあるから気をつけて!』


私の帰宅時間を見計らって、2匹を外で遊ばせていましたら
鼓太郎がウン様をしたらしく
処理しなきゃと思ったら
暗闇で見失い
思いっきり踏んだらしい・・・



多分・・・いい事あると思う・・・ょ
ロトでも買ってみるかい?

たったの一日目ですが

コタさんの尻尾の腫物が小さくなっていました(昨晩の話)

このまま無くなってくれればいいのだが、色着いちゃった皮膚は戻らないのカナァ・・・
毛もそこだけ薄めなんだよね(汗

先日は書きませんでしたが
切除の話

先生が仰るには・・・
これが背中ならば、大きく切除しても(腫れている周りの組織も一緒に取る)
皮に余裕があるので、周囲の皮を縫い合わせれば済むのだけれどね
ほら、尻尾って皮に余裕ないでしょ?
だからねぇ・・・


って、件までしか聞いてないのっ
なんかね、おっかなくなって
じゃぁ、もしも取るって場合はどうするのですか?

と突っ込んで聞けなかったのです。


とりあえず、小さくなってきたのでヨカッタァ

コタチン病院へ行く

鼓太郎の尻尾に腫物があることに気づいて1週間
先週中身が出たので、経過を観察していたのですが
微妙なサイズが残り、また成長しているような、していないような・・・
気になるので、鼓太郎だけ連れて行ってきました

日曜日は午前のみなので、予想通り院内は患獣さんが数組

目の前にいる子がずっと興奮状態で
ハァハァいっているもので
いつの間にか鼓太郎も息が激しくなる

で、そのワンちゃん
診察室に入って間もなくから
延々と悲鳴をあげておりまして(汗

ギャイーーンギャイーーン

鼓太郎もビビリ顔で診察室の方を振り返る位凄いの

挙句、抵抗して引っかいたのか?噛んだのか?
イタッという飼い主さんの声・・・滝汗

アレだけ鳴ければ大丈夫なんだろうなぁ?(苦笑


で、ハムたんを連れた親子を挟んでイヨイヨ鼓太郎の番


腫物は、悪性のモノではないのだけれども
これが更に進んで腫れたりするのを繰り返すようならば
切除するんだけれど・・・尻尾だからねぇ・・・
そうなることは、なるべく避けたいので、
外から抗炎症剤を塗っても効果は薄いので直接注射することにしました

覚悟はいいかなぁ?
と先生

尻尾の注射は痛いのか?痛いのか?
と飼い主ドキドキしたんですが・・・

プス、プスっと2箇所から注射されたのに

コタさん微動だにしませんでした。
ピヒとも言わない


カッコエェ~~かっこいいよコタチン!!!


と心の中で絶賛する飼い主



さて・・・ここで問題が・・・
鼓太郎太ってた
ちょっと増えた気はしてたんだけれども・・・
予想以上に増えてた

ミッタンがちょっと痩せてきたなぁ・・・って事に満足して
鼓太郎の事ノーマークだったツケが・・・


鼓太郎の体重・・・まさかの5.65kg(6歳以来)

飼い主激しく反省中

満開ですよ


ご近所の桜の木

グレードアップ


クランク一式

チェーン

パーツ交換しました

かわいいし
乗りやすくなりました♪

除菌シリーズ2回目レポートだぞっ

モラタメさんより届いた
除菌できるふきとりフォーム/除菌できるウェットティッシュ

LIONの除菌シリーズを使い始めて、大凡1月


今までは、散歩から帰ると玄関に2匹を待たせて
足拭き用タオルを濡らしてきて
身体を拭いて、足裏を拭き
1匹終わると、タオルを洗いに戻って
2匹目にかかるというパターンでした

で、ここ一月はというと
散歩に出る前に、玄関先に除菌シリーズを置いて外出
戻ったら、シートで身体を拭いて
パッドはフォームをつけて、タオルで拭き取る
途中、タオルを洗いにいく必要も無く落チンでした


あとですね・・・
お腹が緩くなりがちのミックさんのオシリにカピッとこびり付いてしまったウン様も、フォームを使うとキレイに拭き取る事ができるのでゴキゲン(飼い主が)


欲を言えば、フォームの形かな?
タオルなどに乗せて使う場合は良いのですが、直接パッドなどに乗せたい時はちょっと使いにくいです。
ウチは小型犬なので、ヘソ天状態で確保して行いましたが、じっとできない子や大きめの子だと大変かも・・・もう少し握り易い形の方がウレシイです

詰め替えタイプもあるそうで、ゴミの減量という点では◎

耳鼻科に行って来ました

飲み込む時に左耳に痛みが走るようになって、約1週間
耳の炎症だったりしたら嫌なので、耳鼻科に行って来ました


で、結果はというと・・・

炎症無し
鼓膜もキレイ

喉も問題なし

耳をひっぱられようが
リンパの辺りを押されようが
外からの刺激では全く痛みがない

アゴの筋肉の痛みを耳の痛みだと感じる事もあるらしく
この開閉の度にガキゴキなる顎関節も
要因のひとつかもねぇ・・・

ってな感じで・・・

えぇ・・・まぁ・・・
とりあえず

内耳炎とか外耳炎とかでは無いことが判明したので
良かったわぁ・・・と思うのであった。

いつもの角度で


満腹ねんね
イビキつき

なんだか冷えてきました
ストーブON!

チョッコレイト?


相方が
チョッコレイトが落ちているから拾いなさい!
と言うので
振り返ると
こんなものが( ̄○ ̄;)

犯犬は黒い子

普段から切れが悪くてね
油断すると、挟んだまま移動するのよね

ようやく


桜を近所でも
見られるようになりました

ゲロ太郎


帰宅したら
居間に漂う
スッカイ匂い

サークル内のシッコシートに吐いた跡が
コタチン空腹で吐いたみたい( ̄○ ̄;)


その後 モリモリごはん食べましたけどね

スヤスヤ


気持ち良さそうねぇ

お散歩なぅ


天気よろしく
あたたか

しかし
風が強くてコタチンの耳がめくれる程です

う~み~


お仕事終わりまして
小樽経由で帰りますよ

スキー場だよ


比羅夫

ギリギリまで雪と戯れる人々

私は技術力不足ですので
見上げるのみ

中山峠なう


相方の仕事に同行しまして
峠超え中

春はどこ?

雪はたんまり残っているし
雨に霧

ビックリの景色

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

