

久々に道を間違えました

私、道を覚えるという能力が激しく欠けております。

助手席に乗っているだけだと、全く覚えられないし
助手席に人型ナビを搭載して、覚えようと思いながら運転していても
5回目位だとマダマダ不安で
こ、こっちでいいんですよね???と聞かずには居られない。
で、一度覚えてもブランクが空きすぎると
自宅を出る前に、頭の中でシュミレーションしないといけなかったりする。


先日、相方を勤務先へ送り届け自宅へ戻るという任務がございました

バッチリ覚えた道だ!と余裕の微笑を湛えつつ運転しておりました

が、相方を下ろしてから5分と経たぬ内に迷走
どうやら3つ目の交差点にて、右折が正解のところを
迷い無く左折を選択したようだ(他人事)

暫く走りましたらね・・・
川を渡るハズなのに、目の前に見えるのは高速道路の橋脚

自宅は南の方にあるのにねぇ・・・
間違いなく北上してるじゃない?!
(そこには気づけた自分の成長に涙ぐむ)


すんごく悩んだ。
『ど、ドライブしてみたかったんだ~い』
と自分にウソをついて迷走を続けてしまおうかって

でも、我に返りましたよ。
今なら無事帰宅できる気がするけど
迷走を続けたら、無事に帰宅できないかもしれない(大袈裟)

単純に逆走行している内に修正しないと大変なことになる!
我に返りましてね、どうすべきか考えました。


左折の左折の右折で正しい方角へ
軌道修正でけたよ~

通常の1.5倍かかっちゃったけど
携帯ナビとか使わなかったよ!

グッジョブ自分!(なんか空しい)


方向音痴って・・・緩和されても
完治はしない気がする・・・orz

土曜日は、友人とちっちゃな王子様とデート
王子様と会ってから1年あっという間に経っちゃいまして
ハイハイブーム前だった乳児が、二足歩行の働く車大好き男児に成長していてビックリ

人見知りって何ですか?という愛想の良さ
母親が傍に居るせいかと思ったら、しばし私と2人っきりになった時も
母親を探すでもなく、ほぼ初対面のおばちゃんと遊べちゃう子でしたよ


あまりの暑さに、当家の2匹は留守番
ワンコ大好きらしいので、次は一緒に遊べると良いねぇ
と思ったのでした。

あぢぃ


既に26℃近いらしいよ
そんな中、日向ぼっこする
茶毛
脳みそ溶けちゃうよ!?

さて


綺麗な空
明日も晴れるかな
お手柔らかにお願いします

溶けるよ


もう
風の通り道みつけて
眠るので
精一杯よ!

そろそろ三十度超える

夏は嫌いじゃないけれど・・・

私、汗っかきな上に
リュック背負ってチャリ通勤
一応ね、背中に風が通る構造のリュックを愛用しているのですが
残念ながら、今年も恒例の汗疹っぽいです

それから、これまた夏恒例の皮膚疾患なんですが
手の甲に水泡みたいなのがプチプチプちっと出ますの
たまに痒くてね
ついつい掻いちゃうと跡が残っちゃうので厄介
見た目的にも美しくない

まだポツポツ出始めの段階なのですが
これから徐々に増える(ハズな)ので困っちゃう


困っちゃうといえば
最近顔が痛いというか重いというか・・・
多分、顎のせいなんだろうなぁ・・・

耳の痛みは消えたんですが、先週末辺りから
左側の頬骨付近の筋肉が凝ったように痛い
左顎の関節付近がおもーい感じでね
常に存在をアピールしとりますよっ

近い内に、歯医者の予約を取ろうと思う

ネムネム?


目は開いてますが
たまに前脚がピクピク動いてます

寝ているの?
起きているの?

チーム行き倒れ


床に這いつくばる
玄関から良い風が入るよぉ

勉強不足でした

先日の病院での話
ひとつメモっておこうと思って忘れていた(汗

鼓太郎さんのオシリというか肛門から3センチ位下辺り
赤くなっていたり、小さい擦り傷的なものができていたりして
かといって、(キレは良いので)オシリを引き摺るわけでも
擦り傷を気にするそぶりもなく

あまりに頻繁に目にするようになったので、先生に聞いてみた。


そうしましたら・・・

未去勢の高齢犬だからねぇ・・・
と先生

尻というか肛門下(会陰部)の筋肉が薄くなってくるために出っ張ってくるんだそうでして・・・
対照とするオスが居ないので気づきませんでしたが、オスワリするとですね
いつも赤くしている辺りが当っているっぽいのです。

確かに・・・コタさんの肛門下、出てますの。

で、この筋肉薄くなると・・・会陰ヘルニアの恐れがあるそうで・・・
筋肉が裂けちゃって、そこから脱腸的な・・・(滝汗)

でも、健康でも筋肉は衰えるもの・・・
便が細くなったり、下痢したりしたら要注意!
ハラハラしながら、排泄シーンを見守る飼い主なのでした。

あぁ僕達にくびれをっ


サマーカットの結果
ボディラインが露わに

メンコチャン


ミッタンかわいい

今日は休み


ここ十年近く無くなっていた
札幌祭りに併せての休日が復活した我が社
こんな休日は一部の土建屋だけなんだろうなぁ
と思いつつ、ダラダラしてます

あっ上司は出社するらしいです(ρ_;)

散切りカットで通院

土曜日は、バーバーeikoにて、サマーカッツ
弱気の6mm、鼓太郎に至っては毛の長さによる濃淡が顕著に現れるので、マダラカットが隠し切れない(涙)

しかも、昨年度
長いウリ坊→貧相なライオンの創造に成功している相方に『ちゃんと切ってやれよっ。マダラじゃないか?!』と言われたよ

 ドノ クチガ イッテルンダ?



まぁ、ほらワンコさんも飽きますからね
数回に分けて仕上げる予定です
オホホホホホ


で、勇気ある飼い主は
マダラカットの2匹を連れて、動物病院へ行ってきました。
@予防接種&爪きり

飼い主的に今回のメインはミー様だったので
一番手は鼓太郎
尻尾の腫物が、また腫れてきちゃっているんですが・・・
そちらの治療の注射と予防接種とを一緒にはできませんので
サイズ的に、予防接種の方を優先させて問題ないでしょうということで
尻尾は、経過観察&次回持ち越しとなりました

そうそう、鼓太郎ってばね
爪切り終わったら、飼い主によじ登り帰る気満々
今日は注射もするって言ったじゃない?と耳打ち
背中にプスッと刺されて終了

で、ミッタン
先日倒れた話をしまして、
耳とか目とか四足の反射だとか診察して頂いたのですが、
見える範囲での異常は確認できませんねぇ
3ヶ月スパンで経過観察。また同じような症状が出たら、血液検査
必要であれば、その他諸々検査しましょうという事に
取りあえず、注射しても問題ないでしょうということでプスっとな

あと、飼い主の手に負えなくなってしまった爪切り
肉球に出来ているオデキの腫れがナカナカなので、爪が巻いちゃうんです(TT)
ヤスリで削ってみたりしましたけれど、限界
スンゴク嫌がって抵抗するし・・・

爪がかかっていたので、出血したりと通常の数倍時間がかかっちゃいましたが、キレイにカットして頂いて終了

ひとカット毎に、鳴いて暴れるという過去最高の抵抗を見せてくれまして
最近、気性が荒くなって・・・少しでも嫌だと軽く威嚇するんですm
と訴えましたら
確かにね・・・前より抵抗しますねぇ・・・と先生も苦笑い
先生の患犬さんでは、加齢と共に温厚になる子が多い中
シーズーは頑固になる傾向にあるそうですが・・・

ダックスでは珍しいかなぁ?と言われました。
アハァ

しかもね、今回のアシスタントのオネエさん
専門学校の実習生らしく・・・制御が甘い
多分、甘さが伝わったんだと思う。
ミック、そういうのは鋭いから(苦笑)


今回の体重
ミック:3.3kg
鼓太郎:5.45kg

少し痩せました。ほんの少し・・・
ダイエット中なので、フィラリアの薬は1回分にしました。


お犬様は痩せましたが、
飼い主、ここ1ヶ月程で2kg程増量していた事を知りました。
ビックリ、いつの間に?!
いきなり2kgって何?急激過ぎない?
取りあえず、ネジってヨジってなんとかします

鼓太郎です


ミッタンの手から
イィ匂いがするので
マウントを試みたら
噛みつかれそうになりました
おぉ怖い


昼間blogをアップしようと
土曜日の病院での話を打ち
恒例の体重記録するだけという段階で全文消え
がっかり
明日にでも改めてアップします

眠いネムイねm・・・

昨晩は、10時前から意識が何度も飛んで
居間で突っ伏して横目でTVを見ていたのだけれども
目覚める度に、テーマが変わっていて話が繋がらない
御犬様は定位置の足の間に連なって納まり、ゴキゲン
1人と2匹で一文字

で、いつもよりも早く就寝したので
早く起きられるかと思いきや・・・

いつもよりも辛いの
携帯のアラームと鼓太郎の鼻鳴らしを交互に聞いて
やっと布団から這い出る


出社したらしたで、延々眠い・・・
眉間の辺りに、眠気を誘うモワっとしたものが
まとわり着いている感じ

軽く頭痛まで併発しちゃって、鎮痛剤を飲んだ
午後イチで会議だ
気合で乗り切る


余談ですが・・・
気温が上がり、リュックを背負ってチャリ通勤の私
元来、汗っかきですからね
背中がヤバイです
汗疹シーズン到来です。

気分をかえて


木陰が沢山ある
近所の公園にきたよ

ほっかむ隊長


相変わらず似合うねぇ


ミッタンはちょっと軟便気味ですが元気です

13歳の不安


昨夜、ほんの少量下痢をした形跡があったミック

今朝7時ころ、左側に倒れ込みました
本犬も具合が悪いというよりも
アレレ?倒れちゃうぞ
真っ直ぐ歩けないよ?
と困惑しているように見えます
視線も微妙におかしい

抱っこして
興奮させないように
そばにいるから
大丈夫だよ
と声をかける

5分程で、症状は治まり
ご飯の催促

今は先程のことが嘘みたいに、いつも通り

高齢犬だということを再認識したのでした

座布団?


茶布団?

飼い主
動けず

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

