

おけつ腫れちゃうじゃないのっ

ミックです

朝、飼い主がシャワーから出てくる時間にお出迎えをして
イイコ、イイコしてもらったの

今日は、コタはお出迎えサボったから
アタシだけ、イイコイイコしてもらったわけ

超ゴキゲンだったんだけどぉ~


ゴミ箱の中のテイッシュを見たら

ついつい・・・
ついつい・・・

引きちぎりたくなってぇ~


エキサイトしちゃったのが
速効バレて

オシリをパシッって叩かれたわ

いつもより痛っいの

まじ、へこんだぁ~

日清 お菓子百科 わくわくふんわりホットケーキミックス

モラタメさんから届いた
日清のホットケーキミックス
日清のホットケーキミックス


ここ何年かは、台所仕事は料理長へお任せしていますのですが
タコヤキだけはメインの料理長となる私
ホットケーキミックスのパッケージに
タコヤキ機を使ったお菓子が載ってましたのでレッツトライ




流し込む量が適当過ぎて・・・ビジュアル的に・・・
アレですが・・・

タコヤキの型で簡単にできますよ
(基本はホットケーキと一緒)
ウチはプレーンで作りましたが
(ワンコさんと一緒に頂きましたので)

ジャムだとかを中に入れても美味しいのではないかしら?
プレーンの場合
人間は、ハチミツなどかけて頂くとよろしいかと♪

お手軽美味しくできちゃうホットケーキミックスって素晴らしいねぇ

できれば、ジッパーなんぞついていると更に嬉しいと思ったのでした。

インドアなのに・・・

金土日と3日に渡り
虫刺されが増えていくという
怪奇現象に悩まされております。(大袈裟)

朝起きると増えているので・・・
自宅だよね・・・

私よりも在宅時間が長く
私よりもアルコールを摂取している
ハズの相方は無傷


金曜日 右腕(外)×1
土曜日 右脇上部×2
日曜日 左腕(内)×1

痒くてたまらず(特に左腕が)
保冷材を包んだタオルを小脇に抱え・・・冷却中(涙

思い返せば・・・素質あり

昨晩よりスプリントを装着してるのだが
ちょっと会話に支障が出るので、在宅中のみにしている

しかも、私歯並びが悪いので
スプリントも歯並びが悪い(苦笑

上の歯が1本斜めになっているせいで
その部分が前にせり出した形なのだ

だから装着すると上唇がスプリントを隠し切れなくて
前歯が見えちゃう
かわいく表現するならば、ウサチャン状態なのだ

通勤中位は付けられるかな?と思ったけど・・・
それも・・・ちょっとムリ・・・だわ



ただ、幸いな事に
多方面より
スプリント装着して寝るのは不快!
慣れるまで大変!
見たいな事を言われましたが・・・

『まふゅら ひゃ よひゃれ ららへに なっひゃぅかひゃ(笑)』
(マクラ が よだれ だらけに なっちゃうかな)

とか言って、2~3回
溜まる唾をシュコーシュコー吸い上げたのは記憶してますが・・・

朝までしっかり熟睡
目覚めてから、奥歯の横の歯茎が痛いとか不快だわぁ~
と思ったのでした



で、母から聞いた話を思い出しました。
私、他のママさんが羨むくらいよく寝る子だったと・・・笑

お口のお供


先日のオェェの甲斐あって完成
つくづく私ってば、歯並び悪いなぁと思うわぁ

いつの間にっ


鼓太郎?!!
モデルデビューかと思った
よく見る光景なもので(笑)

素敵ステッカーを土産に貰いました
相方に

後で愛車(チャリの方)に貼ろうっと

手が痺れる


と思ったら
こんなことになってました

再熱ですか?


ミック13歳の衝動

幼犬返りですか?
もう何年もしてなかった悪戯をするようになりましたョ

この


足の感じがたまらなくカワイイ

緑を見ながら


八紘学園のソフトクリームを頂く

美味しい

自転車のお供


自転車に乗るのに
丁度良いからと履き続けていたスニーカー
かなり古くて色褪せておりまして
ニュースニーカー購入

ハニーったら


なにしても嫌がらないの
試しに
気持ちよさそうに寝ている鼓太郎の足を掴みまして
ウネウネさせてみたら
目を覚ましましてね
こちらに合わせて動かし始めた次第

まさかの長居

昨日、歯医者に行ってきました。
春先に、耳が痛くて耳鼻科に行ったのですが
異常は無くて、多分そのガキガキいっている顎関節のせいだと思うよ
と言われたものの・・・悪いクセで、しばし放置・・・

その後、頬が凝るなどの症状を感じつつ・・・月日は流れ・・・


先月になって、ようやく歯医者へ


確かに・・・顎関節症だねと言われ
まぁ、症状自体は軽い時期だったのですが
繰り返しているし、奥歯が低くなっているらしい・・・
予防処置として、マウスピースを作ることにしたのです

で、前回までは歯石の除去などクリーニングをしまして
昨日は、歯型を取る日でした

下のカタドリが終わり、上のカタドリが始まりました
上の方が、のどちんこ付近に触れるので
オォオオオェエっとなりそうになる自分との葛藤
金物の味もオォェエ

で、終わりまして待ってたら

お姉さんが言いました

 あの・・・精密に取らなければならないのですが・・・
 キレイに取れていない部分がありまして・・・
 もう一度取らせて下さい

申し訳なさそうに仰います

そんなわけでリトライ
こみ上げるオェエエの波と闘います
目の前の時計と睨めっこ
実質、口に入れているのは3分程なんですね
なんてことを考えながら終了

再び待ちます


と、背後から・・・

 すっすみません!!!

とお姉さんの謝罪の言葉が・・・


新しい型がやってきましたよ
何度も口の中に入れて確認し微調整をしまして
いざ装着

なんか・・・歯形を取るためのネロッとしたアレ
量が増えた気がします


あぁ・・・オェエエの波がっ

タップしかけたところで脱型


がっしかし・・・
取ったブツに目をやったお姉さんの目が曇りました



ダメだったのね・・・そうなのね・・・


見渡せば・・・私の前後に入った患者さんは皆終了してますよ
貸切。まさかの貸切。


お姉さん。手が開いた先輩に助けを求めました
選手交代です


先輩お姉さん私の口内を確認
また新しいサイズの型を持ってきました
一度口の中に入れて確認後

いざカタドリ

用材の量が増えた気もします
あっちもこっちもネロネロで一杯
もう口で息なんてできません
鼻が通っていて良かった・・・
鼻炎だとか発症してたら・・・汗


なんて考えているウチに終了

別室にて確認後
お時間取らせてしまって申し訳ありませんでした

終了宣言イタダキマシタ!!!

やった、終わったのね♪
気づけば・・・シートに座って55分経過してました
疲れたぁ~

天気予報当たりました

土曜日
本当は土日でキャンプに行きたかったのだけれど
夕方から雨の予報なので断念

ヤル気の失せた私は10時過ぎに起床

暑い。暑い。暑い!!!
昼間に、2匹に水道水をかけてクールダウンさせるくらい暑い
クーラーなんてありませんし、そもそもクーラーはあまり得意ではない
タンクトップにハーフパンツで扇風機前で伸びます
昼には、2人揃って冷えピタクールをでこに貼りつけしのぎます
2匹は、毛のせいで冷えビタ貼れなくてかわいそうねぇ~
と呟いたら、よし!2匹のデコ剃るべ!
と恐ろしい提案をする相方・・・アリエナイ

土曜日といえば・・・
例のあの方達が来札する日・・・
最期のお披露目タイムは16時です・・・
会いたい・・でも、暑い・・・
とか言いながら、ひと目見る為に出かけました

しかも、ジャマだ!とかいって鞄に入っていた傘を出して出かけたら
ものすごーい土砂降り
殆ど地下経路で行けるから大丈夫だよねぇ・・・ハハハ


で、着いたよパルコ!

かわいい・・・
思っていた以上にカワイイ・・・


しかし、並んで写真撮るほどの勇気は無く

見ず知らずの子供と並ぶ
プーチンとキレ様を激写
プーチンとキレ様

オネーチャンやったよ!という感動を伝えたくて
知らない子供との半身ショットを妹達に送りつける


その後、代わり映えしないルートを回って帰宅


夜になって、路面も乾いたので
2匹を連れて軽く散歩
折り返し地点で再び雨
どんどん雨脚が強くなり
2人と2匹はしっとり
しっとりどころか、2匹の腹はジャリジャリ・・・
ダックスの泣き所ですねぇ・・・

そんなわけで、予定外のシャワータイムでシメ!

おはようございます


夏バテしてない?

お菓子風だけど、甘くない僕

西の奥様から、贈り物アリ
伝令を受けて、3人娘集まりました。
噂のハッピーターン(正しくはハッピー)が居るこづを邸へ

見た目もハッピーターンだったハッピーに熱烈歓迎をうけ
全然、カミカミ犬じゃないじゃないのぉ~
と思っていました。私
だってね、耳の裏をモキョモキョ触らせてくれて
しっぽまで振っていたの
もう、オデとチミはマブダチだよねっ
と思った矢先、ムキッ眉間にシワを寄せて突然のハウス

プリッとしたオシリがプンプン言ってるよぉ

・・・そのスイッチ読めなかった(オロロ~
犬を飼い始めて30年は経つし、ダックスも13年になりますが・・・
まだまだ未熟でございました(残念)

ハッピーさんのおもちゃコレクション
器用に笛部分だけ取る技術に脱帽
9割が鳴らないゴム球と化しておりました
ゴム球万歳!!

終盤には、久々にオモチャの解体ショーを堪能させて頂きました。
(ゴメン、こづちん。オテ・オカワリ・フセからのオモチャガン見に耐えられなかった)
もう、10年近く見なくなっていた飼い主を脱力させる技の素晴らしさに感動

若いね・・・若いねハッピーターン


帰りに、ハッピーのマズルをツンツンしましたら・・・
般若の形相でご立腹・・・今日イチのぶちゃいく頂きました!
軽々しく触るなと?!失礼しましたオボッチャマ!!!



ご主人様も在宅だというに・・・
初めて訪問するくせに・・・
すっかりリラックスモードで過ごさせて頂きました
謝謝

あっ次は、何?
和?中?

あっぢぃねぇ~

朝布団から起き上がりましたら、脱走に成功した2匹と目が合いました
なんか、やり遂げたって感じの表情で・・・メンコイ


TVをつけたら、6時現在の気温24度だとか・・・汗
シャワーを浴びて、またTV見たら
現在の気温25.ウン度です
ってな中継・・・

早めに出ないと・・・8時には28度とかなっちゃうんじゃないの?
身の危険を感じましたので、サーキュレーターをお犬様に程よく当るようにセットして、日焼け止めだけ塗っていつもよりも早めに出社

会社に着くなり、腕と顔を水で流してクールダウン
汗が引けたところで、化粧

いやぁ~早く出て正解。
汗引けるのに10分かかりました。ふぅ~


当家の在宅組は、大丈夫かしら・・・
ヤバそうだったら、2匹に水浴びでもさせて頂けると安心です
と、こんなところで私信

だってねぇ。
昨夕帰宅したら、ミックは平気そうだったけど
コタ、オバカさんの顔になっててねぇ・・・
頭に水かけて、冷やしたタオルで体温下げてあげたわけです。

それでも、2匹
食欲は変わりなく、そこだけは安心だ

揺れ動く乙女心

どもっ 永遠の乙女です

天気が良い夏は今週一杯らしいと知り
海キャンプラストチャンス?!と思ってみたり
(日曜日は下降線って噂だが・・・)

じゃぁ、土曜の晩の部の飲み会休むかな・・・
とかいう気持ちが湧き出して

出欠については今のところ微妙ですと
濁している私


キャンプも魅惑的なんですが・・・

土曜日は、プーチンとキレ様が来札っていう噂

チラっとだけでいいの・・・
見たい・・・

いい年して、ピンクの着ぐるみを見たいという・・・
おっ乙女心・・・?


そちらを取ると、部の飲み会には出ることになるわけで・・・


飲み会の出欠は5日が期限よっ
どっち?どっちにするの?アタシ!!!


ちなみにサイトの方では、只今season1,2が見れるらしい
第3話のシャワーの時間のプーチンがオススメだ

いやしい2匹


オカーサンのパン
チーズはさんで
いい匂いって
君たち近すぎるよ

夜散歩なう


涼しくて良いねぇ

カロリーハーフ マヨネーズタイプ/ノンオイルドレッシング青じそ

モラタメさんより届きました
セブンプレミアムより
[カロリーハーフ マヨネーズタイプ/ノンオイルドレッシング青じそ]
マヨネーズ&ドレッシング

今まで、会社用にお茶だとかは買ったことはありますが
調味料は未体験ゾーン

サラダにかけて美味しく頂いています
最近、体型などが気になりだした我が家には更にうれしい
カロリーハーフにノンオイル
(カロリーハーフを扱っている事を初めて知りました)

青じその香りは夏の食卓に合いますしね♪

まだまだ、活躍しそうです

雨が止んだので、お散歩なう


って
歩かないヤツいますよっ
進まない
全然、進まない

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

