

クイック アンド リッチ

今回のモラタメ当選品は!

ライオンの
クイック アンド リッチ うるおい肌ケア エッセンス
クイックアンドリッチ

乾燥の時期ですしね。
ウチの鼓太郎さんも年ですし
潤いが失われやすい年ごろでもあります。

ってんで、地肌ケア商品お試しでございます。

毛をかき分け、地肌にシュッ

なっ・・・何をするですか?


moblog_001d53b8.jpg


少々困惑顔ではありましたが、構わずシュッシュ
逃げ腰の坊ちゃまを捕獲体勢でシュッシュ

後は、マッサージ~マッサージ♪

何よりも、いじられるというか
家人が自分の事に集中するって事を愛してやまない坊ちゃま

ましてや、全身マッサージですからねぇ


おで・・・・ちょされてるぅ~~♪ (北海道弁丸出し)

ってな感じで、ご満悦で御座います。


無臭ですので、シャンプーの匂いと喧嘩することなく助かりますね。

舌の根はいつでもしっとり

金曜日、およそ4時間の留守番
頑張りました。
オヤツには口をつけず、
ドナドナが聞こえてきそうな瞳で扉を見つめ
淋しさとじっと戦っておりました。
唯一成長したと思えるのは、後追い鳴き(雄叫び系)をしなくなったことでしょうか?

玄関を開けても、一切音がしません。
鼻も鳴らさなければ、居間のドアを開けようとカリカリするでもなく
ただただ、じーーーっとドアの前で座っています
いや、いつから座っているかは知りませんよ。
ストーブ前で寝たり、サークル内の布団の上で寝たりしているのかもしれません
が、帰宅時はドアの前におります。
オイラの定位置


顔を見た途端、留守番終了に狂喜乱舞
喜びのあまり、ウフーともプヒーともつかぬ声を洩らし、小躍りしながら後をつけて歩きます。
で、一通り気持ちを発散させた坊ちゃま

ここまでは、いつも通りなんですが・・・
(目にとてもウルサイ)

金曜日は違いました。


突然思い出しちゃったの

ニョウイ

NYOUI

えぇ。

尿 意

気づいた時には、チョロチョロと出始め(ラグの上)
トイレに行かなければと二三歩進んだもののトイレまではまだ遠く
出始めたシッコは止まることを知らず・・・
どんどんオシッコが描く線が太くなる・・・

諦めた坊ちゃま
遠い目しながら、控えめに右足あげて全出し
こんな場面でも、わずかではありますが
足を上げるなんて・・・漢だね・・・

てなわけで、先日
こっちゃんって、実はデキル子だったんですよ!
と申しましたが・・・前言撤回させて頂きたい!

我が家の不思議

当家の坊ちゃま。
当Blogでも度々晒しておりますように
お出かけ直前及びお出かけ最中の大きいのは制御できないタイプ
うれションって聞いたことあるけど・・・うれg・・・

勝手に興奮して玄関へ我先にと躍り出て
直後にウグっとか声を漏らしていらっしゃる
トイレに舞い戻る余裕もない
玄関で出さなくても、興奮は続くので危険は続く
車中に病院と場所は選ばない、便秘知らず

ショルダーバッグにホールインワン事件
今年の10大ニュースに入るよね


だもので・・・私、この子はトイレはマスターしているが
(13歳半でマスターしてないと困るがね)
下のストッパーは幼犬並みに緩いと理解しておりました。
1月程前から一緒に寝るようになったものの
いつ我慢できずに放流されるか内心ドキドキ
一応、部屋から出て直ぐの場所にトイレシートは敷いてありますがドキドキ

でも、先日の勤労感謝の日
睡眠を貪ってやるという飼い主の野望を阻止するヤツが・・・
坊ちゃまに起こされました。
お顔レロレロ舐める
止めて、それ好きじゃないから止めて
制止するも、ちょっと控えめに舐める舐める
眠れないんじゃぁ~~!!!

時計を見ると7時半

オチッコですね・・・了解しました
(いつもは6時半頃に起きます)

トイレに入ると濃いいのをたっぷり放出


我慢できる上に、お知らせできるんじゃないの~~
飼い主、今更感動
今までの過小評価撤回させて頂きます。


と、同時に疑問

なんで、シッコ我慢できて大きいのはダメなの?

とうとうサクッと積もりました。


例年10月に一度どっかんと降っていた筈なのですが、今年はそれが無く
北海道にも秋があったのだねぇ・・・って感じでしたが、冬来ました。

昨晩、寝ようかなぁ~と思ったら外が妙に明るくて
もしかして・・・と思いつつドアを開けたら白いモノが降り始めていました。
寒いねぇ~とかいいつつ、鼓太郎を連れて布団へ

雪が降る夜は心地よく静かなので寝坊の危険アリ

ドキドキしながら朝を迎える

6時過ぎに布団を抜け出す。
ここ数日寒くなってからというもの・・・坊ちゃまったら起きるのが遅いです。
上半身さえ布団に入っていれば、グースカピーって具合
出ているお尻をツンツンすると起きます
そんなわけで今朝もツンツン♪

おはようございます

居間に移動しましてストーブ点火
カーテンを開けると外は真っ白
車の上には10cm程の雪
そんな一気に来なくてもよかろうに・・・

フリースポンチョに包まって、お線香をあげます。
ポンチョの中には鼓太郎(笑

みっちゃーーん。雪が降ったよーー。
さぶいよぉ~。お外真っ白だよぉ~~。
みっちゃん寒くない?
あぁ~ミッちゃんはぬくぬくのところに居るんだよねぇ~
いいなぁ~いいなぁ~
こっちは雪だよぉ~寒いよぉ~

雪景色初日の為、飼い主そればっかり繰り返し口にします。


そういえば、恒例のしもやけはまだ出来ていません。
奇跡だ!
とは言いましても、冬きちゃいましたので
ピッ○の磁石入り腹巻装着シーズン到来
だって、冷えると腰が痛むから・・・予防的意味でね。

予防と言えば・・・
先日の打合せで部長が
インフルエンザの予防接種はしたか?と
予防接種はしたことありません(私
中学だかの集団接種以来していない(50代の上司2名
と返答。

インフルエンザは10年以上前に一度なったなぁ~
熱が高いうちは動けず3日目位にやっと病院へいって
インフルでしたと言われ(時間的に手遅れ)
栄養補給の点滴してもらった。
そう、あれが私の初点滴だったんだわぁ~

38度超えの発熱ってものも何年かに一度って具合

予防接種って万能ではないのでしょ?
かかる時はかかっちゃうんでしょ?
って思うと、接種する気になれないのであった・・・

Curel(キュレル)化粧下地/クリームファンデーション

モラタメさんより届きました

Curel(キュレル)化粧下地/クリームファンデーション
キュレル~

カサつくこの時期に嬉しい
潤いとカバー力重視のベースメイク商品でございます。

初キュレルでございます。

クリームの伸びもよろしく
肌にしっかり馴染んでくれる。
カバー力も良く
私の肌にはあっているようでございます。

下地が特に気に入りましたので
リピートしちゃおうかしら~と思っております

鼓太郎≒太陽?!

土曜日
出遅れた感は否めませんが・・・
(月は平野部も降るんだってさ雪が!)
当家、冬タイヤ新調の年ですのでタイヤ探ししてきました。

本当は、鼓太郎さんに留守番を頼もうと思っていたのですがね。
もう勝手に興奮して、行く行くモード
まぁ、天気も良いし同伴OKのホー○ックにも寄るし連れて行くか~と甘々モード

天気良いとはいえ、秋の北海道@15度程度(正しくは15度ありませんでした)
後部座席に乗り込んで坊ちゃまが、フンフンとリクエスト
窓全開・・・耳毛ぱたつかせ、尻尾フリフリ
御機嫌麗しくて何よりでございます。

帰宅後、今度は歯磨き用オヤツを献上しまして留守番を打診
食材買い出しですし、同伴不可ですのでね。頼みますよぉ~
泣かずにお見送りしましたし、帰宅時にも鳴いていませんでしたが・・・
居間のドアを開けたら
オヤツを半分残してドア前で待っている坊ちゃまが・・・
淋しがり屋さん@13歳6か月

お帰りなさーいの舞の後
残していたオヤツを拾っては宙に放ってを繰り返し
(無言なのにウルサイ)
気持ちが落ち着いたところで、見せびらかしながら残りを完食


日曜日
土曜日の晩は3時頃まで起きていた私
9時位までは寝ていたいと思っていましたが、坊ちゃまが8時前に活動開始
オチッコとゴハンですね・・・はい承知いたしました
夢の6時間睡眠は叶わず(自業自得)
加えて肩凝りからきていると思われる頭痛に見舞われ
あぁ・・・晴れている内に散歩に連れて行ってあげたいのに・・・
と薬を飲みつつ居間でのびておりましたら
それならば、男チームで散歩に行ってくると相方
それは有り難いと玄関で見送りましたらね・・・
数秒後、再び開くドア
???
鼓太郎が、全員参加じゃないと行かないと駄々をこねているそうです。
私が居ない時は、ルンルンで連れ立って散歩に行っているくせに・・・
なんだよぉ~~頭痛いんだよぉ~~
項垂れつつ、散歩用に身支度しましてレッツラゴー

帰宅後、頭痛は続行中ですが勢いで鼓太郎をシャンプー


そんな感じで、観たかったバンフ・マウンテン・フィルムフェスティバルも
現状の鼓太郎では留守番時間が長すぎるかもね。という事で断念

坊ちゃま中心で行動しております。

意を決して通院日

実は、文化の日に病院へ行ってきたのですが
ずっと、ミックを診て下さっていた先生が休みとのことで
補液セットだけ返却して出直しました@土曜日

実のところ、土曜日が来る度にちょっとシンドイ
特に午前中はダメなんです。
10月は毎週土曜日になると病院へ行っていたからね
もう定期的に病院へ行く必要が無くなってしまった現実を土曜日がくる度に突き付けられている感じです。

まぁ・・・まだ2週間しか経っていないのですからね。
仕方がないよね。

で、フィラリアの薬今期最後の分と補液セットの返却がてら先生に挨拶と思いつつ・・・泣かずに話せる自信が無くて
それでも、薬の投薬予定日が毎月5日だったってのもありましてね・・・
腹の底に気合を入れてギリギリの土曜日に病院へ行ってきたのでありました。

で、コタさん
最初の1週間、分離不安の症状でかなり落ち込んでいた話をしたりして
あ、転落事故は伝えてないや。
歩き方も異常がないし、あのオシッコデーも一日限りだったしね。
首とお腹にあるオデキを診てもらう。
お腹のは2cm位のヤツが1年位前からあるんですが、こちらサイズに変化もないし問題ないでしょうとのこと。
首のはゴマ粒みたいな黒いのが皮下にあるんですが、触診の限りでは悪性ではないと思いますよ。
モノが小さいので、組織を取ってみても病理に出して調べられる程のモノは取れないと思うということで、経過観察。
大きくなるなど変化があったら、その時に・・・

心音にも大きな変化はなく、雑音あるけど初期症状で横這い


同居の時期が長いほど、喪失感に慣れるまで時間がかかるかもしれないとのこと。
うん。そうだよね。
闘病中に頑張って我慢してくれた分
甘々モードの我が家です。

寝息を立てて熟睡できるようになりました。
寝付いたと思ったら、寝言でキュンキュン鳴くということはもうありません。

変わったといえば、夜は一緒に寝るようになっちゃいました。
私が先に寝室に行っても、相方が寝る時に一緒に上がってきて、知らぬ間に私の布団に潜り込んで寝ております。

たまに、相方が自分の布団に連れ込んで抱きかかえてみるのだそうですが、眠気がきて手元が緩むと『お仕事完了』とばかりに、そっと抜け出して私の方に移動してくるんですって(苦笑


あ、で病院の話ね。
ミックの最期は看取れなかったけれど、大きく長い発作が起きたわけでもなく。本当にあっという間の出来事だったという話をしたり。
改めて、数値の割に元気で過ごせる時期の方が長くて、辛いながらも元気に過ごせてよかったのかもしれませんね。
治療もよく頑張ってくれたと思いますよ。
きっと感謝していますよ。
ってな言葉をかけて頂き・・・危うく泣くところでした。
鼻の奥がツーーンとしちゃったわ。

飼い主さんは大丈夫ですか?
と言われ
あ、鼓太郎がこんな感じだったので、そっちのケアに追われて落ち込む暇もなくって感じでして・・・
って・・・小さく強がってみました。
嘘では無いけれど、不意をつかれては鼻の奥がツーンとする日々です。

鼓太郎の体重
5.15kg!!!
あっ・・・汗
やせてる・・・私のミスです・・・
オヤツ分減らしていました。
ミックの残したごはんを処理するという任務についていたので少なめに与えるようになっていたんです。
その習慣抜けぬまま・・・オヤツやって丁度位だったんだ(汗
ごめんよ・・・目標体重は5.4kgに設定


病院の帰りは、病院の裏にある公園で散歩
ボートに乗れる池もある広い公園です
落ち葉にレッドの鼓太郎・・・同化する季節でございます。

あぁ・・・肩が軽いよぉ・・・
3kg肩にぶら下げて歩いていた日々が懐かしくて仕方がありません。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

