

坊ちゃま療法食生活開始

土曜日、開院前に到着
先に駐車場に一台いたのですが、5分前となったところで院内へ移動
一番ゲットです。フフフフフ


で、まぁまぁ良いUCは出るようになりましたが
たまにラストUCが黄色っぽい旨を伝え採血

肝数値の内、GGT(γ-GTP)が高かった僕
2週間キッチリ薬を飲んだし
少しは良くなってるかな?と期待しましたが・・・
まさかのホボ横這いの1ダウン
他のALTだとかも高いけれど、やや高って感じでして
経過観察の範疇

問題はGGT

王子・・・20超えてます。
高めの子だって、そうそう二桁いかないそうです
重篤な症状がなくても高い子も稀にいるけれども軽視して良い値ではない
ましてや・・・坊ちゃま
年末にも、GGTが上がって大晦日まで病院に通いましたからねぇ
その時も、GGTが20超えましたが2週間で薬の効果が観られたんだけれど・・・
今回は、吐き気など無いけれども手強いゾ

低脂肪のフードで負担軽減しまして、数値が下がる事に期待しましょ

いや、もとより高齢犬用だと比較的低脂肪なんだけれどもぉ・・・
ひとまず、試供品を喜んで食していたので1kg買ってきましたが・・・
2日目にして食いつきが悪くなりました・・・
美味しくないってさ・・・
そうそう、フードの鮮度についても指摘されました。
今まで食べていたヤツ思い切って処分しようかしらねぇ・・・

それから
今の療法食じゃ、1ヵ月持たないから探しましょうねぇ・・・

早めに治って欲しいなぁ・・・
この間注文したフードの賞味期限を考えると1~2か月でスッキリ治って欲しいところだ・・・汗

とりあえず、投薬治療はお休みしまして、療法食に切り替え

ひと月後再検査でございます


嫌だよ・・・今年も病院の常連客になりつつあるよ


ついでに、6月分のフィラリアを貰ってきました
絶賛ダイエット中なので、いつかワンランク下の薬となる体重に戻る
ことを期待しつつ・・・毎月取りに行く姑息な手段を選びました。
5.6kgが境界なのよ。遠いね・・・遠いね・・・

それから、よく歩くのですが後ろ足の肉球がたまに擦れて血が滲む
塗り薬貰ってきましたが・・・
増量しちゃったからね。かかる体重も増えたせいもあるねぇ・・・
ですって・・・汗
NO~~~~!!!というわけで、絶賛ダイエット続行中~
ウエストのくびれは見えてきたぞっ


そんなこんなで
今回の体重:6.0kg
6.0kgの壁が高い・・・高いよぉ~~~

夢でよかった

今朝の夢

いつもの居間の風景

鼓太郎の他にもう一匹いる気配
で、2匹並んで尻尾振って私を見上げている
鼓太郎が仔犬程に小さく見えた瞬間
パタッと倒れて起き上がれなくなる

その瞬間、倒れた姿はミックと重なる
倒れたままキョトンとした顔の茶色い子は鼓太郎の色だけれど
イメージはミック
で、その横に居る子は黒い毛のイメージで鼓太郎の大きさ
名前は判らない・・・

倒れてしまったミックみたいな鼓太郎を立たせたけれど、
またパタリと倒れる
あれあれあれ?足がいう事きかないぞ!って顔

抱きかかえた鼓太郎は、ほんとミックの毛を茶色にしたみたいで
自分に起きた事がさっぱり把握できず、強張ってしまった四肢のまま
目だけで訴える。
上手く動けなくなっちったよ~あれれれれ?って顔

小さな鼓太郎を抱きかかえた私は、またなの?また失うの?
半べそかきながら狼狽える


そんなところで目が覚めました
いやぁねぇ。いやな夢ね。
全く、嫌になっちゃう!

鼓太郎は元気です。
月曜日辺りから、良いUCの割合が増えました。
お腹がぎゅるんぎゅるん鳴る頻度も減りました。
逆に硬くてコロンとしたのをしたり、立派なのをしたり
今朝は、濃い色の大きいのをしたのだけれど
後半は黄色っぽくて、あれ?と思ったら
2~3分後に、ちょろっと粘液便
まだ万全ではないみたいですねぇ。
週末の血液検査良くなっているといいなぁ・・・

腸が…

通院日~
ちゃんと一番狙える時間に出たのに
財布を忘れて引き返す羽目に
お陰で五匹待ち

前立腺肥大は薬効きまして、腸の閉塞が解消されました
が、
軟便が続いておりまして…
腸炎ですかね…それも多分しつこいタイプの予感

療法食のサンプルと整腸剤出してもらいました
食い付き具合も考慮しまして、来週辺りから
暫し療法食の予定

一昨日トイレシートと、ドッグフード注文した記憶が…(汗)

鼓太郎さんはといと
軟便が続いて、渋り腹気味ではありますが
他に関しては元気です

お散歩リクエストするくらい元気
今日も病院の後、病院の近くにある公園を30分程散歩してきたよ~


で、本日の体重…6.1kg
ふっ増えてるやん!!
でも、締まってきましたよ~

UCの神様休業中

3月の血液検査の結果
肝臓系の数値に異常がみられた当家の坊ちゃま

えぇ~っと、白状しますと
一部ではUCの神様と言われている坊ちゃまですが
軟便と、細い便と、たまに良いのという具合に不調

で、その辺も相談しましょうと言うわけで再検査も併せて病院へ行ってきましたよ

先ずは採血しまして、直腸検査となったのですが
アレレレ?指が入って行きませんね(汗)
遠い目で、無抵抗で検査を受けるボク
かなり頑張って、UC も出ちゃったりしてね

結果

前立腺肥大が発覚
それも、けっこう腫れているそうです
腸が狭くなるほどに…

そして、血液検査の結果は
肝臓の数値は落ち着きましたが、坦道系の数値が高い

というわけで
投薬で様子をみることになりました
肥大が治まれば、UC の神様復活
(治まらなければ悪性)
治ったとしても…未去勢ですから再発するのでしょう
今後、去勢も視野にいれて考えなければなりません

坦道系の方も投薬治療
酷い吐き気など、年末のあの悪夢に襲われる前に対処です

で、コタちんですが
排便に難アリ以外は元気
お散歩リクエストするくらい元気です
行動的になったので少し体重落ちまして
本日の体重…6.0kg

前立腺肥大の経過確認の為
一週間後に通院です

あぁ…飼い主の懐が(笑)


「フルーツカルピス」ゴールデンパイン&カルピス

モラタメさんより頂きました

「フルーツカルピス」ゴールデンパイン&カルピス
ゴールデンパイン&カルピス

フルーツカルピスシリーズの新作です

程よい甘さ
パインの味が後をひくのでは・・・?
と思っていたのですが、
想像以上にスッキリとした味でした◎

美味しく頂きました♪

ごちそうさまでした!!!

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

