

レロレロれ


本日通院日



ちょびっと、ウエット

抗生剤効きまして
黄色い汁も鼻血も止まり
腫瘍の疑いは粗消えまして、ほっとしております。

が、片方からの状態が長い
こりゃ鼻炎じゃないね

犬歯の根っこか?

実は、ウチの前に受診していたダックスさんも長引く鼻水に悩まされ
先日犬歯の根っこ調べて、鼻腔洗浄をしたんだそうです
問題は犬歯の根っこに見つかったそうです
抜歯はしていないので、再発の可能性を残している状態だそうだ


とはいえ、ぐらついているわけでもない犬歯の抜歯は
私も選択したくないなぁ


そんなわけで、暫し抗生剤続けまして
まずは炎症を抑え込むことにします。


そんな鼓太郎さんったら、病院について早々大きいの放出

病院内座るところが無い位混んでいたのにね。やってくれたわ。

UCの神様健在です


本日の体重 5.5kg

でろでろ鼻水


一週間前の坊っちゃま





えぇ悪化です
粘性増しまして、翌日には血が少量混じり
更に黄味かかった汁に変化
膿混じり
鼓太郎ゾーンのフリースは噴霧された鼻水で異臭を放ちだし
連休中はチリ紙片手に飛び散る鼻水を拭いて歩く飼い主なのでした

で、土曜に病院へGO

先生にこの画像をお披露目
詳しい検査は麻酔必須なので悩ましい
ひとまず
レントゲンを撮ってみることに
腫瘍だとかあると鼻腔の真ん中の、ラインが歪曲していたりするんですって
あと、副鼻腔炎のチェックにはなるのでね

レントゲンとネブライザーを頼みまして退散

夕方お迎えの際にレントゲンの結果を聞きました


えぇと
すごく綺麗
鼻筋スーッと通ってましたよ。
それから、副鼻腔炎では無いことだけは確か

検査どうしようねぇ

もう一度違う抗生剤(セファクリア)で様子をみてみることにしました。

爪も切ってもらいまして終了
相変わらず下肢の爪の減り方が偏っております
最近下肢のフラつきが出始めましたしね
散歩していると応援されることがあります(。-_-。)

今回の体重も5.5kg


さてさて
抗生剤飲み始めて2日
黄色っぱなが治まりまして、ほぼ透明に
今日に至っては、クシャミ無し
鼻の下がレロレロしていませんよ~

わーいわーい??
この状態が続きますように(>人<;)

坊ちゃま箱入り3回目

鼻汁王子を連れて通院

お犬様が多い日だったのですが・・・
3方から、至極控えめなクンクン・ヒンヒンと悲壮な声が(汗
勿論、当家の王子は無言・・・無反応
凛々しく見えなくもない・・・ヨ

さてさて
鼻汁の方は、悪化もしなければ改善もなし・・・
ネブライザー直後は頗る快適
見た目も綺麗(苦笑)

先日の熱中症の件を伝え
体温測定39度(鼓太郎的には平熱)だったので、いつもと同じ間隔で箱入り治療

発作の様子は直接見ていないので、どんな風だったか伝えられず
とりあえず、年齢的にも心臓的にも熱中症由来とは断言できない場合もあるので、要注意ですって(ドキドキ)


とりあえず、いつも通り王子を託して退散
この日も真夏日だったので、冷房完備の病院にいられるなんて
熱中症の心配もしなくて済むからラッキー♪


夕方にお迎え
待合室では、延々と文句を言っている猫さんがいたりして
今日はほんのりにぎやかな待合室


さて・・・ようやく呼ばれましてご対面した坊ちゃまは
先生の腕の中でまったり・・・
流石に診察台に上げられたら、急いで私によじ登ってきましたが
どんだけリラックス?
まぁ・・・毎度騒がれるのも困りますけれどもね。

次回は・・・いつかなぁ・・・やっぱり2週間後かな?
ズビズビと相談だ


体重:5.50kg変わらず

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

