スポンサーサイト


鼓太郎VS飼い主

ウチのワンさん達、酵酢LOVEだってのは以前書きましたね。

マテを覚えて11年になる鼓太郎
どんなに涎が流れ落ちようとも、人前ではちゃんとマテをいたします
(人が姿を消せば、待たせていたブツも消える点は御愛嬌ということで・・・)
数少ない芸当のひとつ
(あとは、オスワリとオテとオカワリしかしないけどね)

で、最近新たに何か出来ないかしら?と思い立った飼い主

ミッタンだって、10歳超えてからオテを覚えましたからね(えっ?自慢することじゃない?)鼓太郎だって新しい技を習得できるかもしれません


というわけで・・・最近のチャレンジは


『どっちの手に入っているか?』当てるというヤツ


酵酢をちらつかせ、手を背に回しブツを左手に握る
握った両手を突き出して

どっちだ?

興奮した鼓太郎は両手を必死な形相(ちょっと残念な顔)で嗅ぎます

で、迷い無く手を乗せてくるわけです。

コッチ!コッチ!アケテ!!!

ってな風


こっち空けるの?いいの?

再度尋ねるんですが、頑として譲らないの


半ば興奮気味に、手を乗せて、鼻先でこじ開けようとするのね


・・・右手を



残念過ぎるよ・・・コタ・・・



心を鬼にして、ご所望の右手を開くと何も入っていない
で、左手を開いて酵酢を見せる


当らなかったので、再チャレンジです



再度、手を後ろに回して左手に握る


どーーっちだ?



両手の臭いを嗅ぐ鼓太郎
で、胸を張って指し示しますの

・・・右手を・・・

ほんとに?こっちの手がいいの?

と尋ねますと、チラッと左手を嗅ぐものの・・・
堂々たる姿勢で手を乗せて催促するんですよ


・・・右手を・・・



ざ・・・ざんねーーん・・・
空っぽの右手を見せ、酵酢を握った手を見せまして


り・・・リトライ


今度は右手に酵酢を握って両手を前に出します


そうしましたらね・・・
鼓太郎ってば、

『ハッ!おかーーーたん!本当は後ろに隠しているんですね?!』

てな顔して私の背後をチェックするじゃないですか・・・



・・・違うから・・・



で、3回目も堂々と右手を選びまして終了

まぁ、結果的には正解なんですが・・・


この残念な遊びを始めて今日で4日目
未だに右手以外を選択したことが無くてですね・・・

鼓太郎が出題の意図を把握するのと、
飼い主が諦めるのと
どちらが早いか?!

って話になってきたのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鼻がいいはずなのにね。使ってるふりして使ってないわね。
こたちゃんはどうしても右手が好きなのね。

ウチもたまごちゃんを使ってやります。
飼い主が見てる方を選びます。(もちろん入ってない方)
3回リトライすると飼い主が見てない方を選びます。
この遊び、しょっちゅうやります。

さて…
こたちゃんが意図を把握するのと
eikoさんが諦めるのと
私がジゴの信頼を失うのと どれが一番早いでしょうか。

☆ジゴ姉様

ジゴロウさんったら、ちゃんと学習しているのですね(毎回)
とはいうものの、毎度同じ展開らしいという点は、Z'Bはビジュアルだけじゃないぜ!っていう主張でしょうか?(ニヒヒ)

学習している点から、ジゴさんの信用を失うのが最も早そうですが・・・毎度騙されているようですから、まだ大丈夫のような気がします。

鼓太郎が鼻を使って探し出すという点に気づく日はかなり遠そうです。
ある意味、ぶっちぎりです。他の追随を許しません!

ちゃんと嗅いで?などと、嗅ぐという単語の意味を把握しているかどうか不明な僕チンに何度も言っている自分が不憫・・・病
好物で釣ろうとしているからダメなのか?
週末はボーロでチャレンジします(まだヤル気)

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

