

祝!13歳!


ウチのお嬢さんが13歳となりました。
今朝もテンション高めで、化粧している私の背中に猛烈アタック
ファンデ中だったから許すけど、アイメイク中だったら許さないっ

700gでやってきたオチビちゃんも立派なシニアとなりました。
無い歯の隙間からフードを溢しつつも、食欲は衰える事を知らず・・・

都合の悪い事は聞こえないフリをするので、とうとう耳が遠くなってしまったかしら?という飼い主の心配を余所に、
微かに聞こえる『カサカサ』という袋の開封音は聞き逃しません。

凍結路面散歩となると、早々に抱っこをせがみますが、林道散歩など夢中で探索し、挙句逆走したりするので、昨年は迷子になりかけました(滝汗


困った事といえば、ブラッシング嫌い
ちょっとでも、毛が引っ張られるとギャヒンと大袈裟に鳴いて抵抗しますの・・・
コタのブラッシングを目撃すると、ハウスの奥に入って出てきませんm


コタが3度もヘルニア発症している事を思えば、結構健康な類じゃない?と思ったりします。
あ、でも・・・2~3年に一度は、肉球の腫れ物を爆発させているんだっけ・・・
骨折1回、爪剥がれ1回・・・
それなりに、やってました。13年の歴史です。



カワイイ黒たんの写真をUPしたいところですが・・・
普段の登場回数でお分かりのように、なかなかぁ難しいのが現状

いいのが撮れたらUPしますw

コメントの投稿

非公開コメント

お嬢さま13歳のお誕生日おめでとう。
愛犬無事生還で世界一浮かれた人間はあたしだと思ってましたが
この家も今日は浮かれてるようですね。
ワンコもどんどん長生きになってきましたが
やっぱりみったんやパターさんのような元気な子を見ると
世の中の飼い主はとても勇気付けられますので
みんなのためにもこれからもよりいっそう元気で。
とりあえず目先の1年を精一杯元気に。悪さを。

☆あこ様

どうもありがとうございます。
何となく、彼女達を迎え入れた頃は10年位なのかしら(涙)・・・なんて思っていた記憶がありますが、バリバリ元気でモリモリ食べてますの。
で、浮かれている場合じゃないよ?って位に太らせて仕舞った事に気づかされてしまいました。
一気に粗食生活になって、不満そうな目でオババ様が皿を舐めております(TnT)
パターさんの背中をしっかりと見据え、各方面より御長寿犬として表彰されるように頑張りますw
れんくんも早く元気になってね♪

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

