

病院行ってきた。

自宅付近が吹雪いておりましたので、病院どうしようかなぁ~なんて思っておりましたが、視界がヤバイって程でもございませんので2匹を連れて病院へ

悪天候の割に、患獣さんが多くて20分程待ちまして、いざ中へ
今回は、院長先生でした。

まずは、ミック
足の付け根のポッチ。とっても小さくて、探し当てるのも一苦労いたしましたが、場所的にリンパ等の嫌な部分ではなく、触った感じでも悪いものじゃないですね。とのこと。ホッ
今回は、血液検査もということで、採血。
比較的大人しかったので、油断しとりましたらね・・・
針刺した時は大人しかったのに、いざ血を採ろうという段になって手を引いて、針が抜けるというハプニング・・・またですか・・・
というわけで、手を変えて、しっかりと確保の上採血。
毎度の事ですが、ミッタンちびで血管が細いせいかしら?必要な量採るのに時間がかかります。飽きてしまう寸でのところで終了というパターンとなりますので、また引き抜いては仕舞わないかとドキドキしちゃいます。
爪切りも肉球にオデキができている爪だけは、密着しちゃているので猫用の小さいので切ってもらうのですが、ちょっと痛いのかな?激しく嫌がるので大変m

なんとか終了して、バトンタッチ


付き添いだと思い込み、出口に迷わず向かっている鼓太郎を捕まえて診察台へ

あまりに無抵抗なもので・・・採血だというのに、放置するところでした(汗
一間置いて、身体を抱え込む・・・ポーズ(あくまでポーズ)

爪切りも、家では直ぐに飽きて身を捩るので、とってもやり難いのに、終始『修行中ですか?』と思ってしまうような表情で明後日の方向を見、ビクリともしません。
2箇所出血したのに・・・鳴きもしないの・・・

そういえば、鼓太郎って軽度の心臓疾患がみられるのですがね、1度心電図受けたことがあるんだけれど・・・通常ならば、病院・診察台・装置を付けられる等など、普段と違う状況下に置かれるので、心拍数はやや高めになるのが普通なのに、先生も驚く位低い数値をたたき出したんですよ。
ビビリなのに
いっつも、診察台で硬直しているのに
心拍数だけはゆったりと凛々しく(笑


さてさて・・・
最近2匹共太ったという認識はあったのですが・・・
ミック 3.3kg
鼓太郎 5.1kg
やばい・・・太りすぎ・・・
ミックに至っては、チビだからせいぜい3kgに抑えないといけない(ベストは2.7~8なんだけれども)
鼓太郎はヘルニア爆弾抱えているから、5.1kgって体格的にはいい感じなんだけれどもね。
腰に負担をかけたくないので、最低でも300g位は落とさないとっ

ということで、ダイエット開始です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

