スポンサーサイト


衝撃の事実

ここのところ
なかなか立派な飛蚊症に悩まされている相方。
場所がど真ん中らしくて、常に視界に黒いシミがある状態なんだそうです。

大事だと困りますので、眼科へ行ってもらいました。


さてさて・・・黒いシミは、先生も同情しちゃうくらい邪魔な場所にありましたものの
半年から一年で解消される可能性が高く経過観察となりました。

ただ・・・問題が発覚

元来、動物アレルギーを持っている相方


我が家には、愛くるしい老犬2匹

同居し始めてから、鼻炎には悩まされておりました
いや、鼻だけじゃないんだ・・・
鼻と耳は繋がっているし、目だって痒かったりすることが多々ある

彼のアレルギー数値自体が尋常じゃないので、心配は尽きないのですよ



犬嫌いと言いつつ、毎日鼓太郎をイジル日々
たまに、自分の寝床に連れ込んで添い寝ごっこしたりするから
ビックリするくらいです。


あ、前フリが長くなりましたね。。。


そんな相方さん・・・目がデカイの
サイズもインパクトもデカイの

で私、目が出ているのは彼の人相だと思っていたんです





実は・・・

アレルギー反応で、目蓋がガッツリ腫れあがっていたということが判明しました。

出てたんじゃなくて腫れてたのね・・・もう何年も・・・



で・・・

ひゃぁ・・・そうだったんだねぇ・・・
じゃぁ、昔は出てなかったのかい?

なんて言ったらね・・・

相方が言うんですよ・・・

出てはいなかった!
目が出てきたのは気になっていて
甲状腺でも悪いのかと思ってたんだ・・・


ですって・・・汗


で、昨日より処方された点眼薬を投薬中
ほんのり、腫れが引けている目を見て思いました。


あ・・・そういえば
出合った頃はこんな目だったと・・・



アレルギー抱えて、動物飼っている方いらっしゃいますか?
対策ありましたら、教えて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海より深く

アレルギー対策案はありませんが
あまりに衝撃を受けたのでコメント残します。
何年も目が腫れていたとは!
でもそれも耐えられるくらいミッタコタが好きなのね。
海より深い愛を感じますわ!

動物アレルギーか。。。甜茶とか?

ミッタンと相方がラブラブなんて、ありえへんやん?

☆ジゴ姉様
うーーん・・・
何年も耐えてしまったのは・・・恐らく不調続き故の誤判断?

感動を呼んでしまった愛情説は・・・残念ながら・・・無いと思いまつ

なんせね・・・ミッタンとは犬猿の仲ですの
食べ物と係わっている時だけは、手の届く距離まで寄りますが、それ以外は手が届かない距離を保って行動しています(ミックが)
散歩もね・・・一緒に出ても、自分のリードの先に居るのが相方だと判ると座り込み始めますのよ!(コタうん採取の為、一時的に託したりした際)
いぃやぁ~オカータンがいいのぉ~ってなもんです。

一方、鼓太郎とは、怪しい主従関係にあります。
オアシ!と声をかけると、駆け寄ってきて足の甲にアゴを乗せます。
これ、私が言ってもやりません。
私の傍らで、ヘソ天でまったりしていても『オアシ』って聞こえると慌てて相方の足を捜す始末

なんか、イヤラシイィ

はじめまして。
今日はじめてこちらのブログにお邪魔させていただきました。
うちの夫も、わんこアレルギーですが
とにかく
”掃除”です。

家じゅうの窓をあけて
壁面、家具などをはたきがけ。
掃除機を丁寧にかけて、拭き掃除、です。
そして、こまめにわんこを洗ってあげるのも良いと思います。
要は毛に反応するので。

あとは、体質改善かなあ。
油分、糖分を控えて
雑穀、野菜中心の生活を心がけると
調子が良くなってくると思います。

体を洗う石鹸も、オーガニックなものにかえると良いかもしれないです。

我が家はどくだみ茶と
はと麦茶を混ぜて煎じて飲んでいます。
(どくだみ1:はと麦1)
これは、結構効いたなあと思います。

因みに、私も便乗してお茶を飲んでいますが
お肌がきれいになりました~

夏は冷やして麦茶代わりにがぶがぶ飲んでくださいね♪

あ、あと御本人も手と顔をこまめに洗うといいと思いますよ。(顔は石鹸なしで。あれちゃいますので)

お試しアレ~

☆ohana様

コメントありがとう御座います。
ご主人様も大変ですね。
いとまず、毛の生え変わり時期にもなりましたので、マメにシャンプーを始めてみました。
ウチもどくだみ茶は飲んでいるんですよ。
(アレルギーとは関係なくて偶然です)
体質改善、少しでも良くなると良いのですがw
色々試してみますね。
ありがとうございました♪

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

