

コタチン病院へ行く

鼓太郎の尻尾に腫物があることに気づいて1週間
先週中身が出たので、経過を観察していたのですが
微妙なサイズが残り、また成長しているような、していないような・・・
気になるので、鼓太郎だけ連れて行ってきました

日曜日は午前のみなので、予想通り院内は患獣さんが数組

目の前にいる子がずっと興奮状態で
ハァハァいっているもので
いつの間にか鼓太郎も息が激しくなる

で、そのワンちゃん
診察室に入って間もなくから
延々と悲鳴をあげておりまして(汗

ギャイーーンギャイーーン

鼓太郎もビビリ顔で診察室の方を振り返る位凄いの

挙句、抵抗して引っかいたのか?噛んだのか?
イタッという飼い主さんの声・・・滝汗

アレだけ鳴ければ大丈夫なんだろうなぁ?(苦笑


で、ハムたんを連れた親子を挟んでイヨイヨ鼓太郎の番


腫物は、悪性のモノではないのだけれども
これが更に進んで腫れたりするのを繰り返すようならば
切除するんだけれど・・・尻尾だからねぇ・・・
そうなることは、なるべく避けたいので、
外から抗炎症剤を塗っても効果は薄いので直接注射することにしました

覚悟はいいかなぁ?
と先生

尻尾の注射は痛いのか?痛いのか?
と飼い主ドキドキしたんですが・・・

プス、プスっと2箇所から注射されたのに

コタさん微動だにしませんでした。
ピヒとも言わない


カッコエェ~~かっこいいよコタチン!!!


と心の中で絶賛する飼い主



さて・・・ここで問題が・・・
鼓太郎太ってた
ちょっと増えた気はしてたんだけれども・・・
予想以上に増えてた

ミッタンがちょっと痩せてきたなぁ・・・って事に満足して
鼓太郎の事ノーマークだったツケが・・・


鼓太郎の体重・・・まさかの5.65kg(6歳以来)

飼い主激しく反省中

コメントの投稿

非公開コメント

顎みてもらいに歯医者行ってきたですよ。いてて。

腫れもの、すんなり引いちゃってくれればいいですね!
がんばー!
うちもパターさん、実家から戻したら太っちゃいました。
いかんいかん。
実家ではいっぱい散歩してくれてたからー。
私も反省中です。

☆meme様

顎の調子は如何ですか?
治すにはスプリントとか使ってみるしか無いのでしょうか?
疲れが溜まると顎にもきますよね(困

パターさんも太ったの?
とはいえ、ウチのコタ程では・・・と思う
うち、5キロ切っとけ!って言われているの
1割以上落とさないといけませんのぉ・・・汗

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

