

散切りカットで通院

土曜日は、バーバーeikoにて、サマーカッツ
弱気の6mm、鼓太郎に至っては毛の長さによる濃淡が顕著に現れるので、マダラカットが隠し切れない(涙)

しかも、昨年度
長いウリ坊→貧相なライオンの創造に成功している相方に『ちゃんと切ってやれよっ。マダラじゃないか?!』と言われたよ

 ドノ クチガ イッテルンダ?



まぁ、ほらワンコさんも飽きますからね
数回に分けて仕上げる予定です
オホホホホホ


で、勇気ある飼い主は
マダラカットの2匹を連れて、動物病院へ行ってきました。
@予防接種&爪きり

飼い主的に今回のメインはミー様だったので
一番手は鼓太郎
尻尾の腫物が、また腫れてきちゃっているんですが・・・
そちらの治療の注射と予防接種とを一緒にはできませんので
サイズ的に、予防接種の方を優先させて問題ないでしょうということで
尻尾は、経過観察&次回持ち越しとなりました

そうそう、鼓太郎ってばね
爪切り終わったら、飼い主によじ登り帰る気満々
今日は注射もするって言ったじゃない?と耳打ち
背中にプスッと刺されて終了

で、ミッタン
先日倒れた話をしまして、
耳とか目とか四足の反射だとか診察して頂いたのですが、
見える範囲での異常は確認できませんねぇ
3ヶ月スパンで経過観察。また同じような症状が出たら、血液検査
必要であれば、その他諸々検査しましょうという事に
取りあえず、注射しても問題ないでしょうということでプスっとな

あと、飼い主の手に負えなくなってしまった爪切り
肉球に出来ているオデキの腫れがナカナカなので、爪が巻いちゃうんです(TT)
ヤスリで削ってみたりしましたけれど、限界
スンゴク嫌がって抵抗するし・・・

爪がかかっていたので、出血したりと通常の数倍時間がかかっちゃいましたが、キレイにカットして頂いて終了

ひとカット毎に、鳴いて暴れるという過去最高の抵抗を見せてくれまして
最近、気性が荒くなって・・・少しでも嫌だと軽く威嚇するんですm
と訴えましたら
確かにね・・・前より抵抗しますねぇ・・・と先生も苦笑い
先生の患犬さんでは、加齢と共に温厚になる子が多い中
シーズーは頑固になる傾向にあるそうですが・・・

ダックスでは珍しいかなぁ?と言われました。
アハァ

しかもね、今回のアシスタントのオネエさん
専門学校の実習生らしく・・・制御が甘い
多分、甘さが伝わったんだと思う。
ミック、そういうのは鋭いから(苦笑)


今回の体重
ミック:3.3kg
鼓太郎:5.45kg

少し痩せました。ほんの少し・・・
ダイエット中なので、フィラリアの薬は1回分にしました。


お犬様は痩せましたが、
飼い主、ここ1ヶ月程で2kg程増量していた事を知りました。
ビックリ、いつの間に?!
いきなり2kgって何?急激過ぎない?
取りあえず、ネジってヨジってなんとかします

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

