

野菜は好きですか?ハイ好きです!

子供の頃私が初めて飼った犬ミ-コはは野菜が大ッ嫌いでした
残飯ごちゃ混ぜの昔風犬のえさも、キレイに野菜だけ避けて食べる
そんなワンコでした
その後飼った犬たちも、特別野菜がスキという印象は残っていません

犬って野菜嫌いなんだなぁ~と思っていたのですが
ミックと鼓太郎を飼いはじめてから、野菜好きな犬もいるんだと知りました


どのくらい好きかって?
硬いプチトマトを拾い食いし、取り上げようとしたら急いで飲み込み
挙句、喉に詰まらせ道端で倒れるという事をやってのけるくらい大好き(ミック)

飼い主がプランター菜園で育て、そろそろ収穫時ね♪と思ってたプチトマトを勝手に収穫しちゃうくらい好き(鼓太郎)



で、今朝
流しの前で何やら食べている黒い子を発見しました


 ミーっ何してんの?


声をかけましたら・・・

ゆっくりとこちらを振り返ったミックの口には
ピーマン1個

えぇ、丸ごと1個


 ぅおかーさーーんっ ミッタン拾った♪
 ぅお~いじぃ~~!!!


そう目が言ってます。ギラギラしてます。
おぉ・・・今日は純粋に喜びを表現するバージョンですかっっ


叱る気も失せました。
で、背後で感じる

 僕の分は? という視線


まさか、もう1個犠牲にするわけにもいかないので
ひとまず没収して、種を取り、半分ずつ与えたのでした

コメントの投稿

非公開コメント

家は

蜜柑は好き嫌いがはっきりしてて野菜では絹さやブロッコリー豆類は大好き。 
嫌いなものは山ほどある。
機嫌が良いとキャベツは食べる。
あのね わんちゃんも野菜を食べると元気で長生きみたい。これは私の知り合いのわんちゃんを見てて思うの。

わかる~!!
ハッピーさんも、葉っぱ野菜とブロッコリー大好きだよぉ!
冷蔵庫から取り出すときに
「おかーさん、下さいなぁ♪」
って、覗き込んでくるもの
プチトマトの件、わかります
そのまま、形のまま、げぼ!!!!!っと吐き出してました
きのことねぎ類は食べませんが、前にチョコクリーム入りのパン
食いやがりまして。。。眠れない日をすごしたこともありましたわ

☆蜜柑ママ様

好き嫌いあるんですねぇ~
ウチは雑食です。なんでもイイっぽいです。
歯ごたえあれば、尚良しみたいね感じです
野菜好きは長生き!!!
それが本当なら、嬉しい限りです

☆こづを様

ウチも、冷蔵庫を開けると野菜コールが聞こえます(空耳、そもそも鳴かないからっ)
プチトマト!!ハッピーさんもやりましたかっ
ミックなんて、吐き出せず酸欠になって卒倒しましたので・・・焦りましたよっ
あぁ・・・チョコ・・・心配するだけですんで良かったね(涙)

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

