

今日も病院

朝から土砂降りなので、少々渋っておりましたが
9時になって止んできたので、2匹を連れて病院へ

受付を済ませ、ベンチに腰を下ろした途端
目に入る、我が愛犬のウンチングスタイル

来て早々にすいません!!!
鼓太郎、ウンチしてます・・・

残念すぎる告白
だから、出るときにしつこく行ったのよ
待ってるから、うんこしてきなさいって


さて、気を取り直して・・・
ミック、すっかり肉球ノーマルサイズになりました。
ひとまずは終了♪
多分、再発しちゃうんだろうけど・・・

爪を切ってもらって選手交代


ミックを診察台から下ろしたら、帰る気マンマンのコタがいましたが
うむをいわさず、診察台へ

しっぽの皮脂腺つまりによる腫れと炎症が
本犬も気になるようになってきて、今朝などしっぽを舐めつづけておりましてね・・・
かゆみが出てきているらしく・・・
内服薬と外用薬を処方していただいたのでした
あとは、マメに洗うしかないので・・・まぁ・・・ガンガル

とりあえず、1週間後に再診

月2回の病院通いが飼い主の懐を刺激します・・・

診察終わり、待合室に行きましたら
患犬さん3匹
ウチの次はワクチンできていた大きい子
大人しいのだけど、皆と挨拶したくて終始そわそわ
愛想ふりまいていて可愛かった
で、自分の番になったら急にへっぴり腰になっちゃって
お父さんに引っ張られ、お母さんにお尻を押され
笑いをとりながら診察室に入っていきました(笑


本日の体重
ミック 3.15kg
鼓太郎 5.25kg

で、私は2時から歯医者だ!
病院、思ったより時間がかかったので帰宅したら11時
会社行こうと思ってたんだけれど・・・実働90分程度になっちゃうので
今日は諦めるかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

