スポンサーサイト


ウェルカム北海道

西日本より来札されました
ゆうまま&しょうこちゃんファミリーをお迎えしましてのお食事会へ行ってきました。
札幌支部(何の?)より、コヒシュ母とこづをちゃんと私が出席

生でお会いするのは初なので、ドキドキしつつ行って来ました。

札幌支部3人娘(幾つになっても娘)
揃いも揃って、人見知りという噂
大丈夫?よ・ね?


私を除く皆様は、朝から富良野~旭川観光
ラベンダーは満開を過ぎてしまっていたそうで・・・
6月が暑かったから、咲くのも早かったのカナァ?
週間天気予報は、曇りで気温も低そうだったのですが
ゆうまま晴れ女だそうで、暑い位に晴天に恵まれたようで
仕事で参加できなかった私は、くやしがるしかないのでした。


さて、少々スケジュール押し気味で札幌に舞い戻ってきた4名様

ちょっと遅れるから、ゴメンネぇ~と、こづをさんから一報
必ず行くから待っててね!と仰る


いや、ちょっと待って?
必ずって・・・念押しちゃうの?
来ない場合もあるの??
逆に疑っちゃうわよ?

なんてあらぬ想像をしつつ・・・待ちました・・・

・・・待ちました・・・

途中、店員さんに聞かれた
『お連れの方は・・・?』
余裕の微笑みつきで答えましたとも
『あと10分程で着きます(多分)』



ですからね、
コヒシュ母が現れた時には、後光がさして見えました
もう、うっとり


全員集まりまして、メインが雲丹のお店

私、生は苦手なのね。
学生時代に、採れたてとか少し頂いたりもしましたが
磯臭いのがどうもダメで、卵で閉じたり天麩羅だったりという食べ方ばかりで
雲丹のみって、食べた記憶が殆どございません。
が、今回。焼き雲丹に挑戦しましてね。
いやぁ、びっくり!甘いのね。美味しいのね。感動。

ゆうままとしょうこちゃんも美味しいと喜んでもらって良かったぁ
お店を選んでくれた、コヒシュ母に感謝でございます。


犬の健康についてだったり、猫さんの事だったり
もう、犬の話題になると皆引きません
うちの子が一番です。当然です。
ちなみに、ウチの鼓太郎はほっかむりさせたら№1だと思います。へへへ

と、話は尽きず・・・楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。

そうそう
最後の最後で、しょうこちゃんが妹ちん②と同い年だと知りまして
改めて、ゆうままの若さに驚いたのでした。



皆さんにお土産頂いて、どこに行ってきたの?
というイデタチで帰宅することに・・・

お気遣い頂きありがとうございました
また、お会いできると嬉しいなぁと思ったのでした。


余談ですが・・・
写真殆ど撮ってませんの。だって私の携帯の画質では美味しさは伝わらないもの
言葉だけで伝えるには才に欠けるのにねぇ・・・暴挙
でも、大丈夫。ゆうままが素敵な写真をUPしてくれるハズだから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道オフ会、雲丹パーティとはなんて豪華なんでしょう!
(さてはセレブ集団だな?)
焼きウニ、食べたことないヨ。美味しそうだヨ。
楽しそうだヨ。イイナ~。

ゆうまま、ホントお若いですよねぇ。
今回も小さいカバン一つの軽いフットワークで行ったのかしら?(笑

☆ジゴ姉様

本州価格とは違うと思います。(質もねぇ・・・フフフ)
残念ながらバフン雲丹は品切れの為、ムラサキのみでしたが
あぁ、雲丹って焼くと甘いのね!!!と知りました。
今更ジローです

ゆうまま今回は2泊3日でしたので
小さいバッグひとつではないと思います(フフ

それよりも、ジゴ姉!!!
バニーだって本当ですか?

初コメさせて頂きます!

eikoちゃん、26日はありがとうございましたm(__)m
後光がキラキラのコヒシュ母でございます。
楽しかったね~北海道支部発足会!!
ゆうまま母娘の美しさ!!あんなに若いママっていいよね~!
eikoちゃん、こづちんとあんまり人見知りせず(そー思ってるの私だけ?)はじめましてのハズなのに、盛り上がった~!!
ゆうままも人見知りって言ってましたが、やっぱりわんこつながりは、打ち解けるのが速い?

eikoちゃん生うにダメなのに、お店オッケーしてくれてたのね(涙)ありがとう!!
又、北海道支部でも集まりたいね♪

帰り道は迷わず帰れたのかしら?(笑)

☆コヒシュ母様

あぁ・・・眩しい・・・
コメントありがとうございます。

皆素敵でウットリなひと時でした。
あぁ~楽しかったぁ~♪

昨晩、魚をミッコタに1本ずつ献上させて頂きました。
激写して、コヒシュ母に美味しいです!メールを送ろうと思っていたのですが
2匹して、隅の隅に頭を突っ込む形でむさぼり始めまして
尻しか写らないやん・・・状態

ご心配頂いたミックですが、しゃぶって解して引き伸ばして引きちぎってと13年間で培った業の全てを駆使して平らげておりました

本当にありがとうございました。

初めてだけど初めてじゃない・・・こづをです(笑
なんたって、あちらでは何度もおしゃべりしてるものねぇ
共通の知り合いもいるものねぇ
これで人見知ってたら、やばいわよねぇ

私はやっと、疲れモードから這い上がりまして
今日は快適だけど蒸し暑くてダウンしそう
でも、楽しかったなぁ・・・また会いましょう!!

☆こづを様

翌日ですら11時を前に
もう寝る~と消えていったこづちんに噴出しそうになりました。
お疲れ様でしたm
いや、本当楽しかったねぇ。
また会いましょう♪

はじめましてのゆうままです(えっ?)
こちらにコメントしてよいかしらんと
人見知り光線きらきらのゆうままです。

皆様にはすっかりばっちりお世話になりまして
ほんとうにありがとうございました。

eikoちゃん。eikoちゃん。
お家にまっすぐ帰れたのね。
ああ。よかった。

☆ゆうまま様

コメントありがとうございます。
いいえぇ。こちらこそ大変楽しい時間を過ごさせていただきました♪
まさか、こんな早くにゆうまま来道&オフ会が実現してしまうとは、嬉しい予想外の出来事でした。
自称人見知りが集まって、大丈夫なの?!とすら思いましたが、人見知り発見できませんでしたね(苦笑

無事帰還イタシマシタ。
地下鉄に乗ってしまえば、チョチョイノチョイです。(勿論札幌限定)

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

