

天気予報当たりました

土曜日
本当は土日でキャンプに行きたかったのだけれど
夕方から雨の予報なので断念

ヤル気の失せた私は10時過ぎに起床

暑い。暑い。暑い!!!
昼間に、2匹に水道水をかけてクールダウンさせるくらい暑い
クーラーなんてありませんし、そもそもクーラーはあまり得意ではない
タンクトップにハーフパンツで扇風機前で伸びます
昼には、2人揃って冷えピタクールをでこに貼りつけしのぎます
2匹は、毛のせいで冷えビタ貼れなくてかわいそうねぇ~
と呟いたら、よし!2匹のデコ剃るべ!
と恐ろしい提案をする相方・・・アリエナイ

土曜日といえば・・・
例のあの方達が来札する日・・・
最期のお披露目タイムは16時です・・・
会いたい・・でも、暑い・・・
とか言いながら、ひと目見る為に出かけました

しかも、ジャマだ!とかいって鞄に入っていた傘を出して出かけたら
ものすごーい土砂降り
殆ど地下経路で行けるから大丈夫だよねぇ・・・ハハハ


で、着いたよパルコ!

かわいい・・・
思っていた以上にカワイイ・・・


しかし、並んで写真撮るほどの勇気は無く

見ず知らずの子供と並ぶ
プーチンとキレ様を激写
プーチンとキレ様

オネーチャンやったよ!という感動を伝えたくて
知らない子供との半身ショットを妹達に送りつける


その後、代わり映えしないルートを回って帰宅


夜になって、路面も乾いたので
2匹を連れて軽く散歩
折り返し地点で再び雨
どんどん雨脚が強くなり
2人と2匹はしっとり
しっとりどころか、2匹の腹はジャリジャリ・・・
ダックスの泣き所ですねぇ・・・

そんなわけで、予定外のシャワータイムでシメ!

コメントの投稿

非公開コメント

フィルにあたたかいメッセージ
ありがとうございました。
こちらにも
遊びにこさせていただきました^^

そうなんですよねぇ。
ダックスって地面がぬれていると
お腹がじゃりじゃりになりますよね。。。
なので雨の日は
お散歩なしです。。。

土曜日の雷、すごかったねぇ・・・
けっこう近場に落ちたらしいですよ。コワイコワイ。ジナリシタヨ。
雨も何もあんなに降らなくてもさ・・ってくらいひどかった
あんな中お出かけ下なんて、すごいよアナタ
でも、キャンプ中止にして正解だったね~

オレンジ☆様

コメントありがとうございます。
フィル君。本当に寝ているようで・・・苦しまずに旅立ったのかな?
と思っていました。
このような時期に、コメント!本当にありがとうございます。

ジャリジャリ困りますよね。
ウチも、雨の日は外を見せて、ほら雨が降ってるでしょ?
と納得してもらうのですが、今回は油断してしまいましたv-406

こづを様

行きましたわよ。
しかも、調べが甘くて、7階の特設会場とやらに行き
(ちっさいブースがあっただけ)
居ないわ!と思ってたら
同じように、7階に来ちゃった親子が
店員に聞いて、正面玄関ですよ!とか言われているのを耳にして
慌てて、正面玄関に行った次第
で、ついでに見てこようと話していた場所に行き忘れて帰ってきました。

雷凄かったね。
2匹サークル内の寝床から飛び出して来ました
オカーサン抱っこ!!!の嵐でした

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

