

まさかの長居

昨日、歯医者に行ってきました。
春先に、耳が痛くて耳鼻科に行ったのですが
異常は無くて、多分そのガキガキいっている顎関節のせいだと思うよ
と言われたものの・・・悪いクセで、しばし放置・・・

その後、頬が凝るなどの症状を感じつつ・・・月日は流れ・・・


先月になって、ようやく歯医者へ


確かに・・・顎関節症だねと言われ
まぁ、症状自体は軽い時期だったのですが
繰り返しているし、奥歯が低くなっているらしい・・・
予防処置として、マウスピースを作ることにしたのです

で、前回までは歯石の除去などクリーニングをしまして
昨日は、歯型を取る日でした

下のカタドリが終わり、上のカタドリが始まりました
上の方が、のどちんこ付近に触れるので
オォオオオェエっとなりそうになる自分との葛藤
金物の味もオォェエ

で、終わりまして待ってたら

お姉さんが言いました

 あの・・・精密に取らなければならないのですが・・・
 キレイに取れていない部分がありまして・・・
 もう一度取らせて下さい

申し訳なさそうに仰います

そんなわけでリトライ
こみ上げるオェエエの波と闘います
目の前の時計と睨めっこ
実質、口に入れているのは3分程なんですね
なんてことを考えながら終了

再び待ちます


と、背後から・・・

 すっすみません!!!

とお姉さんの謝罪の言葉が・・・


新しい型がやってきましたよ
何度も口の中に入れて確認し微調整をしまして
いざ装着

なんか・・・歯形を取るためのネロッとしたアレ
量が増えた気がします


あぁ・・・オェエエの波がっ

タップしかけたところで脱型


がっしかし・・・
取ったブツに目をやったお姉さんの目が曇りました



ダメだったのね・・・そうなのね・・・


見渡せば・・・私の前後に入った患者さんは皆終了してますよ
貸切。まさかの貸切。


お姉さん。手が開いた先輩に助けを求めました
選手交代です


先輩お姉さん私の口内を確認
また新しいサイズの型を持ってきました
一度口の中に入れて確認後

いざカタドリ

用材の量が増えた気もします
あっちもこっちもネロネロで一杯
もう口で息なんてできません
鼻が通っていて良かった・・・
鼻炎だとか発症してたら・・・汗


なんて考えているウチに終了

別室にて確認後
お時間取らせてしまって申し訳ありませんでした

終了宣言イタダキマシタ!!!

やった、終わったのね♪
気づけば・・・シートに座って55分経過してました
疲れたぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。。。
おえ~~~っ・・・辛いですね。
歯医者って
行くまでが大変なんですよねぇ。
行っちゃえば通い続けるんですけど・・。
私も歯医者に週1で通っています。。。

オレンジ☆様

いやはや・・・なかなか早い段階でいけないでいます。
半年~1年に1回の検診が理想なのでしょうが・・・
これがナカナカ(苦笑

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

