

boom

ブームはあくまでブームであって継続しない
マイブームの話なんだけどね

GW直前
私の中に、なつかしアニメブームが到来した
GyaOで懐かしいアニメが無料配信されているのだ
タイムボカンなんて、モロにストライクゾーン
懐かしさ全開で童心に返って見るって感じ


そんな中
ストライクゾーンではナイ
キャシャーンの配信が始まりました
映画は観たし、昔そういうアニメが放送されていたらしい程度の知識

で前後してしまうけれど
大元のキャシャーンを観てみよう!ってんで一話から観てたのね(5話くらいまで)

我が家の通信環境とスペックの都合上
小さい画面で観るのが精一杯なんだけれど
一日一話コツコツと見ていたの



昔のアニメって凄いね


ロボットが人間を殺すシーンがあったんだけれど
戦車ごと爆破され人が飛ぶ
光線?一撃にして殺される
その辺までは想像ついたし
人は飛ぶけれど流血ナシって点は、やっぱり子供向けアニメよね
と思っていたのも束の間

首をつかまれ吊り上げられる人間
画は宙に浮いた足をばたつかせる人間の足にクローズアップ
足の動きが止まり息絶えた事が判る
直後、放り投げられる人間
その人間の顔がクローズアップされた

口あけて白目剥いているよ・・・



思わずキャシャーン世代の相方に聞く

これ・・・子供向けのアニメですよね?

子供泣くよ
夢に出ちゃうよ



凄いね。昔のアニメって(ある意味)凄いね。



さて、早くも第1話で反乱を起こし人間社会を脅かすロボット達を倒す為に、新造人間キャシャーンが誕生するわけですが

主人公・・・設定年齢は存じませんが
ロン毛で当時のヒデキ風ヘアスタイル&ヒデキチックな普段着を着こなす青年でした(その後自らの身体を父親に提供し新造人間となります)
幼馴染のルナって子が居るんだけれど
私映画先行型ですので、2人は恋人同士なんだろうと思ってたんですが・・・


新造人間化した後のキャシャーンが
もう人間でなくなってしまった自分を嘆き
ルナとの日々を懐かしむ場面がありました

あぁ・・・またルナに会いたい
会って、人間だったあの頃のように遊びたい・・・


え?遊ぶ?
聞き間違いじゃぁないよね?と思った瞬間
画面は回想シーン

ウフフフフフ
アハハハハハ

爽やかに笑う 大人2人がブランコに乗ってました


さ・流石・・・子供向けアニメ


その後も多少の『?』を孕みつつ観ていたのですが
新造人間となり独り戦いの道を選んだキャシャーンが
独りの寂しさに耐えかねて(?)
一度は避難させる為に別れたルナを迎えにいってしまうという不甲斐ないシーンを
観てからチョット萎えてしまいました

あーた。君は太陽光があれば力漲る新造人間だからいいよ
でもさ。ルナは父さんの形見の銃(人間には無害でロボットだけに効くというスンゴイ銃)があるだけで人間なんですよ
いいのかキャシャーン。寂しいってだけで引き止めちゃって。
ルナが勝手に戻ってきちゃったんなら仕方がないさ。。。
でも迎えに行っちゃうの早くない?


童心に返りきれなかったようです私・・・苦笑
また気が向いたら見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ハグリッドたちが、ネットで直前を通信すればよかった?


カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

