

ミックのオチリが・・・

なんか。2週に1度のペースで病院通いしてます

今回は(も?)ミック

汗だくで帰宅したのが7時前

コタが人の顔を見るなり大きいのをモリッとしまして回収
戻るとミックが控えめに大きいのをしていたので
お尻を拭こうと呼び寄せまして、ひと拭き
やっぱり、切れが悪いわと思いまして
もう一度拭こうとしたら、なんか肛門に大きいのが付いている

よくよく見たら、少なくとも昨晩は無かった大きな腫れ

幸い、かかりつけの病院が8時までやっている曜日でしたので病院へダッシュ

部屋暑いし・・・という理由で、一家総出で病院へ



2匹を抱えて受付へ・・・
アシスタントのお姉さんが現れる前に
足元で踏ん張っているコタ・・・
待合室に湧き上がる失笑
項垂れる飼い主

 あの・・・ミックのお尻にできものが・・・
 それから・・・あの・・・ゴメンナサイ・・・
 また、コタがやってしまいました

パターン化しつつある、来て早々の撤収お願い

・・・


さて、ミック
原因は、肛門腺
シャワーの際に絞るのですが
ちょっと。硬くなってきて出しにくいな・・・
とは思っていたのですが・・・
こんな急激に腫れるとは思いもせず・・・
飼い主の怠慢ですね・・・御免ミック

このままにしても、2~3日で破裂しちゃうレベルでして・・・
下手に破裂してから、また連れてくるよりも
切開して、中身を出して洗浄して頂きました。

処置室に先生と消えるミック

取りあえず、溜まっていた分は出しました
痛くて3回鳴いたって(TnT)

抗生物質週間始まりました。
今日は注射してもらったので
明日から、錠剤
傷口は薬がなくなる頃には塞がるそうです
塞がるまでは、日に1~2回シャワーで洗い流します


夏場は分泌物が増えるので、なりやすい時期でもあるそうです。

どちらにしても・・・上手く絞れない時は
爪と一緒に先生にお任せした方が良さそうです。


で、ミッタン・・・
飼い主が会計しようとしている足元で大きいのしてました(滝汗

 あの・・・ゴメンナサイ
 今度はミックが・・・今・・・
 足元で・・・してます・・・


腫れ物は小さくなったから・・・
切れが良くなった事が確認できて・・・

・・・ヨカッタヨ・・・
moblog_e18180b3.jpg
トイレから今晩は!
寝床よりトイレが涼しいらしい・・・

本日の体重
ミック 3.2Kg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

