スポンサーサイト


ミー様、再通院の巻

肛門腺の詰まりが元で通院・治療したのが2週間前
2週間分の抗生物質を服用し、通常であれば
回復している筈のオチリ

実は、2~3日目に塞がり落ち着いたのですが
そのまた2~3日後には、腫れ始め
切開部分がパカッと開き少量の分泌液が出てきました。
で、また2~3日して引っ込んでの繰り返し

便も細くなってきているし、薬も切れた・・・

残念ながら、ミッタンは2週間程で完治する
一般層には属さなかったようだ

そんなわけで。
相方さんに、6時位に犬を連れて迎えにきておくれ~
と頼みまして、会社前で待ち合わせ。

愛車(自転車)を愛車へ積み込もうとしましたら


『オレがやるから!クSoを片付けてくれ!』

と、仰る


やだよ・・・また車内が芳しい香りになってるよ
しかも、また・・・ワケ判らない状態になってる・・・
今回も犯犬はコタ・・・
会社前で処理をしてイザ病院へ・・・

で、待合室・・・
処理したハズなのに臭いのね・・・

2匹の尻と足を見るも痕跡は無い

と・・・視界に入る・・・ ウンコ印の(鼓太郎's)リード
保護色になっていて見えなかった・・・
凄いね・・・迷彩柄って・・・

ミックを相方に託して、鼓太郎を連れて車に戻りまして
なんとか処理完了

だから・・・出る前に出す!で頼みます



さて、ミック
あらぁ?また腫れているね。また炎症かな?
まずは、直腸みてみますね。

ということで、直腸検査

 はぅっ って言ってそうなミックの顔に笑いそうになる。
 頑張れミッタン

コリコリしたものがあるなぁ~
との言葉に、ポッ ポリープ?などと思いましたが
あっ、潰れた。とのこと
予想以上に分泌物が溜まっているようです。

また、洗浄しますね

と先生が言った瞬間に

先生目がけて、分泌物がブシュ!

あぁ・・・顔は無事でしたが・・・
鎖骨付近に・・・あぁあぁ・・・
白衣に・・・あぁあああ・・・


気を取り直しまして
分泌物の通り道をチェック
やはり、右側は問題ないけれど
左側は詰まっているみたいです

今回は、その場で洗浄(この時も先生めがけて飛んだんですがね・・・)
左の通り道も綺麗にしてもらいましてとりあえず溜まっていた分は排除

2週間効く抗生物質の注射をしてもらって、本日は終了

一応、2週間後に再診
もしも、もしも!また腫れるようだったら・・・その時に再診


良くなりますように・・・


今回は鳴かずに出来て、先生に頑張ったねぇ~と
イイコイイコしてもらいました。


でさ・・・
オシリに障害物があったから便が細くなっていたミック
尻を刺激されたせいでしょうか・・・
障害が無くなったせいでしょうか・・・

会計する前に、ウンチョ・・・orz


毎回毎回ごめんなさい!!!
と謝罪しつつ、撤収を依頼

でさ・・・撤収してもらって、5分と経たない内に
ベンチ下で、さっきよりでかいの出してるミックが居たよ・・・


本当に、本当にごめんなさい!!!


恥ずかしくて、もう来れないよ・・・来るけどさ・・・


3度目あったら堪らんので、ミックの半身を買い物袋(ビニル袋)に納めました
視線が痛い・・・のは・・・気のせいだよね・・・


次からは、ペットシート持って行く!!!
と、心に誓ったのでした


本日の体重
ミック 3.2kg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねぇ・・・あなた・・・・
どれだけUCネタあるの?
そして、ミッタンコッタン、どこにそんなに溜めれるの?
ハッピーさんも多いほうだと思うのですが、比ではなさそう・・
いつ、会えるかしらね?
飼い主同士はもう何度も会ってるのに

こづを様

ブログでUFネタを披露し
mixiで呟いたら(相方が最近見てない風だから油断した)
相方に見つかり、ウンだらけの汚い家だと思われるだろ!?
とお叱りをうけました

が、トラップにかかったら・・・言いたくなるよね?
誰かに・・・

というわけで・・・また踏んだらどこかで伝えます

言っとくけど、多分強化週間だったんだよ!
こんなに豪快に踏んだのは、この時期くらいです、えぇ。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

