

鼻汁爆弾連射中

ミーさんのクシャミが慢性化しております

ちょっと興奮すると、くしゃみからの逆くしゃみで
散歩も辛いらしく・・・

一緒に出るとノリノリだったのに
道のりの半分は抱っこという
飼い主にも辛い展開となっている今日この頃



今朝も、化粧してましたらね
背後から聞こえる・・・音がする


ブッヘブシュ

ゴツン


ヘブヘブヘブ ヘブシュッ


ゴツン



ごっごつん?!



後ろを振り返ったら
くしゃみの勢いそのままに
頭を床に打ち付けているミッタンがおりました



先日、とうとう色付き鼻汁を発見しちゃったしなぁ



もう・・・限界かな?
次回の通院時に、相談しようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

ゴツンてぶつけるほどなんて随分大きなくしゃみなのね。

そういえば、実家にいた14歳のダックスも鼻が出まして。
くしゅんってするとゴボウっ鼻ってヤツが出てたんですが
鼻をかむことを覚えましてね、
母ちゃんが「はいフーン」って言ってティッシュを当てると
ブブブブブっとかんだものです。

色付鼻水って青っぱな?ゴボウっぱな?

ジゴ姉様

えぇ・・・ミッタン・・・おばかちゃんになっちゃうよ?
ってくらいの勢いなので、飼い主思わず手でガードしたくなります
手を出すとヘプシュいいながら移動するので意味がないのだけど

ねぇ・・・ゴボウッ鼻って・・・共通語?
初めて聞いたんだけど・・・
それって、ゴボウみたいに茶がかった黄色とか?
そんなイメージでいいのかしら?

次回の妙齢会議で議題に上げて下さい。
ゴボウッ鼻が通じる年代と地域について

先日目にしたミックの鼻汁は
やや黄みがかっていました。。。完全に炎症しとりますねぇ・・・ハイ

はい、復活
して、色つき、とうとう出ちゃったか…
しっかり処置してあげてね
我が家のハッピーさんも、お耳が・・・黒い臭いものが…
マラセチアだろうなぁ…・
一応、昨日今日と拭いたら良くなってるみたいだけど
週明けによくなってなかったら病院行ってくるわ~
飼い主がよく見ててあげなきゃ、いけないことだものね

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

