スポンサーサイト


ねぇ誰か、そんなの序の口だよ!?って言ってくれないか?

某所にて、ぼやきましたので御存知の方もいると思いますが・・・
通院記録である筈の今回の日記の大半が道中での惨事ネタとなること御了承下さい。



まさかの再発→破裂となりまして、昨日病院へ行ってきました



車内の犬席(防水カバー装着)には3Lの座面サイズのシートを敷き、鞄には待合室用のLサイズシートを忍ばせ、後は夕刻相方に2匹を乗せて迎えにきてもらえばOKという状態で出社した朝

同じ轍は踏まないぜ!と意気揚々だった私



会社の前で合流した際は、変なテンションの2匹が居るだけでいつも通りだった
病院だものね・・・2週に1度のペースで連行され飼い主と合流するというパターン
いくら、のんびり系の2匹だって学習するものよね
って思ってた。軽く思ってた。

が・・・
異変を感じたのは、1分経つか経たないかってタイミング



 くっ くさっ!!!


大きいのをした臭いです。
まいったなぁ・・・ヘタに動かれると踏むよなぁ・・・

とは思いましたが、会社から病院までは車で5分足らずです
一気に走って、病院の駐車場で撤収すればいいや

と思っていました


が・・・更に1分程したところで・・・更なる異臭が・・・

振り返ると、落ち着きのないミックが、何やら尻の方を気にしている


 あぁ・・・チッコまでしましたね・・・


危険指数MAX


臭い臭いと苦情を言いつつ運転していた相方に・・・


 ねぇ・・・やばい・・・限界かも・・・


と申告する私


急遽、目の前のスーパーの駐車場にて撤収作業をすることに



よれたトイレシートに絡まる、特大級の大
シートがよれてしまった事により、もはや本来の役割を果たせなくなったシートの脇に溜まっている大量のシッコ・・・


ねぇ・・・誰か・・・夢だと言って?!


まずは、犯犬と思われるコタを軽くチェック
足裏が少々濡れただけで被害は薄く、車外にて待機を命じる

そして・・・ミック
このわずかな時間で、しっぽに大きいのがめり込んでいます
オーノー!!!

ティッシュで掻き出し、たまたま鞄に入っていた汗拭きシートを駆使しましてなんとかブツの撤収完了

次はシート

防水加工のおかげでシートの上のみの被害
とはいえ・・・
大も小も本気の量に愕然
どんだけ我慢した状態で家を出たんだ?!

十中八九、犯犬は鼓太郎

ただの付き添いのクセに・・・やりやがったな・・・



会社から5分の筈が、撤収作業に10分費やす事に・・・


もう疲れました・・・えぇ。えぇ。





で、病院到着


一応、シートを敷いて待機
なんか・・・2匹共臭い気がするけど・・・気づかないフリ・・・フリ・・・

順番になりまして、診察室へ入ろうとしましたら
付き添い犬だけ入って、ミックまさかのボイコット
毎度毎度、尻の処置であることに対する抵抗ですか・・・

で、やっと入ったと思ったら・・・
付き添いのコタがじゃぁ。オデモハイラナイ!とボイコット

入る気ないなら入らないでもいいです!
ってんで、相方にリードを渡す


で、ミックね・・・
穴開いちゃってる上の方は、管も通っているようですが・・・
左の肛門嚢がちょいと腫れて炎症中
炎症のせいで奥まで通らないのか
管そのものが塞がってしまっているのか
現段階では判断しかねるので、抗生物質注射しまして(2週間効くヤツ)
炎症が治まっているであろう2週間後に、そちらを調べる事にしました
詰まりも炎症もない方も絞ってもらいましたが・・・カッサカサの砂状のものが出てきました。そりゃぁ・・・出にくいし詰まり易そうだよね(汗

とりあえず、また酷く腫れるとか異常事態が発生しない限りは2週間後に病院へ行く事に・・・

耳がちぃとばかり赤くなってカサカサしていたので、耳の薬も頂きました。
そちらの方は、特に目立った炎症はないようでヨカッタ


本日の体重
ミック 3.35kg(ちょい戻り)


追記
帰宅後、ミックは慌ててトイレへ駆け込みチッコしましたので、コタの有罪確定

全身洗浄したかったけど、ミック注射したばっかりなので下半身のみ洗浄
鼓太郎は、飼い主にばかちんがぁ~ばかちんがぁ~と言われながら全身洗浄
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

序の口なんていえません。
すごいです。大惨事です。えぇ。えぇ。
スーパーの駐車場で泣きながら片付けるeikoさんの姿が
目に浮かびます。顔はピグ、服装は金ズボンのeikoさんが。

飼い主の上をいく愛犬ズ。
ふふふ。次回はゲージ?
いやいや、きっと何かやらかすぜ?

毎度毎度毎度、コッタン面白過ぎる~~~!!!!!
特大級の大ってどんなだ??
多い日も安心…なデカシートだったはずよね(汗)
ミッタン病院の上に、被害者で大変だったね。
eikoちゃんはもーーーっと大変だったけど。
相方サンは、見物してるだけなの??

それはきっと・・・

NON序の口?!
いやきっと・・・1匹だと遭遇しないのね・・・
きっとこれは、多頭飼いの定め・・・?
あぁ・・・
あちらこちらで、多頭飼い奥様達が
ゆっくりと首を横に振っている気がするのは・・・ナゼ?

ケージはね・・・コタは過去にやらかしているわ。
病院で出したら、まみれてた・・・orz
で、見かねたアシスタントのお姉さんが、診察中にしっぽにめりこんだブツを拭き取ってくれた
コンプリート済み

油断は禁物でした

ウチのハニーはツワモノだった事を忘れ・・・大惨事となりました。
えっとぉ~特大の大についてですが・・・
ハッピーさんの見た事あります?あれの2倍はありました。
モンキーバナナ2本半・・・あっお食事中の皆様ごめんなさい(テヘ
相方は、スーパーにビニル袋を取りに走りました。
私が飲み会で遅い等の理由がない限り、大物の処理はしませんの。

え?ハッピーさんの2倍…・どんだけ?
でも、散歩にひとたび出ましたら、ハッピーさんも大体2回がんばります
飼い主拾ったとたんに、また頑張る…負のスパイラルあくしてほしいの
いっぺんに集約していただきたいわね
うちは車にドライブボックスという名のケージ設置よ

あいつらね、隠しウンってやつを持ってます。
えぇ。確実に持ってます。しかもそれは通常の何倍ものブツです。

車乗ると確実にやるよね。
我が家は順番順番にヒネリダシマス。
一人で運転してる時は恐怖を覚えます。(1人時はMAX2匹が限界)

ねぇ。
会社から病院まで5分なんでしょ?
2匹をアナタが助手席で確保してればそんな大惨事には・・・・?

2ばーい2ばーーい

うちも大抵は小出しします。外でも内でも・・・
家にいる時など、一回目を流している音を確認して
更に大きな2回目をします。
流すフリで牽制してみたりもするんですが・・・
忘れて流しちゃった時に限って、立派なのを声をもらしながら出してます。

おぉ~同士よ!!!

だよね。乗るとモヨオスよね?!
(ウチは鼓太郎だけだがね・・・)
お宅は、皆?!血筋でしょうか・・・汗
1匹でも大変なのに(2匹並の量だから・・・)
そりゃぁ・・・ひとりで4匹は・・・地獄絵図よね・・・
助手席で確保ねぇ・・・
でもさぁ・・・出るものは出ちゃうんじゃない???
あの子が我慢できるとは、思えない(TロT)

さすがです。

うちも車乗るともよおしますが、中でしたことは・・・・助手席の足元に降り、くるくると回りだしたかと思ったらプリとしたのが1歳未満。
あと、車内で待たせた3分の間に助手席上に小さなブツが落ちてたのが・・・・えーっと1歳くらいでしょか。

なつかしい・・・。
車内はニオイがこもりますね。ええ。
涼しくなってからだったのでまだよかった?
真夏だったらニオイもだし、アチィので片付けるeikoちゃんがそらぁもう大変だったことでしょう。
犬がクサイ+飼い主が汗臭いというダブルの状態では病院の先生もさぞかし気の毒。

パターさんは大人だね

1歳で卒業!!!
素晴らしいです。そうよね・・・それが大人の男の魅力よね。
落ち着きのある・・・決して、便意でうろたえない・・・
散歩というだけで、玄関に躍り出て直後に便意をもよおし、トイレに戻る余裕さえない
ウチの坊ちゃま@12歳とは格が違いますね。えぇ。
あの・・・申し訳ありませんが、パターさんの爪の垢送って下さい。
鼓太郎に飲ませます。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

