fc2ブログ

ミッション失敗

昨晩・・・相方(料理長)が体調不良ということで
夕飯は自分で作って食べよ!という指令

キャベツあったなぁ・・・という理由だけで
余っていたお好み焼きの粉を使って
お好み焼きでも焼こうかと思い立った

なんか、ちょいちょい材料に不備が見られましたが・・・
野菜と卵と粉と水とウインナーを混ぜてみる・・・

混ぜた時点で思った

具が少ないせいか・・・とってもユルユルだなぁ・・・と
でも・・・焼いちゃえばどうにかなるんじゃない?(ナラナイヨ)

で迷わず、フライパンへ投入

液状の生地がフライパン一杯に広がっちゃってますよ・・・汗

もう・・・すでに・・・
ビジュアル的にお好み焼きじゃ無い気がするよぉ・・・


項垂れるしかない・・・

それでも、諦めちゃダメだと自分を奮い立たせ

数分後、片側焼けましたので引っくり返し作業へ・・・

案の定
本来の厚みを失っているブツがパックリと折れる・・・

慌てて修復するも、既に円形は留めておらず
3分割された、謎の物体が・・・


・・・これは・・・
オコノミヤキトハ、チガウヨネ・・・
(コノ、アツサハ・・・チヂミデスカ?!)


何があっても、料理長に見せてはいけない!!!
匂いを嗅ぎつけられてはいけない!!!


新たなミッション発動!!!

気を遣った風を装って、寝室の扉を閉めに・・・


あとは・・・見つかる前に完食するのみ!!!

小さな声で『いっただきま~す』
不味くは無いよ・・・オコノミヤキとは違うけど・・・


くぅ・・また・・・失敗してしまった・・・
たまにヤル気を出すと・・・失敗するんだ・・・
と、涙を堪えてミッションを遂行していましたら


寝室で物音が

!!!!!


あぁ・・・扉開いちゃいました・・・


ひぃ~~見ないで!見ないで下さい!!!
手で覆うも・・・バレバレ・・・



・・・何作ったの?
・・・もんじゃ?


・・・オコノミヤキです・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うちに来たら、一晩寝かせたカレーがあったのに
いつでもいらっしゃいよ(笑

会社にいる段階だったらなぁ~
今日ごはん当らないっぽいんだけど・・・
と呟いてみたことでしょう(笑

なんか・・・やっぱり日頃やらなくなると
恐ろしく料理のスペックが落ちております
しかも、食べるのが自分だけと思って作るので
適当にも程があるという状態
どんどん台所が遠くなるぅぅぅ

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info