スポンサーサイト


覚悟はしていたんだけれどもぉ~

当家のレトロアパート

あっちもこっちもガタガタで・・・

夏の終わりの大雨で雨漏りしましてね・・・
ピンポイントで電話機に降り注いだらしく・・・
家電壊れましたの・・・

その位やばい・・・修繕してもらったけどヤバイ

だもので、大丈夫なのか?なんて思っていましたら・・・

来春までには解体することにしたそうで
早めの転居お願いしますですって(滝汗


あぁ・・・部屋探しかぁ・・・

過去に犬2匹連れの転居を3度していますが
1回で転居先が決まった例がございません。

ペット相談可と書かれている物件でも
小型犬2匹ですと伝えると

2匹はちょっと・・・

すごく大人しいんですよ!
と担当さんが踏ん張ってくれても

でもねぇ・・・1件許可すると・・・ねぇ・・・


てな感じで断られる事が多い


結構ストレス・・・



それに新めの物件ってば、壁に釘1本打つのにも躊躇しちゃう
そんな日々にも嫌気がさして
現在のレトロアパート(自分と同年代)に越したのだ


なんせ、犬2匹なんですが・・・といえば

大人しいのでしょ?と先に聞かれ、即OK

内装いじっていいですか?と聞けば
壊しさえしなければ、いいよ!ってスタンス


ビバ!レトロアパート!!!
居間なんて、壁も床も窓枠も手を加えちゃいましたからね
あぁ・・・面白かったなぁ・・・内装作業



さてさて・・・転居先探しを始めなければなりません。
現在のアパート物置付でしたから、なかなかの荷物持ちとなっているハズ
その辺も考慮しなければ・・・うぅぅ

駐車場も必要だし

犬2匹?あっ全然問題ないです!と言ってくれる物件がすんなり見つからないかなぁ

我が家の観葉植物と、プランター農園が設置できるスペースも欲しい


で、安い のね・・・ここ重要



決まったら決まったで、住民票の移動でしょ水道・ガス・電気の転居届けでしょ
あとは・・・ネット環境ですか・・・そちらの移動もありますのぉ・・・
場合によっては、契約変更とか工事とかあるんだろうなぁ・・・

はぁ・・・めめめめメンドクサイ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びば。

改装のレトロアパート。おじゃましたかったなあ。
お引越し。うちもしょうこのお引越しなうです。
面倒だよね。手続き。
しょうこ、荷作り完了ですか、引っ越し先がまだ決まってないの。
今週、一日で決めるの。
たった、一日で決めなきゃいけないの。
eikoちゃん、じっくり探してね。
いぬ?何匹でもいいですよ、ってとこ、見つかりますように。
お互い、お安いところが見つかりますように。
がんばっ。

eikoちゃん
うちの隣が空いてるわw
東京なのでちょっと遠いけど。

物件探しは大変よね。
きっと部屋が待ってる。がんばって。

しょうこちゃんもお引越しですか
しかも、1日で決めるだなんてっ
ハードスケジュールですね・・・
いいとこ見つかるといいですねぇ・・・

私も徐々に荷造りだけでもしておかないと
これを機に使ってないものは捨てろ!という指示が・・・汗
流行の断捨離ですっけ?チャレンジします(涙

くぅ~東京ですか・・・残念
昔は1~2年毎に転居している時期もありましたが
ここは、5年近くになるので・・・
もうあの頃程身軽ではなくて大変です。トホホ
そして、2匹が異変を察知して終始テンションが上がると思われ・・・
ギリギリまで悟られないようにしなければ!!!
いいとこ見つかりますように!!!

どうですか?ガラクタは捨てられました?(笑)
でもね・・・ガラクタ・・・後で後悔しないように・・・・ってこっちでも言ったりして。それだけ私ガックシしてんのですわ(^_^;)

引っ越しは大変だよねぇ。めんどくさいよねぇ。
でもがんばーっ!犬との快適な暮らしのためだぁ!

まだ手付かずです。オホホホホ
着た事のない(もらいものの)古着と昔買ったスーツ(デザインが古くて着られない)は、何でもOK重量で買い取ります系に出そうかなぁ・・・
本は、今の所に越す際にかなり絞り込んで売ったのよね・・・その後増えたのはポッターシリーズ位だ。あとは図書館で済ましていたから・・・これ位はいいよね?ね?
引越しは春先にでも・・・と思っていたので何か気持ちだけがアタフタしてます。
動け自分っ!!!

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

