スポンサーサイト


ミック再診察日

前回の惨劇の傷癒える間もなく、あっという間に過ぎた2週間
出来る事ならば、付き添いというお気楽な身分のクセに
飼い主の手を煩わせる鼓太郎には自宅にて留守番をお願いしたいところですが・・・
たった1匹での留守番となると、途端に分離不安になっちゃう僕なので
今回も参戦。

もう、犬シートでの移動は止めてケージとバッグに分けて乗車願いましょう
という話になりました(大荷物になるので面倒なんだけれども)

で、夕刻
今回のケージは凄いぞ!こうご期待!!
てな内容のメッセージが相方から届きました。
凄いケージって言ったって、家にあるのは1個っきりです。
あれがどう凄くなるというのでしょうか?

見れば判るそうなので、合流まで期待して待つ

で、合流@会社前

見慣れたケージを探すも見当たりません。
???犬は???

首を傾げる私に、『後ろ!後ろ!』と相方


志村気分で後方に目をやると・・・




!!!!!

(↓再現映像)



モグラ叩きゲーム犬版?

ちょっと!かわいそうじゃないのよ!!!
と抗議の声を上げましたらね

首の高さ、身体の長さを測ってからダンボールを探しに行って
無理なく、しかもどちらかが(鼓太郎が)大きいのをしてしまっても踏んで被害が広がらないようなスペースを取っているんだ!
さっきまで、鼓太郎は縁に頭乗せてウトウトしてたんだぞ!
と仰る

確かに・・・立たされているんじゃないの?
と一番に心配したミックはというと・・・顔出しに飽きたら
頭を引っ込めて箱の中で寝てました

中も、シートを固定してましてズレ防止対策も万全
首周り頭周りも採寸して切ったそうで、左右の穴のサイズも異なるという
スペサル?オーダー仕上げ



芸が細かいね・・・



ひとまずは、出る前に排泄したってのもありまして
異臭被害に遭う事もなく到着



しばし待つ
待っている間、タダの付き添いが終始プルプル震え診察室を上目遣いで見る
今日はミッチャンだけだよ?と耳打ちするも、震え出したら止まらない

名前を呼ばれましたので、残念BOYは相方に託し診察室へ・・・


まだ少し腫れがあるようですが
直腸検査の結果、周囲のリンパに異常もみられませんし
悪性腫瘍などでは無さそうで、胸を撫で下ろす

で、左側の管ですが詰まってはいないものの、かなり狭いという印象
しかも、分泌物が通常より固めっていうんですか?
液というよりは粘性があるっていうのかしら?
水分少なめ・・・余計に詰まり易い形状でして(左だけ)

家で絞ってあげるだけでは、また詰まって炎症を起こす可能性大


月1回ペースで、通院処置して頂くことになりました

動物病院常連化決定!!!
先生、来月もお会いしましょう!!!

今回の体重
ミック 3.30kg(小太り、横ばい)



今回のサービスショット
スペサル・ダンボールケージにはこんな書き込みが!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワハハハハ!!相方サマ、お手製のスペシャルケージ!!素敵過ぎる!!
常連化の病院、毎回このケージでお出かけですか??

eikoちゃんお部屋探ししてるの~??2匹ってけっこー大変だよね。
私は今のマンションに一度も「犬2匹」と言わずに、「犬」とだけ言って
入居したよ…イヒヒ。

ヤバクね?カワイすぎね?
超キューーート!

相方さん、きっとニヤニヤしながら作ったのよ。
いいわ~相方さん。
こんなステキな固定具があったら病院通いも苦にならないわね。
UFからの卒業?

スペサル

電車の中です。
この写真は危険でした。
ぷっと吹き出し、ニヤニヤ笑う。
完全に変なおばさんですやん。
動物病院、常連さん。
うちもですやん。
家から電話ありまして。
スズメバチに刺されてみうさん、入院中。
命に危険あり、ですって。
大丈夫と思うけど。
みうさん用スペサルケージ、プリーズ。

ナイスです!

さすが!
職人ですな☆

すごいな~楽しいね。
スペサルゲージ。
ほしい。これ。

>コヒシュ母様
今回は、大も小もせず汚れてもいませんので
来月の通院時にも活躍するかと思われます。
持ち運び用に、手を入れる部分も作成されています。

>ジゴ姉様
えぇえぇ。力作です。
これね。コタがジャスト過ぎて
ミック程出入自由じゃない点が絶妙です

私、普通の飼い主に戻ります(汚れたウエットティッシュを床に置いて)


>ゆうまま様
見ちゃいましたかぁ~
油断しましたね。当ブログが犬ブログなのに
めったに犬の写真が掲載されないことに油断しちゃいましたね。
うふぅ~

あぁ。みうさん!!
蜂に戦い挑んじゃったのかしら?
早く良くなりますように・・・
がんばれ~~みうさん、がんばれ~~~!!!

>choco ぶぅ
作り出すと止まりません。
先日は、キャンドルNとかいって
自宅にある、半端なキャンドルで
ニューキャンドル作ってました

>kazu様
やっぱり欲しくなっちゃった?
特注だからねぇ~
オーダーメイドってやつね
私、一点ものしか使わないの。ホホホホホホ
音だけ聞いたらセレブな香りがしますが

これを車外に出したら・・・
後ろ指刺されます。笑いながら・・・
使いこなすには勇気がいります。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

