

ストレス?

いやはや・・・ストレスでしょうか・・・
単なるビタミン不足でしょうか・・・

先日、下唇の内側がザラザラするわぁ・・・
と思い

ねぇ。ザラザラするの荒れているの。
と相方にアピールするも
運転中の相方に軽くスルーされていた私

(シクシクシクシク・・・)


途中寄った飲食店の手洗いにて
下唇をめくってみましたら
白くなった皮が縦に筋状に裂けてました


うわぁ。見るんじゃなかった・・・


ビタミン多目に摂りましてやり過ごす・・・


で、翌日、今度は舌の横がヒリヒリと痛む
何かしら?と鏡を覗き込みましたら・・・

炎症おきてる・・・
痛い部分が柘榴の実みたいに
プチプチと赤くなってる(汗

見るんじゃなかった・・・気持ち悪っ


と、口内の不調が立て続けにありました
が、どちらも今朝には解消されまして
いつも通り過ごしております。
ありがとうビタミン!



追記
昨日、鼻水を垂らしていたコタロウさん
私が気づいたのは、夕方なんですが
相方曰く、朝からだそうで・・・

舐めもせずに垂らしていて・・・
不憫なので、テイッシュで拭き取ってみたりして・・・
出てるのは、綺麗な鼻水・・・
風邪?
鼻水意外は元気。食欲旺盛、ウン様も立派。
今朝見たところでは、鼻垂らしてはいなかったが・・・
寒い季節ですし、高齢ですし、気をつけようっと!

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ・・・8年前の私の症状にクリソツです
ダンナと付き合い始めた直後に、おんなじ感じにね・・
牛乳飲んだら、速攻治りました。ビタミンよね~やっぱ

あ、ダンナと付き合ったのがストレスではなく
その当時超激務でしたのでね
忘年会11時スタート、3時帰宅のあと大阪日帰り出張とか~
その後から15連勤とか~
今では耐えられないようなスケジュールでしたの。ふふ

ビタミンが速攻で効くその若さが羨ましいです。
が、ご自愛くださいませ。
こたさまも鼻水止まりますように。

粘膜関係にゃビタミンだよねぇ。
唇が荒れると「あ、やばい足りてない」!
ストレスでビタミンもどんどん消費するからね。

犬の鼻水、たれーってなるのは結構アレルギーの場合もあるみたいだねぇ。なんでもないといいねっ

eikoちゃん先日はありがとうネ♪
楽しかったヨ~!!
eikoちゃんの若かりし頃の雑誌見せてもらうの
忘れてた(涙)お引越しで捨てないでね。

人間はビタミンだのサプリだのって自分ですぐのめるけど、
こったんは心配ねぇ…鼻水たれてる姿は可愛いケド(笑)
eikoちゃんとこったんおだいじに~!!

☆こづを様
同じですか・・・でも・・・私15連勤とか体験したことない・・・
なんか同じ症状なのが申し訳ない(笑

☆ゆうまま様
恐らく軽症だったから、早く治ったのではないでしょうか・・・
あぁ、私にもストレスの影響ってのが襲ってくるのね・・・と
今更知りました(涙

☆meme様
アレルギーもあるのかぁ・・・
乾燥しますしねぇ・・・締め切りますしね・・・
人間だけじゃないわよねぇ。えぇ。
穴開くんじゃないか?ってくらいジックリ観察するとします。

☆コヒシュ母様
あっ!忘れてた。
捨ててはいないの、どこかにあるのっ
でも、大して差はないよ・・・へへ。
既に三十代の頃のだから

PS。コタさん元気です。
食欲旺盛、ウン様も立派でございます。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

