

元気で過ごせますように・・・

2月5日はミックの14歳の誕生日でございました。
早いものですねぇ
14歳って、もっとお婆ちゃんっていうイメージだったよ。
そりゃぁ・・・歯周病で、無い歯のほうが多いんだけれども・・・
食欲旺盛で、気分が良いと私の足をピョンと軽々と飛び越えて狭い居間を2周位走ってみたりします。
13歳の後半は、肛門農の炎症を繰り返しまして抗生物質を沢山飲むことになりました。
あぁ・・・この先、肛門様関係とは縁が切れなくなるのかしらねぇ・・・
と飼い主が諦めた頃にピタリと炎症が止まってホッとしたり・・・

年を増すごとに、何かと不調箇所が出てくるのでしょうね
健康第一なのですが、まぁ・・・仕方の無い事もあるのでしょう


2月5日のミック
前日にね・・・かぼちゃの煮たやつを沢山もらいましてね
朝ごはんちょっと少なめで与えたら
お腹一杯だからいらないんだそうで
久々にぺぺぺのミッタン登場しました
スペサルフードは夜までナシですね。何にしましょう・・・

夕方スーパーに行きましたら、すじ肉が安くなっておりました
誕生日スペサルトッピングは、すじ肉に決定!
料理長が圧力鍋で柔らかく煮込んでくれました

トッピングしてしまってから、ものすごく熱い事に気づきまして・・・
お預け状態になった2匹
ミックはじーーっと皿の方向を見上げ
鼓太郎は奇妙な声を上げながらハァハァ息を上げていました
普段どんだけ質素な食事なのでしょうか・・・笑


その後、ようやくディナータイムとなりまして
2匹けん制し合いながら完食
食後はお約束の『お互いの皿の嘗め回し』
で終了


今年も元気に迎えられて良かったワン♪
元気一杯で1年が過ぎますように・・・






追伸)今朝見た夢
アパートの2階(こことはまた違う建物)
通路と通路の間に隙間があって、そこに雪が積もり固まっていました
下には支えが無くて、下階部は駐輪場で雪に埋まった自転車が2台
その上をミックが走り渡ろうとしました
ミック!そこはダメ!!!捕まえようとしたのですが一歩遅く
ミックが乗った瞬間に雪が崩れ下に落ちていったのでした
慌てて階段を駆け下り、雪に脇まで埋まったミックを見ると・・・

両の鼻から血・・・量は僅かで、擦り傷から滲む程度の薄っすらとした色の筋が1本ずつ
慌てて抱きかかえ部屋に戻る私

異常はないか?!そっと床に下ろす

いやぁ~びっくりしたーーー
と言ってそうなミックの顔
普通に歩いてた・・・鼻には相変わらず鼻血はついているんだけど、滴る程でもない

はぁ・・・大丈夫っぽい・・・


ってところで目が覚めました。
ミックは今日も元気です♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

