

まだらぼけ?

ウチのみーさんの日替わり行動は今に始まった事ではございません。

引き篭もりがちだと心配していると、妙にテンション高く纏わりつき
もう、何を要求しているのかすら判らない(する方もされる方も)
飛びついてきたり、ぴっとりとくっ付いてウトウトしてみたり
気分を害した顔して、そそくさと寝床に入ったり

それから食についての執着は日増しに強くなっている

雪を食べ続けるってのも・・・ボケの一種だろうか?
最近では、戸を閉めても気にもせず食べ続けています。

飼い主色んな意味で心配になってきました。


で、土曜日の事・・・
洗濯の合間にストーブ前で本を読んでいた飼い主
傍らには鼓太郎

ミックはというと・・・小腹でも空いたのでしょうか?
部屋の隅々をチェックしていたんです。
オヤツの取りこぼし等がないか?と

それはいつもの事なので、好きにさせていたのですが

暫くして・・・ふと視線を上げたら

目の前に、困った顔で見つめるミックがおりました
(洗濯籠などにコの字状に囲まれている状態)

みっちゃん・・・
うしろ・・・来た道戻れば道は開けているよ?!
と見守る飼い主
(囲まれているって言ったって、尻は出ています)


進みたいけど、乗り越えるには微妙な高さの障害物
左を見ても右を見ても障害物

途方にくれ・・・抱き上げてはくれまいか?と見つめる娘


だめよミッチャン諦めちゃっ
みっちゃん後ろ後ろ!


しばらくして、後ろはオープンスペースであることを理解したミック
自力で脱出しまして、飼い主の膝に納まったのですが


なんだろう・・・目頭が熱くなりましたヨヨヨ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

