

覚悟はしてたんだけれどなぁ・・・

調べるほどに泣けてくる。
病気はある程度は仕方がない。14歳。何かと出てくるよね、高齢だもの。
せめて、ミックが痛かったり辛かったりって場面が限りなくゼロに近い状態であって欲しい。

今後は腎臓の機能が徐々に悪化していく速度を緩めてあげることしかできない
壊れた機能は回復しない。それが現実なのです。
食事療法がメインで、症状の進行具合では皮下点滴などが必要になる
食欲のある現在の状態に感謝するよ
美味しくないらしくて食べない子が多いというフードですが
ミックは平気らしいよ(今のところは)
薬をちゃんと飲まないことが多い子なので
粉砕した薬をヨーグルトに混ぜてトッピングはしているけれどもねぇ

フードを変えたせいか?
便の状態が変わった。細くなった。
便だけ見れば、いつものフードの時の方がよさそうなんだけれども・・・
身体の負担だとかを考えると、療法食の方が良いのだろうから
様子を見るとします。

ちょっと勉強して、家庭で補える事はないか検討しよう。


肝臓については、また後ほど


今朝のミッコタ、変わらず元気
食欲もありまして、たまらず勝手にオテ連打
いや、まだよそってる段階だから・・・苦笑
ミックなどテンション高めで、鼓太郎に遊ぼうと誘いをかけておりました。
~検査結果メモ~
(検査項目) 4/16結果 3/19結果 2010年結果
(AST) 49 79 63
(ALT) 140 204 171
(ALP) -  321 421
(BUN) 53 65 25
(CREA) 1.5 1.3 1.2
(TP) 8.2 7.6 7.4

4/16 
カリウム 6.04 
尿検査 尿比重 1.018 尿蛋白 2+ URO 0.1

発作との関連からアジソン病の可能性を疑っていたが、こちらは無罪放免

コメントの投稿

非公開コメント

そうかぁ。
でもミッタン食欲があって良かったネ♪
療法食キライだと困っちゃうもんねぇ。
飽きてペペペしませんように!

☆ジゴ姉

えぇ。ペペペのミッタン最近食欲旺盛・・・
ゆっくり、黙々と食べてる。
ただね・・・薬が不味い事に気づいたらしく・・・
真っ先に食べていたヨーグルトを後回しにするようになったよ!(わずか3日目で・・・)
ヨーグルトに丹念に混ぜ込まないと・・・汗

がんばれ!
うん。でも、食欲がガッツリあるうちはまだまだ元気な証拠!
おいしいものいっぱいあげてね。
ええ、ヨーグルトは丹念に(笑)

☆memeちゃん

えぇ。えぇ。食欲万歳!です
ただ、療法食オンリーってのも可愛そうなのでね。
控えた方がいいものをリストアップ中
カリウム値が高いので、ヨーグルトも白湯で延ばして量を減らしてみたり・・・

薄そうなシッコしてますが、今日も元気です♪

そうか・・・もうそんな年齢か・・・オイラがそちらに居たの10年前だものね・・・二匹とも長生きして欲しいなぁ♪ 今度逢いに行くからね~★
また散歩行こうね~

☆chocoぷぅ

えぇ。あの頃は、君もミッコタも若かった。
10年か!そんな経つか!!!
だよね。君は二十歳そこそこだった(遠い目
アナタに噛み付いた歯は、今では殆どありません。えぇ。
安心して(私去年流血したけど・・・)
のんびり、ゆっくり長生きするよ。
散歩ね。多分数分で『あーた、アタシを抱っこしなさいよ!』ってミーさんに目で訴えられるわよ(笑

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

