

BGMはドナドナ

土曜日は、鼓太郎さんも病院でした。
歯石除去と歯茎にできている腫瘍の切除でございます。
こちらは再発物件。前回はごく小さなものでしたし病理に出しておりません。
今回は、前回よりもずっと大きい。
触診&リンパの状態からは、恐らく良性の腫瘍だとは思いますが
同じ場所に2度目ですから、病理に出す事にしました。安心代として。
血液検査の結果では、問題ないのですが
13歳ですし、進行こそしてないものの以前から心音に雑音がある子なので
場合によっては、用心の為カテーテルを入れますから手にハゲが出来ます。
あと、腫瘍の切除ですが、場合によっては発生している部分のすぐ横の歯を抜いて大きくえぐる事になるかもしれません。
と言われました。
あと、グラつきのある前歯は・・・多分きっと抜くことになるとのこと。

そんな説明の後、鼓太郎さん先生に抱かれて奥へ

普通さ、ビビリっ子って小さく鳴いて飼い主の方を見つめたりしない?
又は、状況を把握せずに興奮して先生に愛想振ったり
彼は違った。抱かれた瞬間から硬直して遠い目。
飼い主すら見ませんよ。
飼い主の耳にはドナドナが流れたよ。
先生失笑してたよ・・・


で、しばしのお別れ。
4時になったのでお迎え
除去した腫瘍を見せてもらった
1.5cm位あった。見えていた以上に大きくてビックリ!
で、歯茎もそうですが顎の骨も異常増殖していたそうで
凸凹と盛り上がった状態。
それもキレイに削り取ったとのこと。
ちなみに、増殖部分と正常部分の境がはっきりとしていたので
悪性なものというよりも、歯石による炎症反応によって
歯茎と骨の細胞が異常増殖したものではないかなぁ?
という見解。
まぁ、病理の結果を待ちます。

切除した歯肉部分も2週間程で戻ると思いますとのこと

と、説明が終わったところで鼓太郎さん登場
あ・・・まだドナドナフェイス・・・
私の顔見ても『あぁ・・・僕を置いていった飼い主ですね・・・』
と言っているように見えるよ

先生曰く、麻酔の切れてからずっと文句言ってました(笑

ミックの時みたいに、ケフケフ言う事も無く良好

お口の匂いも無くなって、良かった。
まぁ、帰宅後暫くは涎に血が混じっていたらしく
寝床にされた長座布団はところどころに血の跡がつきましたがね・・・

あとね・・・確かに・・・文句が増えた気がする・・・苦笑

当日の体重:5.25kg


それからね・・・鼓太郎お迎えの際に
歯石除去、病理検査代、ミックの血液検査代、2匹の薬代をまとめて払ったのですが・・・
結果、飼い主ドナドナ面で帰宅・・・
オデがんばる。リストラ・減給されないようにガンバル!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

