

春は来たはずなのにねぇ・・・

土曜日、朝からミッコタ連れて病院
ミックの血液検査の後
皮下補液を自宅でやるにあたって
先生に教わりながらの皮下補液実践

背中の皮を大きく摘んで、太目の針を皮膚に併行になるように奥まで刺す

私のヘタレ(剥ぐ刺す抜く等などに関する)具合を御存知の方は、判っていただけると思いますが・・・
針を刺すというのは、とても恐ろしくてたまらないのですが
へっ平気・・・てか、必要なの!私が守るの!使命なの!
と、自分に言い聞かせて思い切って刺すのです

で、150ml程点滴(自宅では2~3日毎に100ml程入れます)


無事に終了しまして帰宅したのですが・・・
仕事が山積みでして会社へゴー!半年振りの土曜出勤
5時間程働いて終了
帰るよメールの数分後、相方からメールが入りました

 ミック変だよ?
 震えてるから、ストーブの前に移動してみたけど。

という内容
メールを受け取ったのは、自宅の最寄り駅ひとつ手間程
あと一駅!地下鉄を降りてダッシュで帰宅

確かに、具合が悪そうです。
顔色なんてあるのか?と言われれば何ですが
動物飼っている人にはわかると思うんだけれど
顔色というか顔艶が悪い

小さく震えて、少し移動しては止まってボーっとする
またちょっと移動しては止まりして、やっと水を飲み
そこからストーブの方へ戻るのにも同じ様にして戻ってくる

ストーブ前にやってきても
具合が悪いから眠りたいのだけれど、横にはなりたくない
ってな感じで、オスワリの姿勢のままウトウトしてみたり

ちょっと寒かったから、皮下に入れた水分が冷えて体温を奪ってしまったのかもしれないぞ?と相方。

ストーブの前にベッドを設置
座ったままでも顎が乗せられるように、タオルで高めの枕モドキを作成
膝掛で身体を覆って温めてみました


おくるみミック

ようやく眠りにつきまして、
小一時間程した頃にはすっかり身体も元通りになったようで顔の艶も戻ってきました
あぁ・・・良かった


腹の中の水分が冷えるだなんて考えもしなかった
今回は、相方の知識と判断に助けられました。
いやはや・・・

それにしても、今年は寒いですね。
いくら北海道とはいえ、GW過ぎてまでストースが必須アイテムだなんておかしな話
今朝など、興部で雪ですって!!!
早く暖かくならないかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

