

親が知れば親知らずじゃない・・・し・・・

誕生日に歯の被せ物が取れた私、その治療ついでに歯のクリーニングと歯ブラシ指導を受けてきました。
この年になって、手取り足取りブラッシング指導されまして
おぉ~~今までナカナカ当たらなかった部分に当たってる!感動すら覚えたのですが・・・

私、右上に斜めに生えた親知らずがありますの・・・
ちょうど行く手を隣の歯に阻止されている状態で、伸び悩んでおります
頭がちょっと見える感じ
が、幸い・・・接触部分に汚れが蓄積し易いという難点を除けば、悪さをするでもなくって感じ

多分、この子はこの位置をキープして一生を終えるのだろうなぁと信じて疑っていない私


が、技工士さんに言われた
絶対に生えてこないとは言えないです。
最近も、46歳の方が親知らずが生えてきて来院しました。
それに・・・この生え方は・・・ちょっと厄介ですねぇ・・・
もしも、これ以上出てくるとなると・・・
隣の歯を押し出す形で伸びてくるので、恐らくモノを噛む事が困難な位の激痛を伴うと思いますし
(し?)
その場合、炎症を投薬で抑えてからの処置となると思いますし

(し?)
これは・・・口腔外科の範疇になると思います。
歯科での抜歯は難しい生え方です。

(え?)
という歯なので、少しでも違和感や痛みがあったら直ぐに来て下さいね



いいいいややぁああああああ
想像しただけで胃が痛くなってきたよ。

相方に、話したら
炎症おきる前に抜いてもらったら?
とか言う
軽く言う


いや・・・まだ生えてくるって決まってないし・・・
きっとこの子は、これ以上生えないし・・・
・・・し・・・

コメントの投稿

非公開コメント

まったくその通り、技工士さん正解。それは大変です。こんにちは、それ経験者です。
脅かすわけではないですが痛いですよ、痛み出したら手のつけようがないです。
自分の行ってる歯医者さんでも口腔外科紹介しますって言うんですけど自分の場合はそんな状況じゃなく。。。手遅れ、歯医者で強行抜歯
麻酔はなかなか効かないし、抜くのに1時間かかりました。その後も1週間位痛かった。。。と記憶してますよ
頭がちょっと見える?んーーー症状が同じだなぁ。。。
いやいや、くれぐれも言いますけど脅かしてるわけではないですよ、うん(-_-;)

うらやましか・・・

わたくし・・歯足りないんで><。前歯2本上と下で計4本なし・・・7歳久歯でしたっけ?あれも生えておりませんし・・・・毎回歯医者さんが数え間違えますから 7・6・5・4・・・あれ?数が合わないって、初診時に絶対言われるw

☆yukiG様

えっ・・・似てる?!
実はね、昨晩も早めに抜いてもらったが(口腔外科で)
1週間は病んだという話を聞かされたばかりです。
ただね。Gに聞きたいのは
それ、何歳の時?
ほら、猶予的なものを・・・さ・・・参考までに

☆chocoぷー

あ、あなた親知らずも無かったんだっけ?
てっきり、止むを得ず抜いたと勘違いしてた(笑
あれば、人並みだったのにね(笑
歯が足りないなんて、あーた昭和のクセにニュータイプ?
でも、足りなかったから私みたいな歯並びにならずに済んだのではないだろうか・・・ねぇ

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

