

上がったり~下がったり~

恒例ミー様通院日

今回も付き添いBOY有り
前回、自宅前でUCにまみれ出鼻を挫き
洗浄作業の後、留守番を言い渡したのですが
やはり吠え続け(汗
不調で寝ていた相方に叱られるというオマケつき
ご近所様に迷惑がかかりますのでね連行

ちょっと出るのが遅れたので2番
でも、1番さんが終了した直後だったので大して待つことなく呼ばれる
最近、食べ飽きが激しく毎食一割程残すのですが・・・体重はまさかの3.15kg
前日の補液100mlを加味しても減量の兆し無し・・・
動かないからか?低燃費なのか???

で、触診・聴診の結果は問題なし採血をして結果を待ちます

大きな黒い子を抱えたご婦人が入ってきました。
キャバリエ(大きめ)かしら?と思っていましたら
顔を見てビックリ!
ダックスでした
あまりのデカサに(コタよりちょっと長くてかなり太い)
スタンダードですか?と聞いてしまいました

いえ・・・ミニチュアなんですよ・・・
ほら・・・あなたあの子(鼓太郎)の3倍位あるじゃないのっ(汗

と自虐的に呟くもので
こっち(ミック)もミニチュアなんですよ。とは言わないでおきました
そのダックスちゃん、体重12キロ強ですって
トリミングに来たそうで、受け取ったトリマーのお姉さんふらついてました(苦笑


さて、検査結果
ALKPがまた下がりました。
前回は前々回の半分、今回は前回の半分の数値
次半分になったら適正数値なんだけれどなぁ・・・(熱烈希望)
他の肝臓数値はやや上がり
上がってはいるけれど、問題視する程の上がり方でもないそうです
あ、もとより適正範囲からは、はみ出てますけれどねぇ

というわけで、肝臓の投薬はもう暫く続行
抗生物質は、指の方によく効くやつと入れ替え
(指の腫物は、変化無し同サイズキープ中)

腎臓の数値は、上がったり下がったり
補液の回数はこのまま1日置きで

肝臓の数値がもう少し良くなっていれば次回は1ヶ月後!だったのですが・・・まだ微妙なラインなのでまだまだ2週間刻みでございます。
~検査結果メモ~
(項目) 6/18 6/ 4  5/21 5/7 4/23
(AST )   71  49  46  58   76
(ALT )  208  168  321 358  267
(ALKP) 307  605 1386 1350  355
(BUN )  64  54   87  82   58
(CREA)  1.9  2.0  1.8 1.8  1.6
( TP )  7.2  7.9  7.4 8.6  8.2
(ALP )   -   -   -   -   - 
 
カリウム (5/21)5.30 (4/23)5.74 (4/16)6.04
PHOS(リン) (6/04)5.4
HCT (6/18)43% (6/04)47%

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

