スポンサーサイト


オムツちゃん降臨

ミッタンがジャンジャンしっこ垂れるから
   今日は我が家のオムツ記念日


オムツちゃん


とうとうこの日が来たかっ!
昨日より、ミックにオムツをはかせております。
というのも、昨日の朝1時間程の間に2度の粗相
百歩譲って、足拭きマットの上は大きな勘違いとしても
食後直ぐにやってしまったと思われる餌場前の水溜り(大)に至っては、もう出しちゃったっていう認識がないのでは?という疑いが(汗

で、極めつけが私帰宅直後
サークルを開放しまして、着替えたりなんだりしてからトイレシートの交換をするんですが
その僅かな間にね
トイレの前にそれはそれは大きな水溜りが出現しておりました。
色はほぼ無色=ミック
しかも、入口付近に置いてあった犬ベッドに片足上がった状態で垂れ流したらしく、ベッドの縁も濡れている
どうやったらこの体勢でシッコしちゃえってなるのですか???
て感じ
本犬も何ら悪びれた様子もなく普通

こりゃぁ危険・・・
あっちもこっちも水溜りできちゃうんじゃないの?!
と、言うわけで・・・

むかーしむかーーしに、旅行用に買っていたオムツを引っ張り出してきました
初回のウンちゃんの時だけは、こんなのしてたら出来ないじゃない!!!って感じでトイレで暴れていらっしゃいましたが(気づいた時は取ってあげます)
その後は、諦めたのか?慣れたのか?気にする様子もなく過ごしていました。

さて・・・問題はオムツ経費である・・・滝汗
代用品って無いのかしら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コタちんと無事和解出来ているのでしょうか…?
えいこりんの希望的和解なのでは…コタちんに、
聞いてみたいものであります。

ミッタンのは、一時的なものではないのでしょうか?
少し時間が経つと、元の状態に戻りませんか?

犬用おむつ、ケッコーな金額するよね。ホー○ックで、
無地の真っ白で薄手ですが、お安めのおむつ
ありますよ。でも、某メーカー品に比べたら、使い
づらかったけど…。

犬用オムツは高いから、人間の新生児サイズ・もしくは新生児小さめサイズのおむつに尻尾の穴を開けて使っているって人の話を聞いたことあるよ。
試供品もらってみるってのはどうでしょう?

☆コヒシュ母

私とダーリンの仲なので、しっかり和解しています(笑
ミックの方は、まだまだドキドキですが
昨晩は、食後やら寝起きに
ねぇねぇ。ミッタンしっこしたいんじゃないの?としつこく促してみたり
いつも通りトイレにいったら。遠い日のトイレトレーニング時代を彷彿とさせる絶賛の嵐
ミッタン・・・ドヤ顔
調子よかったので、ノーオムツでいきました。
ただ、ボケの日もあると思われるので・・・数枚はスタンバっておかなければ・・・
焦らず情報収集したいと思います。
パットってどうなのかしらね?ウチにあるパット(コタ用)試しに使ってみるか・・・あっパンツ無かった(苦笑

☆ふっきゅん

それ聞いたことあります。
で、ふと考えた・・・新生児の尻とミックの尻・・・小さすぎるんじゃないかしら?
恐らく、お宅の3匹も小尻だから、犬用SSも若干デカイかもしれないですぞ。
鼓太郎くらいならいけそうだけど(新生児用)
あ、コタはダメだ男の子だから肝心な部分が・・・
いい案があったら、参考にUPしますね。

どうでしょう

ふと思いついたヨ
ちょっとセコイ方法だけど

犬用紙おむつに
女性用の尿パッド(ライフリーとか)つけたらどうでしょう?
尿パッドのみ交換して
オムツは汚れるまで使いまわし。
尿パッドもそれなりに高いみたいだけど。

↑ジゴ姉のオムツ使いまわし案、なかなかグー!!

おパンツはね、ミッタン小さいから多分スルリと脱げて
しまうよ。うちのお嬢もそうなの。
オムツSSサイズでも少々でかいでしょ。
おパンツにサスペンダー的なのも売ってますが、
胴長に押さえるものって難しいよね。

何か良い案があれば、スグお知らせ致します。

☆ジゴ姉様

人間の尿漏れパットって何CC位を目安にしているのかしらね?
ヒートがあった頃は、おりもの用シートを貼ってたわぁ
しかも、すぐパンツを汚すからという理由で
ストッキングに足としっぽの穴を開けて、使い捨てパンツ@セクシー
という荒業繰り出してました。テヘ

☆コヒシュ母

サスペンダー付のおパンツ、気になってはいるのです。どうなのかしらね?
おパンツはヒートあった時代に穿かせていましたが、するりと脱げるというよりも
鼓太郎にするりと脱がされていました(R指定
今のところ、あれ以来驚くような粗相はなく過ごしております。
あ、UCはね・・・キレが悪くて、見つけ次第チェック必須ですけれどもね

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

